【若い頃⇒別格でかわいい!】渡辺美里/年収&歌唱力がヤバい・・

女性ソロボーカリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は渡辺美里の昔の若い頃が鬼かわいい!、年収や印税、歌唱力などについてピックして行きたいと思います!

渡辺美里の若い頃をご存知でしょうか?彼女のデビュー当時のビジュアルはまさに別格でした^^

多くの男性ファンも虜になるほど、当時は彼女にメロメロだった男性諸君も多かったはず。それほど昔の渡辺美里にはオーラがありました。

そして、一気に知名度を上げた彼女は年収や印税的にどれほど稼いでいたのか?

また、今更ですが彼女の歌唱力はどれほど評価されていたのか?この辺を見て行きたいと思います!

渡辺美里/若い頃から激かわいい!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

現在57歳になられた渡辺美里。1985年に18歳という若さでデビューしてから約40年経ちましたが、今でも相変わらずキレイでとても50代には見えないですよね。

出典https://www.youtube.com/

言われなければとてもではないですが60歳間近とは信じられないです^^:

渡辺美里/若い頃から激かわいい

渡辺美里/若い頃から激かわいい

そんな今でも大変素敵な渡辺美里ですが、正直それすらも霞むくらいデビュー当時から30代くらいの
渡辺美里は別格にかわいいです。

外人ばりに目鼻立ちくっきりした顔立ち、身長158cmとそこまで大きくはないのですが、すらっと伸びた手足でモデル顔負けのスタイル、そしてその圧倒的ビジュアルから歌われる声のキレイさ。

渡辺美里/若い頃から鬼かわいい

渡辺美里/若い頃から鬼かわいい

かわいさもキレイさも兼ね備えた本当に完璧な女性だなと思います。

私だけかもしれませんが歌の上手い女性って2、3割増でキレイに見えません?笑

渡辺美里/若い頃

渡辺美里/若い頃

そして改めて当時の写真をみると今現在は加工するのが当たり前ですが、渡辺美里が20代の頃は無加工が当たり前でこのかわいさはやばいですね!

そりゃあ数々の大物の方と恋愛の噂がたつに決まってますよね。

こんな素敵な方が近くにいたら男だったらほっとけるわけないですもんね^^

渡辺美里は昔から歌唱力が飛び級だったのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

渡辺美里といえば見た目の部分でフューチャーされることもありますが、やはりなんといっても1番注目されるのは歌唱力ではないでしょうか。

出典https://www.youtube.com/

日本屈指の歌唱力の持ち主で、日本の歌姫として必ず名前が上がるほどの方ですよね。

渡辺美里/歌唱力

渡辺美里/歌唱力

私自身渡辺美里について思うのはもちろん歌の上手さは圧倒的で抜群の上手さだと思われますが、ここまで歌が上手いと思われている要因の1つが安定感だと思っています。

そしてこの安定感ですがレコーディング時だけでなく、ライブでもその安定感は遺憾無く発揮されており、パフォーマンスの安定感も渡辺美里が人気の理由の一つではないでしょうか?

そんな今現在圧倒的な歌唱力をお持ちの渡辺美里ですが、デビュー当時はどうだったのでしょうか。

渡辺美里/昔の歌唱力

渡辺美里/昔の歌唱力

私が意見するのもおこがましいですが、正直今と比べると昔の方が歌唱力は数段劣ると思われます。

もちろん渡辺美里のデビュー当時は歌謡曲全盛の時代で渡辺美里のようなテイストのアーティストが人気出たのは、渡辺美里の歌唱力が素晴らしかったのは大きな理由の1つであると考えられるのですが、今現在の歌唱力が正直レベチで凄すぎるので、私個人的には今現在の渡辺美里は日本の歌姫の歌唱力ランキングトップ5には入ると思っているので、今と比べてしまうとやはり見劣りしてしまうかなという印象です。

ではどうやって渡辺美里はここまでのエグい歌唱力を身につけたのでしょうか?

渡辺美里/昔の歌唱力

渡辺美里/昔の歌唱力

おそらくですがデビューしてから約40年間ずっと歌い続けたことが大きいのではないでしょうか?

渡辺美里は自他共に認める大の歌好き。

これまで結婚せずに「歌が恋人」と言わんばかりに歌うことが大好きで、歌うことに全てを捧げてきた渡辺美里だからこそ、ここまでの異次元の歌唱力を身につけたのだなと思っています。

これからも体が元気なうちは歌い続けると思うので渡辺美里の進化は止まらなそうですね。

渡辺美里/年収&印税はどれ位なのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

渡辺美里といえば数々の名曲を輩出し、その圧倒的な歌唱力でたくさんのライブをこなしている日本を代表する歌姫ですよね。

私自身そんな歌姫がどれだけ稼いでるのか気になってしまいました。笑

渡辺美里/年収&印税

渡辺美里/年収&印税

私以外にも気になっている人は多いはず!!と思ったので調べてみました。

もちろんだいたいこうゆう芸能人の年収というのは具体的な数字は明かされていません。なので渡辺美里の活動を元に私自身予想してみました。

まず年収の大部分を占めると思われるのが「My Revolution」をはじめ数々の人気曲の印税ですね。

渡辺美里人気全盛期の20代〜30代の頃はおそらく印税だけでも毎月1000万ほどあったのではないでしょうか。

人気全盛期ではない現在でも、おそらく印税だけで月に数100万くらいはあるのではないかと予想しています。

渡辺美里

渡辺美里

間違いなく、それくらい渡辺美里の曲は人気がありますよね。

人気全盛期に比べたらだいぶ下がってますが普通に考えてすごい額ですよね。

一般の方がなかなか普通に働いてるだけでは稼げない額をなにもせずとも入ってくるわけですもんね。笑

本当に夢がありますよね^^

そしてライブツアーも精力的に行っていたり、2023年は「Face to Face ~うたの木~」というアルバムも出していらっしゃるので、おそらくライブとアルバムレコーディング等で500万ほどは収入があると思われるので、印税とライブ、アルバム等のレコーディング合わせて2000万〜4000万ほどが今現在の渡辺美里の年収ではないかと思っております。

渡辺美里

渡辺美里

さらに今まで稼いだ額もえげつないことになってると思われるので、私だったらもう仕事はせずのんびり暮らしたいなと思ってしまいますが(笑)

57歳になった今でもバリバリ歌い続けている渡辺美里をみるととても輝いててかっこいいなと思います。

渡辺美里の歌い方を検証

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

私自身渡辺美里の歌唱力は日本の歌手の中でトップレベルだと思っています。そんな渡辺美里の歌唱力、歌い方について検証してみました。

歌い方の特徴としましては、ハスキーな声質で低音から高音まで幅広い音域を持ち、高い音も声が細くならずに太く、低音から高音までほとんどの音域での安定感は凄まじいです。

渡辺美里の歌い方

渡辺美里の歌い方

全ての音を高レベルで発声することができ、その発声も常に高いクオリティを保っているということで、歌い方を調べていけばいくほど渡辺美里の歌のバックボーンがとても分厚いことがわかりますね。

約40年間歌い続けてきた努力の結晶が渡辺美里の歌唱力だと言えるのではないでしょうか。

渡辺美里

渡辺美里

元々才能に溢れた天才がさらに努力を重ねて最強になっている、まさに漫画やアニメの主人公のライバルみたいな人ですね。笑

渡辺美里に「Kan」のワードがある!真相は?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

渡辺美里の検索ワードに「KAN」の文字がありました。

渡辺美里/KAN

渡辺美里/KAN

「KAN」といえば「愛は勝つ」が代表曲の日本人なら誰でも一度は聞いたことのある名曲を歌っている方で歌も当然ですがとてもお上手です。

誠に残念な話ですが「KAN」は2023年11月12日にお亡くなりになってしまいました。。

KAN

KAN

私含めとても悲しんでいる方は多いでしょうね。。

渡辺美里とKANとの関係

渡辺美里とKANとの関係

そんな日本中で愛された「KAN」と渡辺美里のエピソードをお伝えしたいと思います。お2人のエピソードは遡ること13年前の2010年になります。

2010年10月、愛知県の清洲越四百年事業の関連イベントとして開催された「夢 花火 音楽祭~音市音座~」で「ラブ・ストーリーは突然に」で主旋律を渡辺美里が歌い、コーラスの中で最も難解なメロディラインをKANが担当した時に、渡辺美里の歌にハモろうとしたKANがまさかの自分の声が聞こえないということに気づき焦ったということがあったそうです。

とんでもない声量ですよね!

ハモるのが素人ならまだしもら歌のプロ中のプロともいえるKANを焦らすほどの声量、歌唱力というのは尋常ではないことですよね。

これからもますます成長を遂げるであろう渡辺美里から目が、いや耳が離せませんね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント