『死因はガセ!』杏里の若い頃が美人!父母親は実家で自営業!

女性ソロボーカリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は杏里の死因はガセだったのか!?、昔の若い頃が鬼美人な件や父親・母親は実家で自営業を営んでいることについて見ていきたいと思います!

杏里と言えばパワフルかつセクシーなボーカルが魅力ですよね。そんな杏里にも「死因」の検索ワードが飛び交っているんです!

一体全体、どう言うことなんでしょうか?彼女の昔の若い頃にはそのビジュアルもさることながら、小さい時からアーティストとしての才能があったとか。

これには父親と母親の英才教育が影響しているんでしょうかね。その両親も実家で商売をされているとの噂も。今回はそんな彼女プライベートから、どうして「死因」などのキーワードが出現したのか検証して行きたいと思います!

杏里の「死因」ワードについて!どう言う事?

出典https://www.youtube.com/

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

「歌手 杏里」と調べてみると、関連ワードには「死因」というワードが出てくると思います!そして、この検索関連ワードをみて、「杏里は亡くなってしまったのか!?」と思ってしまう方も多いでしょう。

杏里/死因

杏里/死因

実は、これは杏里が亡くなったのではなく、杏里のデビュー曲である「オリビアを聴きながら」のモデルである、イギリス出身の世界的人気歌手、オリビア・ニュートン=ジョンさんが亡くなったことを表しています。

オリビアニュートンジョン

オリビアニュートンジョン

オリビアさんは2022年8月8日に、米カリフォルニア州の自宅で亡くなられました。

オリビアさんのご家族が亡くなられたオリビアさんのSNSで発表しましたが、死因は明らかにされなかったようです。

このオリビアさんの朗報を受けた杏里は、自身のインスタグラムにジャケット写真を添えて、

「私にとっての大切な宝物、光を失ってしまいました」

「あなたがいたから、この作品が生まれ、今の私がいます」

などとコメントを発表しました。

杏里

杏里

また、数年前にオリビアさんと対面した時の記憶を振り返り、

「天国でも愛らしい笑顔、素晴らしい声で永遠に歌い続けて行くことでしょう」

と悼みました。

この出来事が話題となって、検索関連ワードに「死因」が出てくるようになったのではないかと考えられます。

杏里/昔の若い頃が超絶かわいい!

出典https://www.youtube.com/

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

歌手、杏里といえば、昔の若い頃の姿が超絶かわいい!ということで話題になっています。

杏里は1978年にデビューを果たしました。当時の杏里は17歳で、なんと高校2年生です!

杏里/昔の若い頃

杏里/昔の若い頃

こちらはデビュー曲「オリビアを聴きながら」のジャケット写真ですが、高校生の割には大人っぽく見えますが、どこか少し幼い面影もあって、かわいらしい印象が残りますよね。

続いて、こちらは1982年4月にリリースされた楽曲「思いきりアメリカン」による、雑誌の表紙です。

杏里/昔の若い頃

杏里/昔の若い頃

当時21歳。高校生の時に比べて、もう少し大人っぽくなりましたが、まだまだかわいらしい雰囲気も残っています。

なびいたロングヘアーがとても似合っています。

そして、1989年には、アルバム「CIRCUIT of RAINBOW」で最大のピークを迎えます。こちらは、アルバム「CIRCUIT of RAINBOW」のジャケット写真になります。

杏里/かわいい

杏里/かわいい

杏里は当時28歳。世間からは ”三十路” と言われる歳ですが、相変わらず美しくて、かわいいですよね。

ちなみに、あれからいくつもの時が経ち、杏里は2023年で62歳になりますが、今でも美しいままです。

杏里/かわいい

杏里/かわいい

これだけ美貌を保てるのは、努力もあると思いますが、やはり生まれつき美人だったからなのでしょう。

杏里(歌手)の父親母親は商売人で起業家だった?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

杏里は、デビュー当時から海外での活動をよく行っていました。

レコーディングもロサンゼルスで行い、その後も積極的に海外でのレコーディングや、海外アーティストやミュージシャンとコラボするなど、グローバルに活躍していました。

杏里

杏里

そんな国際的に活動していた杏里ですが、実は、杏里の両親も華やかな経歴を持っています。

杏里の実家といえば、「温泉業」という噂が有名ですよね。実家が温泉業を営んでいるのでしょうか…?

実は、杏里の父親が、温泉施設「中央林間ハッピーランド」の経営者をしているのです。父親は昔、黒部ダムの建設に関わっていました。

その後、土木業や生コン業を営み始め、過酷な労働を積んで、実業家として成功を収めます。

そして、実業家としてひと財産築いたあとは、温泉業を始め、温泉施設を経営し始めました。

杏里

杏里

父親はとても厳しく、

「杏里が4人兄弟の末っ子としてよく被害を受けていた」

というエピソードがありますが、その裏側には大きな実力があったようですね。

ちなみに、母親の職業は詳しく明かされていませんが、おそらく専業主婦だったのではないかと言われています。

杏里の実家は温泉業/人気なのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

そんな杏里の父親が経営していた温泉施設「中央林間ハッピーランド」は、人気があったのでしょうか?また、現在も存在している施設なんでしょうか?

「中央林間ハッピーランド」の正式名称は、「やまと温泉 ハッピーランド」といいます。

やまと温泉 ハッピーランド

やまと温泉 ハッピーランド

神奈川県大和市の中央林間駅近くにあった温泉施設です。当時は男性専用施設で、男性のみが利用できました。

「男のサボり湯」というキャッチフレーズにより、神奈川県大和市では知る人ぞ知る存在で、地元から愛されている人気の温泉施設だったそうです。

やまと温泉 ハッピーランド

やまと温泉 ハッピーランド

2012年5月に閉館し、8月には「大和天然温泉らいおん ハートの湯」として再オープンをしましたが、3年後には再び閉館してしまいました。

大和天然温泉らいおん ハートの湯

大和天然温泉らいおん ハートの湯

そして現在は、「ラ・テルメデル・レオーネ中央林間」という名前で、天然温泉付き賃貸マンションになっているそうです。

ラ・テルメデル・レオーネ中央林間

ラ・テルメデル・レオーネ中央林間

ちなみに、杏里自身のインタビューによって明かされている事実として、杏里の父は2000年に亡くなられています。

そのため、2012年の閉館前には、経営者が変わっていると考えられます。

ネットでは、「自殺」や「放火」などといった情報が出回っていますが、父親の死因は詳しくは明かされておらず、これらの情報はデマである可能性が高いです。。

杏里の年収や過去売上・印税などをチェック!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

1978年に歌手としてデビューした杏里ですが、トップアーティストまで上り詰めた後は、歌手だけではなく、アイドルに楽曲提供を行うなどの作曲家としても活躍するようになりました。

杏里/年収・印税

杏里/年収・印税

そんな杏里ですが、年収や過去の売り上げ、印税はどのようであったのか、あなたも気になりますよね。

杏里の最大のヒット曲といえば、1983年8月にリリースされた13枚目のシングル 「CAT’S EYE」。

テレビアニメの主題歌で、リリースされた日から快進撃を遂げ、最終的に1ヶ月後の9月26日には、オリコン・シングルチャートで1位に到達しました。

そしてその後、5週にわたって1位を独占し、最終的にはCD82万枚を売り上げたそうです。

残念ながら、杏里の年収や印税は詳しく明かされておりませんですが、印税収入は一般的に1〜1.5%が相場と言われています。

そのため、印税収入を10円とすると、杏里のヒット曲「CAT’S EYE」がヒットした時は、およそ830万円前後の収入が入っていたのではないかと考えられますね!

彼女の今後も大いに期待ですね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント