『病気⇒治った?症状は?』絢香/昔の若い頃がかわいいしハンパない!

女性ソロボーカリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は女性歌手でもある絢香の病気は治ったのか?症状はいかに?昔の若い頃がかわいいの王道だった事についてシェアしていきます!

昔の若い頃の絢香は本当にかわいいの代表格でしたよね^^そこから、どのような道のりで病気を発症してしまったのか?

そして、その病は現状治ったのか否や?症状はどの程度までのモノだったのかをリサーチして行きたいと思います!

絢香/病気はぶっちゃけ治ったのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

「三日月」や「にじいろ」などの数多くの名曲を残してきた、女性ボーカリストの絢香。なぜか彼女の検索ワードに「病気」の文言があります!

絢香/病気

絢香/病気

2009年には、俳優の水嶋ヒロと結婚発表を機に、持病である「バセドウ病」の治療に専念するため、音楽活動を休止していました。

出典https://www.youtube.com/

2011年には音楽活動を再開しましたが、絢香の「バセドウ病」は完治したのでしょうか?

絢香/病気?

絢香/病気?

絢香は2009年に活動休止の際に、元々所属していた研音を退社し、ワーナーミュージック・ジャパンとも契約を終えました。そして、約2年後の2011年に、自社レーベルを立ち上げて、音楽業界に復帰することになります。

しかし、この時、絢香の病気「バセドウ病」が完治したかどうかは、公式から発表されませんでした。

実は、絢香が持病として抱えている「バセドウ病」は、一般的に ”完治するのが難しい” と言われている病気です。

絢香/病気治った

絢香/病気治った

基本的に薬を飲まなくても大丈夫な状態になれば、「完治した」と言えますが、その段階まで到達するのは簡単ではなく、長い年月がかかったり、治っても再発することがあるそうです。

公式から特に発表もなかったので、おそらく絢香は、現在も薬を続けたり、定期的に検査したりなど「バセドウ病」の治療と向き合いながら、音楽活動を続けていると考えられますね。

絢香/病気の症状や甲状腺の状態はいかに?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

絢香が活動休止をするほど悩まされた病気、「バセドウ病」とは、一体どんな病気なのでしょうか?

「バセドウ病」とは、首・のどぼとけの位置にある ”甲状腺” のホルモンが過剰に出てしまうことで、体全体にいろいろな症状が出てくる病気で、主に20〜30代の女性に多く見られるそうです。
絢香

絢香

症状としては、脈が速くなる、急に体重が減る、手が震える、汗をたくさんかく、首が腫れる、目が大きく前に出る、などがあります。

遺伝的なものの他に、過度のストレスなどが原因で発症してしまうことが多いそうです。

絢香がバセドウ病を患ったのは、2006年デビューの翌年でした。

両親の遺伝的なものもあったのかもしれませんが、公式的に発表されていないので、おそらく何らかのストレスがきっかけで、発症してしまったようです。

デビュー後、絢香は大ブレイクし、音楽番組などにも引っ張りだこだったので、気づかないうちにストレスを抱えてしまっていたのかもしれませんね。

絢香

絢香

ちなみに絢香は、病気が発覚してからは、薬を飲みながら活動を続けていたそうです。

しかし、甲状腺ホルモンの分泌が高まると、息切れや動悸がするなどの症状が現れて、歌うのも思い通りにいかなくなってしまうことがあったそう。。

その後、水嶋ヒロとの結婚をきっかけに、妻としてもしっかりサポートしていけるよう、治療に専念することを決意したようです。

やはり絢香もプロなので、しんどい姿を見せずに活動していたところがさすがだなと感じさせてくれますね。

また、絢香の他にも「バセドウ病」を患っていた芸能人がいます。X JAPANのYOSHIKIや、サッカー選手の本田圭佑、ビッグダディ元妻の美奈子なども「バセドウ病」と言われています。

このことから、「バセドウ病」は比較的珍しくはない、むしろいつ発症してしまってもおかしくない病気であることがわかりますね。。^^:

絢香/昔と現状を比較してみよう

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

「バセドウ病」を患っていた歌手の絢香ですが、昔と現在の姿を比較すると、かなり変わったと噂されています。

実際、「バセドウ病」の症状として、薬の効果で太ってしまたり、めが少し飛び出てくるような、目にみえる体の変化もあるようです。

絢香も、バセドウ病によって姿が変化してしまったのでしょうか?昔と現在の様子を比較してみましょう。

こちらは、デビューしてすぐ、「三日月」で大ヒットし、初めて紅白歌合戦に出場が決まった時の写真です。

絢香/昔

絢香/昔

当時、絢香は18歳。やはり10代ということで、肌にツヤがありますね。そして、こちらが現在の絢香の写真。

デビューから月日が経ち、現在は35歳で、2児の母でもあります。

絢香/今

絢香/今

以前のような若々しさは減ったかもしれませんが、35歳とは思えないぐらい、美しいですね^^

昔に比べると、少しふっくらした感じがありますが、おそらく、病気の薬による体の変化か、出産なども関係しているかもしれませんね。

また、「バセドウ病」は目が少し飛び出るような症状が出てくるようですが、確かに若干、昔に比べて目元がはっきりしてきたかと思います。

このように、昔と今の写真を比べてみると、少し体の変化を感じられますが、相変わらず美しいのは変わりありませんね。

絢香の若い頃が鬼かわいいではないか!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ネットやファンの間では、絢香の若い頃が可愛すぎると話題になっています。早速、絢香の若い頃の写真を見てみましょう。

出典https://www.youtube.com/

絢香/若い頃かわいい

絢香/若い頃かわいい

絢香は、顔立ちがはっきりしていて、特に目元が丸く大きくて、可愛らしい印象があります。目元以外の顔のパーツも比較的丸っぽい印象で、子ども顔寄りだと考えられるでしょう。

また、デビュー当時は高校を卒業して間もないので、より幼く見えますね。ロングヘアーで、よくお団子をしていたイメージもあります。

絢香/若い頃かわいい

絢香/若い頃かわいい

結婚して、子供がいる現在も、幼さはなくなってきたものの、顔は可愛らしい印象があるので、絢香はもともと顔が可愛いのでしょうね。

俳優、水嶋ヒロもイチコロになる気持ちがわかります^^

絢香⇒全盛期はどれほど凄かったのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

日本人なら誰もが知っているであろう、有名シンガーソングライターの絢香

数々のヒット曲を残してきましたが、全盛期はどれくらいすごかったのでしょうか?

絢香は、2006年2月1日に、ファーストシングル「I believe」でメジャーデビューをしました。

絢香

絢香

その1stシングルは、2月6日付のオリコンチャートで初登場3位にランクインし、26日には着うたダウンロード件数が100万DLを突破しました!

配信開始からわずか42日で着うた100万DL突破の記録は、女性歌手のデビュー曲の中で最短だったそうです。。^^:

また、同年9月27日にリリースした4thシングル「三日月」は、翌週のウィークリーチャートで初登場1位を獲得し、その後に出した1stアルバムも同じく、リリース翌週のウィークリーチャートで初登場1位を獲得しました。

絢香/全盛期

絢香/全盛期

そして、デビューして数ヶ月で、日本有線大賞最優秀新人賞受賞、日本レコード大賞最優秀賞受賞、NHK紅白歌合戦初出場などの大きな記録を残しました。

その後も数々のヒット曲を生み出していっていますが、デビュー当時が絢香の全盛期だったように思います。このように記録を並べてみてみると、当時の絢香の勢いは半端ないですね!

今後のパフォーマンスに大いに期待ですね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント