『元&初期メンバー調査!』リトグリ/歌唱力⇒歌上手い&下手順に!

リトルグリーンモンスター
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はリトルグリーンモンスター(リトグリ)の元メンバーや初期メンバーについて検証と同時に、歌唱力の歌上手い&下手順に見て行きたいと思います!

リトグリと言えば、元&初期メンバー間の狭間で数々の出来事が起きておりますが、女性アーティストの中ではかなり高い確率でメンバーの立ち代わり入れ替わりが起きてるグループと言えますよね。。^^:

今のメンバーから元メンバーではかなり変化がありますし、彼女達にしか分からない事情があるんでしょうかね?

歌唱力については様々な評判や世間の声がありますが、歌が上手いのは誰か、逆に下手なのは誰なのか?ファンや一般ユーザーからの視点で見て行きたいと思います!

リトルグリーンモンスター/元(旧)メンバー調査!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

リトルグリーモンスターといえば2013年に結成されたガールズボーカルグループで、元々はソニー・ミュージックレコーズとワタナベエンターテインメントのタッグによる”世界に通用する女性ボーカリストの発掘”というのも目的として「最強歌少女オーディション」を実施し選ばれたことはファンの間では有名な話ですよね。

出典https://www.youtube.com/

「最強歌少女」の名前の通りとても競争率の高い中から選ばれた精鋭達7人なのですが、残念ながら脱退してしまったメンバーが多数いました。

今回はそんな脱退したメンバーを調査してみました。

・LINA(吉村リナ)

吉村リナ

吉村リナ

東京都出身の24歳で2013年7月、14歳の時に脱退しています。とてもキレイな顔立ちだな〜と思っていたらそれもそのはず。

なんと俳優の城田優の妹さんとのことでした!

気になる脱退理由ですが、噂では”いじめ”では?とネット上では言われておりますが真相は不明です。

14歳ということで思春期真っ只中ですし、進路にも悩む時期だとは思うので精神的なことが理由かもしれませんね。メンバーカラーは紫です。

・YUKA(坂本有香)

坂本有香

坂本有香

大阪府出身の24歳で2013年10月、14歳の時に脱退しています。YUKAとLINAは同い年でほぼ同時期に辞めていますね。

厳しいオーディションを勝ち抜いてきた中で結成してわずか数ヶ月で辞めてしまっています。。

YUKAの脱退は少し特殊で2013年以降、「Little Glee Monster」としての活動に参加せず、脱退した形となったようです。

脱退理由ですが、こちらも噂ですが”いじめ”と言われています。

ただLINAの場合は”いじめられている”ではなくく、逆にメンバーのLINAやmanakaをいじめていたことが理由で活動に参加できなかったということでした。

こちらも脱退したのがメジャーデビュー前ですので公式からの発表はなくあくまで噂になりますが、”いじめられていた”ではなく”いじめていた”ということで逆に信憑性が増すような気もしますね。

今現在はソロアーティストに転身し「yukaDD(;´∀`)(ユカディーディー)」という芸名で活動されています。気になった方がいらっしゃったらぜひ一度調べてみてください。メンバーカラーはオレンジです。

・麻珠

麻珠

麻珠

山梨県出身の25歳で2017年6月、19歳の時に脱退しています。

麻珠の場合はYUKAやLINAの時と違いメジャーデビューした後に脱退しています。

脱退理由は本人の口から明かされており、「アーティストとして、人として、色んなことを勉強して自分を高めたい」そして「自分のペースで音楽についての様々な勉強をしたい」とのことでした。

Little Glee Monsterが無期限の活動休止を発表した2ヶ月後に脱退しており、その2年後の2019年5月にソロアーティストとして活動を再開しているのでソロでやりたいという気持ちが強かったのかもしれませんね。メンバーカラーは赤です。

・芹奈(長谷川芹奈)

長谷川芹奈

長谷川芹奈

大阪府出身の25歳で2022年7月、24歳の時に脱退しております。

芹奈の脱退理由ですが、明確な理由は明かされてはいないものの、2020年12月に体調不良で休養に入った後復帰と休養を繰り返していたことから体調不良が理由なのかなと思われます。

公表された病気は「双極性障害」と「ADHD」ということで、もしかしたらLittle Glee Monsterの活動も自分の体を酷使しやっていたのかもしれませんね。メンバーカラーは青です。

・manaka(福本まなか)

福本まなか

福本まなか

大阪府出身の23歳で2022年7月、21歳の時に脱退しています。脱退したのが2022年7月24日で芹奈と同じ日になります。

manakaの脱退理由ですが芹奈と同じく体調不良であると思われます。

“突発性難聴”になったという発表があり休養に入り、その4ヶ月後に脱退しているので間違いないと思われます。

今後は体調が回復しだいソロ活動や作詞作曲などのプロデュースといったことをしていく可能性が高いので彼女の復帰を待ちましょう。メンバーカラーは紫です。

リトルグリーンモンスターに「初期メンバー」のワードも!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

2023年12月現在6人で活動していますが、先ほどご紹介したとおり、何人もの方が脱退しており一時期は3人なんて時もありました。

リトルグリーンモンスター/初期メンバー

リトルグリーンモンスター/初期メンバー

なにかと脱退、加入が多いLittle Glee Monsterですが、1番最初のいわゆる「初期メンバー」について紹介していきたいと思います。

初期メンバーは最強歌少女オーディションに合格した芹奈、麻珠、MAYU、かれん、LINAの5人に、「最強歌少女(仮)」として活動していたアサヒ、YUKAの2人を加えた計7人で活動していました。

リトルグリーンモンスター

リトルグリーンモンスター

“最強歌少女”という名前にまったく名前負けしない歌唱力を持った7人でしたが、残念ながらYUKAとLINAがメジャーデビュー前に脱退しているので初期メンバー7人での歌を聴くことができませんでした。

デビューした7人の歌う姿を一度は見たかったですね^^

ぶっちゃけリトグリの歌唱力ってどうなの?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

「最強歌少女」というオーディションで選ばれたメンバーなので歌唱力はかなりの実力があるかとは思われますが、たびたびメンバーが変わっているのでぶっちゃけ今現在のリトグリの歌唱力ってどうなんだろう?と思ってる方も多いと思うのでリトグリの歌唱力について調べてみました。

結論から言いますと、今現在のリトグリの歌唱力もまさに”最強”です。

リトルグリーンモンスター/歌唱力

リトルグリーンモンスター/歌唱力

芹奈とmanakaが脱退した後のリトグリの3人の歌唱力の凄さはわかっていましたが新メンバーで入った3人の歌唱力もえげつないです!

それもそのはず、新しく入ったメンバーのミカ、結海(ゆみ)、miyou(みゆ)の3人は応募総数7002名の中から選ばれた3人なので上手いに決まってますよね。

その中でも特にミカは抜群です。

リトルグリーンモンスター/歌唱力

リトルグリーンモンスター/歌唱力

歌唱力ももちろん飛び抜けて上手いのですが、歌う時の表情、雰囲気にとても引き込まれます。

歌手は歌の上手さだけが大事ではないことを改めて思わせてくれる女性ですね。

YouTubeの再生回数も1人だけ飛び抜けて多いのも納得ですね^^

リトグリ・メンバーで歌上手い子は?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

リトグリといえばここまで紹介させていただいたようにメンバー全員歌が上手いという本格的なガールズシンガーグループですよね。

出典https://www.youtube.com/

その中でも以前ファン投票での「歌が上手いランキング」というものがあったのでファンの間ではどのような結果になったのか紹介させていただきたいと思います!

リトルグリーンモンスター/歌上手い

リトルグリーンモンスター/歌上手い

1位芹奈(脱退)
2位manaka(脱退)
3位アサヒ
4位MAYU
5位かれん

という結果でした!

ランキングの1位と2位の芹奈とmanakaが脱退しているというのは非常に残念ですが、私個人的に思うのは今回のランキング1位2位の芹奈、manakaよりも新しく入ったメンバーのミカ、結海(ゆみ)、miyou(みゆ)の3人の方が歌が上手いという印象を受けました。

そんな歌唱力の抜群の3人が加入した新リトグリ、楽しみで仕方ないですね。

歌下手な噂のメンバーはいかに?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

私自身リトグリに歌が下手なメンバーがいるという噂があることに大変驚きました。。^^:

歌が上手い女性グループの代名詞になっていると思っていたので気になり、今回歌が下手という噂を探ってみました。

リトルグリーンモンスター/歌下手?

リトルグリーンモンスター/歌下手?

結論から言いますと「歌が下手なメンバーがいる」というよりかは「男性の曲が上手くない」と言われているようです。

以前ミュージックステーションにリトグリが出演した際、男性グループ「ゴールデンボンバー」の「女々しくて」を披露した時の歌が下手だったという声がネット上で多かったです。

私自身ミュージックステーション出演時の動画を視聴してみたところ、確かに”低音”を歌いにくそうにしているような感じはありました。

他にも「コブクロ」の「桜」を歌った際もやはり低音が出ていないかなという印象を受けたので、歌が下手というよりかは低音が苦手なのかなと思います。

まだまだリトグリのメンバーは全員20代と若く、今現在で完成されている方がありえないので今後の伸び代に期待といったところですね!

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント