【癌&白血病のワードが!】竹内まりや/病気説や引退との関係性は?

女性ソロボーカリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は竹内まりやにまつわる「癌」や「白血病」の検索ワードとは?病気説と引退の関係性についてシェアしていきます!

竹内まりやをググっていると何やら「がん」や「白血病」と言う文字が出てくるんですよね。。^^:

これらを想像しても、彼女が病気なのか?とイメージしてしまいますが、本当に彼女は体の調子が不調なんでしょうか?

また、それに関係してリンクする検索ワードに「引退」と言う文字も。この引退と病気が関係しているんでしょうか?

今回は竹内まりやの検索ワードについて見て行きたいと思います!

竹内まりやに「癌」のワードが急浮上!ガチだったのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

竹内まりやに大変ショッキングなワードが浮上してきました。見出しにもあるように「癌」というワードです。。

竹内まりや/癌

竹内まりや/癌

出典https://www.youtube.com/

もし本当に癌なのだとしたら今現在闘病中なのか、それとも完治しているのか真相はどうなのでしょうか。

ここ最近テレビなどのメディアであまり姿を見かけないのも癌が原因なのでしょうか。

竹内まりや/癌?

竹内まりや/癌?

結論から言いますと、竹内まりやが癌という事実はないようです。ではなぜ竹内まりやに癌というワードが浮上してきたのでしょうか。

どうやら竹内まりやが癌になったというわけではなく、癌になった人やその家族の方たちを勇気づけているのが竹内まりやということでした^^

竹内まりやが癌の患者さん、その家族に何かをしたわけではなく竹内まりやの歌う曲に、癒しだったり、元気や勇気を与えてもらっているという内容でした。

竹内まりや

竹内まりや

失恋した時に聴くと胸に刺さるバラード曲のように、癌になって疲れ切った心、不安や恐怖心といったネガティブな感情を和らげてくれている癒しということでしょうね。

Google検索で「竹内まりや 癌」と出てくるほど闘病中の方、そのご家族の胸に響くのでしょうね。

そして心に響く歌詞だけでなく、温かみのある歌声。竹内まりやは本当に素晴らしい歌手ですね。

竹内まりやに「白血病」のワードが!真相は?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

竹内まりやが「癌」ではないことがわかりましたがもう一つ心配なワードがありました。なんと「白血病」というワードを目にしました。。

竹内まりや/白血病

竹内まりや/白血病

「白血病」といえばつい最近まで闘病されていた池江璃花子さん、カンニング竹山の相方の中島忠幸さんなどの顔が思い浮かびますが果たして竹内まりやも「白血病」なのでしょうか。

結論から言いますと、竹内まりやは「白血病」ではないと思われます!

こちらも先ほどの「癌」というワードの時と同様に竹内まりや自身が「白血病」というわけではなく、竹内まりやの曲が「白血病」の患者さん、親族の方の心に響いてるということから「竹内まりや 白血病」というワードが浮上してきたものと思われます。

竹内まりや

竹内まりや

今ネット上に数多くのブログが存在していますが、その中のジャンルの1つに「闘病ブログ」というものが数多く存在しているのですが、その中で「竹内まりやの曲に感動した」、「涙が止まらなくなった」などの反響が大変大きかったようです。

その中でも特に闘病中退の方、親族の方が感動したと言われる曲が「旅の続き」、「返信」です。

私自身も大事な人のことを考えながらこの2曲を聴いてみたら涙が出てきました。

大事な人のことを考えながら聴くと間違いなく感動すると思うので、是非大事な人のことを思い浮かべながら聴いてみてもらいたいです。

竹内まりや/病気説にまつわる真実は否や?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

これまでに竹内まりやが「癌」だったり、「白血病」といった噂があり、病気説というものがありましたが、どちらも竹内まりやのことではなかったので2023年現在ではこの「病気説」というのは存在しないと思ってよさそうです。


出典https://www.youtube.com/

ただもちろん竹内まりやが公表していないだけで何か病気を患っている可能性も0ではないですが、おそらく大病を患っていることはないでしょう。

というのも竹内まりや自身の音楽活動という面では確かに減っているので病気なのでは?と思ってしまいます。。

竹内まりや/病気説

竹内まりや/病気説

が、夫である山下達郎が勢力的に音楽活動をしているのでもし竹内まりやが大病を患っていたら全国ツアーだったり、音楽活動をセーブしているはずなので私自身の意見では竹内まりやの「病気説」は完全に否定させていただきます^^

竹内まりやに「引退」のワードも・・病気説との関係性は?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

近年竹内まりやのメディアへの露出が減っていることからネットやSNS上では「竹内まりやの引退説」というものがあるのですが果たして真相はどうなのでしょうか。

竹内まりや/引退

竹内まりや/引退

結論から言いますと、竹内まりやは引退していません!

昔に比べるとメディアへの露出は減っていますが現在竹内まりやはさまざまな活動をしていました。

直近の2023年10月の活動としては4年ぶり通算45枚目のシングル「君の居場所(Have a Good Time Here)」が12月20日に発売されることが決定しております。

竹内まりや

竹内まりや

それに加えてレコーディング活動をしていたり、11月6日〜 9日に関東ローカルで4夜連続で佐津川愛美とりょうのダブル主演オリジナルスペシャルドラマ『Tokyo Woman』の主題歌を担当していたり、TOKYO FMラジオの「山下達郎のサンデー・ソングブック」の夏の恒例企画である「納涼夫婦放談」に2週にわたってゲスト出演していたりと直近だけでもこれだけの活動をしていることから引退している事実はなさそうですよね。

そして2023年11月25日にデビューして45周年ということで、デビュー45周年”第一弾”アイテムとして「君の居場所 (Have a Good Time Here)」をリリースしていることからもこれからどんどん活動していくことが予想されるので竹内まりやの「引退説」という噂はどんどん薄れていくのではないかと思います。

竹内まりや

竹内まりや

どうやら竹内まりやが少し前までメディアへの露出が減っていたのは竹内まりやの実家である老舗旅館「竹野屋旅館」の経営に2016年から加わっていたことで忙しいことから自身の音楽活動をセーブしていたということでした。

2023年今年現在、竹内まりやの音楽活動、メディア出演が増えてきていることから「竹野屋旅館」の経営も落ち着いてきたと思っても良さそうですね。

■竹内まりやに匹敵する女性ボーカリストはこちら!

⇒家入レオ

⇒Yuki

⇒絢香

⇒広瀬香美

⇒平原綾香

⇒MISIA

⇒JUJU

⇒坂井泉水(ZARD)

⇒NOKKO

引退しても印税が!竹内まりやの年収ってヤバい・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

竹内まりやが引退していないことはわかりましたが、もし仮に引退していたとしても夫婦共に数多くの名曲を世に送り出しているので印税だけで余裕で生活できそうですよね^^:

そんな竹内まりやの年収について調べてみました。まず驚いたのが竹内まりや夫妻の総資産。。

竹内まりや/印税・年収

竹内まりや/印税・年収

お二人の総資産額がなんと約50億円と言われていました。

50億円と言われてもまったくピンときませんよね。。

50億円という額は1万円札50万枚だそうです。。

1万円札にしても50万枚と言われるとまったく現実感ないですよね。笑

そして気になる今現在の年収ですが昔に比べて新曲のリリースは少なくなってきたのとCDが売れない時代になったにも関わらず、印税とライブ等で年収5000万円ほどはあるのではないかと言われております。

年収の内訳ですがほとんどが印税と言われておりカラオケでの印税が相当大きいのではないかと思われます。

そもそももう収入がなくても総資産50億円ということでサラリーマンの生涯年収約25人分稼いでらっしゃるので竹内まりや夫妻本人達からしたら年収はまったく気にしていないかもしれませんね。。

今後に期待ですね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント