【なぜ天才?】川瀬智子⇒昔の若い頃が斬新!似てる有名人はだれ?

女性ボーカルバンド
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は川瀬智子の「天才」ワードは何を意味するのか?、また昔の若い頃や似てる有名人をピックして行きたいと思います!

川瀬智子がなぜ天才といわれるのかは、コアなファンであれば存じ上げてると思いますが、ブリグリ時代から彼女の昔の若い頃にまつわるエピソード的に歌唱力も独特でした。

3ピースバンドのボーカリストとして、その才能に期待していた音楽マニアも多かったと言われており、今日までその存在感に影響を受けてる若手ミュージシャンも多い。

今回はそんな川瀬智子の音楽的才能や若い頃、似ているといわれる有名人を徹底的に調べてみました!

川瀬智子になぜ「天才」のワードが?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

川瀬智子さんのファンの間ではよく「川瀬智子は天才だ」というワードをよく耳にします。

川瀬智子/天才

川瀬智子/天才

出典https://www.youtube.com/

天才と言われる所以は数多くありますが、その中でも川瀬智子さんの作る圧倒的な世界観にあると思われます。

ブリグリ時代からの川瀬智子さんの世界観を語る上で絶対に外せないポイントは2001年から始まった川瀬智子さんのソロプロジェクトTommy february6とTommy heavenly6。

川瀬智子/天才

川瀬智子/天才

川瀬智子/天才

川瀬智子/天才

どちらも似たような単語ですが実は世界観はまったくの正反対です。

Tommy heavenly6のことを川瀬智子さんはTommy february6の悪しき別人格(ダークサイド)と設定していることからおそらくTommy february6は善Tommyheavenly6を悪としているのでしょう。

キャラクター設定をして楽曲をリリースされているアーティストさんは多いですが(もちろん1つでもキャラクターを演じ切ることは大変素晴らしくすごいことですが)、川瀬智子さんの場合善と悪それぞれを1人で演じ切ることができるということが天才と呼ばれる所以なのかと思います。

川瀬智子/昔はセレクトショップで働いていた?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ブリリアントグリーンの頃から歌唱力もさることながら圧倒的なビジュアル、MV(ミュージックビデオ)やInstagramで投稿してるオシャレな服の数々、こんなハイセンスの塊の川瀬智子さんがショップ店員をしてたらカリスマ販売員と呼ばれてもおかしくない!

と思い気になって調べてみたところ、なんと川瀬智子さんの地元京都府京都市のセレクトショップで高校生時代にアルバイトをしていたとのことです。

川瀬智子/昔

川瀬智子/昔

そして高校卒業後は18歳にして店長をしていたとのことです!

私自身20代前半の頃セレクトショップでアルバイトをしていたのですが、店長はおろかアルバイトから社員になるのですら至難の業でした。。^^:

私と比べるのも大変おこがましいですが(笑)当時5人ほどアルバイトから社員になりたい方がいましてどの方もオシャレで接客も大変優秀だったのにもかかわらず誰も社員にすらなれませんでしたが川瀬智子さん18歳で店長とは…。

川瀬智子/昔

川瀬智子/昔

やはりこの頃から川瀬智子さんは別格で、音楽以外でも非凡な才能を持っていたのだなと思うところであります。

川瀬智子の若い頃が斬新!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

Googleで川瀬智子さんを検索すると「川瀬智子 斬新」と検索ワードにでてくるほど川瀬智子=斬新というイメージを持たれてる方が多いのかなと思います。

出典https://www.youtube.com/

そんな川瀬智子さんの斬新と思われてるところを深掘りしていきたいと思います。

やはり川瀬智子さんが作り出す独特の世界観が斬新と思われる1番の要因だと思われます。

川瀬智子/若い頃

川瀬智子/若い頃

the brilliant green(ブルグリ)時代から個人プロデュースのTommy february6、Tommy heavenly6までデビュー当時から現在まで見た目のかわいさもさることながら、川瀬智子さんの人間性、キャラクターでも圧倒的なかわいさを持つ反面、川瀬智子さんが歌う洋楽を思わせる発音のいい英語で歌い上げている面だったりします。

パワフルな歌声で歌うといったところも思わずこんなポップなかわいさを持つ彼女がこんなかっこいい雰囲気を出すなんて当時としてはとても斬新でインパクトのあるものだったのではないでしょうか。

そしてなんといっても1番の斬新さはファッション性ではないでしょうか。

人は見た目が9割といいますが、川瀬智子さんはハイセンスな洋服を着用して音楽番組、MVに出演しています。

川瀬智子/若い頃

川瀬智子/若い頃

今見てもなかなか奇抜なファッションだという印象を受けるので当時からしてみれば相当斬新で、インパクトがあったのではないでしょうか。

そしてそれをさも当然のごとく着こなす川瀬智子さん。当然人気でますよね!

MVで出ている衣装やセットはすべて川瀬智子さんが選んで購入しているのでそういったこだわりも本当に珍しいことで人気が出る一因をになっていたのだなと思います。

川瀬智子と似てる有名人一覧!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今が40代とは、にわかに信じがたい川瀬智子さんですが今も相当綺麗ですが若い頃のビジュアルは圧倒的です。

私が学生時代も友達で川瀬智子の顔になりたいって言ってる子もいたほどです。今の芸能界でも何人か川瀬智子さんに似ていると言われる芸能人はいます。

1番よく言われているのが女優の吉高由里子さんです。

the brilliant green時代の川瀬智子さんが1番吉高由里子さんに似ているかなという印象を受けます。他にも酒井若菜さん、BOAさんなど似ていると言われていました。

酒井若菜

酒井若菜

BOA

BOA

個人的には女優の仲里依紗さんに似ているかな?と思っていました^^

仲里依紗

仲里依紗

どちらにしろ吉高由里子さん、酒井若菜さん、BOAさんと似ていると言われている方みなさん美人ですのでやはり川瀬智子さんも美人ということですね!

似ていると言われている芸能人まとめますと、

■吉高由里子
■酒井若菜
■BOA

といったあたりが、みなさんの声でした。

川瀬智子/実は猫を飼っている愛猫家だった

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

「川瀬智子 猫」とGoogleで検索してみた所それらしいページを見つけることはできませんでしたが川瀬智子さんのInstagramを拝見したところ川瀬智子さんの飼ってると思われる猫ちゃんの写真を発見しました。

川瀬智子/猫

川瀬智子/猫

2023年9月現在Instagramの写真の投稿が2021年4月で止まっているので今現在は定かではありませんが、2017年9月の投稿にとてもかわいらしい2匹の猫シャルロットちゃん、マリアンヌちゃん(猫の種類はわかりませんでした)という見た目も名前もとてもかわいい猫を発見いたしました。

2匹載せているのでこの2匹の猫ちゃんを飼っているものと思われます。

川瀬智子/猫

川瀬智子/猫

すごくくつろいでいるシャルロットちゃん、マリアンヌちゃんをみて犬派の私でも癒されました。すごくかわいがっているんだなとほっこりいたしました。

今後の活動にも要チェックですね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント