『現在リサーチ!』渡辺美里/今も美人で交友関係&工藤静香と喧嘩がヤバい・・

女性ソロボーカリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は渡辺美里の現在活動や今も美人なワケは?交友関係や工藤静香とのケンカがヤバいに関してシェアしていきたいと思います!

渡辺美里の現在の状態はライブやレコーディング等の動きはどうなんでしょうかね?

彼女の恒例とも言われている球場ライブは今思えば懐かしく感じます^^

今も変わらず美人な彼女ですが、過去には工藤静香と対立していたと言う噂もあります!

どのような事例で工藤静香と揉めたんでしょうかね?

今回はそんな渡辺美里の今は何をしているのか、さらに過去の武勇伝等を見て行きたいと思います。

渡辺美里/現在音楽やってるのか?レコーディング等は?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

「My Revolution」という名曲、伝説の「西武球場ライブ」など1980年代から1990年代にわたってカリスマ的人気を誇った渡辺美里

出典https://www.youtube.com/

デビューして約40年経った現在、今でも音楽活動やレコーディングはしているのでしょうか。

結論からいいますと、渡辺美里は現在もバリバリライブもレコーディングもしていました!

57歳になった今でも変わらず、体力の衰えなんてまったく感じさせないほどの活動をしています。まずライブですが、2024年だけでもたくさんのライブ活動をしていました。

渡辺美里/現在

渡辺美里/現在

「渡辺美里ライブ うたの木 GROW」というライブツアーで2023年9月から2024年1月までの約半年間で全16都市をまわってのライブをしています。

これは日本全国の約3分の1の都市でライブツアーをしていることになり、それを半年間で、まわるという超過密日程ともいえるライブをこなしいています。

体力もさることながら、本当に歌を歌うことが大好きなんだなと思われます。

5大都市だけでも充分なほどの人気も実力も兼ね備えているのに、その3倍もの都市をまわるのはファンに対する愛情の表れでもありそうですね。

そのほかにも2023年10月に「渋谷音楽祭」にも出演していらっしゃいました。

渡辺美里/現在

渡辺美里/現在

そしてレコーディングですが、さすがにここまでのライブ活動をしてをしていたらレコーディングなんてする時間ないのでは?と思っていたのですが、さすがの歌大好き渡辺美里さん、しっかりレコーディングもしておりました。笑

「Face to Face ~うたの木~」という、”うたの木”のシリーズ最新作で渡辺美里自身初となるデュエットアルバムをリリースしてました。。。

もう笑えてきますよね。。

渡辺美里は私自身ももっと頑張らねばと思わせてくれる方ですね^^

渡辺美里とサポートメンバーは今何してる?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

渡辺美里が今でも変わらずにライブにレコーディングと音楽活動に精を出していることはわかりましたが、渡辺美里のサポートメンバーは今現在なにをしているのでしょうか。

サポートメンバーというのは文字通り渡辺美里のライブを「サポート」する楽器隊の方たちです。

渡辺美里/サポートメンバー

渡辺美里/サポートメンバー

今までも様々な方が渡辺美里のサポートメンバーとしてライブに出演されてきましたが、渡辺美里のサポートメンバーで1番有名なのは1986年7月26日に行われた「伝説の西武球場ライブ」の時の方たちなのではないでしょうか。

ギターの佐橋佳幸、ベースの有賀啓雄、ドラムの松永俊弥、キーボードの斎藤有太、奥野真哉、サックスの山本拓夫の6人ですね。

私自身調べてびっくりしたのですが、なんとこの6人と渡辺美里が再結集してスペシャルライブをしておりました!

2022年5月5日、LINE CUBE SHIBUYA(東京都渋谷区)で「渡辺美里スペシャルライブ パイナップルロマンスのその先へ“雨のバカ~2022」というライブを実施しています。

めちゃくちゃ激アツですよね^^:

渡辺美里/サポートメンバー

渡辺美里/サポートメンバー

タイトルもかなり激アツなのですが、さらに超激アツなのがこのライブの目標というのが33年前の公演を“完結”させることだったようで、当時天候不良で中止になった後に本来披露するはずだった10曲を続きから披露し33年前の伝説のライブを完成させていらっしゃいました。

33年越しのライブ完走ということで渡辺美里とサポートメンバーはもちろん、その当時からファンだった方からしても最高に嬉しいですよね。

こういった粋なことをしてくれる渡辺美里を私も大好きです^^

渡辺美里/今も変わらぬ美人だ!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

1985年当時18歳の時にデビューした渡辺美里ですが当時圧倒的な歌唱力もさることながら、見た目の美しさで話題にもなりましたよね。

出典https://www.youtube.com/

目鼻立ちくっきりした顔立ちでまるで外人のような風貌から歌われる歌は男性のみならず女性をも虜にしてしまう魅力がありますよね。

渡辺美里/美人

渡辺美里/美人

そんな渡辺美里ですが現在57歳になりましたが、今でもその魅力は健在でとても50代には見えない美しさです!

顔こそ多少ふっくらしたかな?という印象ですが、今でも変わらず目鼻立ちくっきりした美人です。

まさに“美魔女”と言われるに相応しい方かなと思います。

渡辺美里/今も美人

渡辺美里/今も美人

今現在結婚はしておらず特定のお相手の噂は全くありませんが恋してないとこの美しさは保てないと個人的には思うので誰かしら素敵なお相手がいるのかもしれませんね。

渡辺美里の交友関係がスゴすぎる!著名人ばかり・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

私自身渡辺美里を深堀りしていくうちに「渡辺美里は本当にすごい方だな・・」と思って色々調べていたら、交友関係もかなり凄まじく、まさに”すごい人の友達はすごいな”と思いました。笑

渡辺美里の交友関係は本当に幅広く音楽関係はもちろん、アナウンサー、女優、お笑い芸人、そしてなんとスポーツ界にも仲の良い方が多数いらっしゃるようで大変驚きました。

スポーツ界では元プロ野球選手の松井秀喜や松井稼頭央、元柔道金メダリストの谷亮子など、トップアスリートの方と仲が良いとのことでした。

渡辺美里/交友関係

渡辺美里/交友関係

渡辺美里/交友関係

渡辺美里/交友関係

やはり一流の元には一流が集まるのですね。

そして女優では羽田美智子ととても仲が良いらしく、プライベートで一緒に旅行に行くくらい仲が良いそうです。

もはや親友とも言えるべき方なのかもしれませんね!

他にもアナウンサーの徳光和夫だったり、お笑い芸人の山田花子、藤井隆などがいらっしゃいました。

渡辺美里/交友関係

渡辺美里/交友関係

性別、年齢、職業という垣根を超えての交友関係の広さは渡辺美里という素晴らしい人間性に惹きつけられて広がっているのでしょうね。

歌う曲も素晴らしく、人間性も素晴らしいとはまさに完璧人間ですね^^

渡辺美里と工藤静香の禁断の関係がヤバすぎた・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

先ほど渡辺美里の交友関係を取り上げさせていただき人望が厚いことがお分かりいただけたかなと思うので今回は逆に「禁断の関係」といわれているお相手を紹介したいと思います。

見出しにも書いてあるのでもうお分かりかと思いますが「工藤静香」です。

工藤静香

工藤静香

工藤静香といえば元おニャン子クラブのメンバーで木村拓哉の奥さんですよね。

工藤静香自体も今も昔も変わらず美人で、気取らない性格、飾り気のない佇まいは老若男女問わず人気の高い女性で渡辺美里と同様に交友関係も広く素敵な女性ですよね。

そんな素敵なお二人がなぜ「禁断の関係」などと言われているのでしょうか?

渡辺美里/工藤静香との関係

渡辺美里/工藤静香との関係

原因を探ってみたところどうやら約40年前、工藤静香が14歳前後、渡辺美里が17歳前後の1984年にミスセブンティーンコンテストに参加した際同じ楽屋だった2人が大げんかをしていたことから「禁断の関係」と言われるようになったみたいです。

渡辺美里/工藤静香との関係

渡辺美里/工藤静香との関係

出典https://www.mag2.com/

渡辺美里も工藤静香も人としてとてもエネルギッシュでパワーに溢れている方達なのでまるで洗剤の“混ぜるな危険”のような関係性なのかもしれませんね。。^^:

お2人を好きな私からしてみると少し悲しいですか、お2人とも当たり前ですが人間なので合う合わない、好き嫌いというのがあって当然ですもんね。

まさか彼女が工藤静香とこのような関係があったとは意外でした。。

今後のご活躍に期待ですね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント