『脱退理由⇒女性問題絡み?』いきものがかり/宗教&やらかしたワードが物言い?

女性ボーカルバンド
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は、いきものがかりの脱退理由や女性問題、「宗教」のワードを検証、やらかした事などをピックしていきます!

いきものがかりメンバーの脱退理由には様々な憶測がありますが、可能性として大きなモノが女性問題でしょう。

この「やらかし」には、本人しか知り得ないですが、宗教なども絡んでいるのか全体的に見ていきたいと思います。

いきものがかり/本当の脱退理由の真相は何なのか・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

男子メンバー2人と女子1人で活動してきた「いきものがかり」ですが2021年に男子メンバー山下の脱退が発表されました。

いきものがかり/脱退理由

いきものがかり/脱退理由

彼が脱退してしまった理由とは何なのでしょうか?

それぞれのメンバーからのコメントにその真相があるのでしょうか。

引退発表記事に掲載されている山下本人からのコメントには「このグループを続けていては見ることのできない世界への憧れ」という気持ちがあったことを明かしており「メンバーとも何度も相談して結論を出しました」とも語っていますね。

いきものがかり/山下穂尊脱退

出典https://www.oricon.co.jp

リーダーの水野はツイッターにて「友達に戻れることに、どこかホッとしています・・」とかなり意味深なコメントをしているんですよね。

もしかすると、友達ではいられない関係になりそうだったのですかね。

紅一点ボーカルの吉岡聖恵は自身のラジオ番組で山下のラストライブを振り返っています。

出典https://www.youtube.com/

かなり感動的なものとなったようですね。

そして彼女のインスタでは3人体制最後となった仕事を終えた報告をしていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉岡聖恵(@kiyoe_yoshioka_official)がシェアした投稿

山下に対して「ありがとう!」そして、新しい体制となる自分たちを「よろしく!」とすでに前向きなコメントでした。

まあ色々あったのでしょうが。。^^:

メンバーのコメントからは真相は見えてこないようです。

結果的には、笑顔で引退だったような感じですよね。

いきものがかりの脱退理由に「女性問題」が絡んでいたとの噂も?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

山下の脱退について、ファンからの惜しむ声がありましたが疑惑的なことも多くコメントされていたんですよね。。

出典https://www.youtube.com/

それは「彼の引退が女性問題絡みでは・・?」という噂です。

いったい彼にどんな「女性問題」があったのでしょうか?

2017年には「女遊びが激しい」という内容の報道がありました。

いきものがかり

いきものがかり

彼は独身ということもあって、恋愛が問題となることなかったのですが「イケメン」とファンの間でも人気だっただけにショッキングな報道だったようですね。

2019年は「元彼女が怒りの告発」という報道でした。

活動再開して間もない時でしたのでこれもファンには大きな動揺を与えました。

LINEの画像まで流出してしまっていましたからね。

もっとも衝撃的な報道となったのは2020年の「レイプ報道」です!

いきものがかり/山下穂尊

出典https://www.sponichi.co.jp/

結果的に言うとこの報道の真実は明らかにされていません。

これだけ、世間を騒がせたのですから彼が引退するということは、これらが原因ではないかという意見が出るのも無理はないですね。。

【なぜ?】いきものがかり/宗教のワードが?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

いきものがかりの情報には、なぜか「宗教」というワードも出てくるんですよね。これはいったいどういうことなのでしょうか?

いきものがかり/宗教

いきものがかり/宗教

チェックしてみるとあまり深い関連はないようですね。

ただ単に、ボーカルの吉岡聖恵という名前の漢字「聖」から「彼女がキリスト教徒では・・?」との投稿があったという程度です。

いきものがかり/宗教

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

またある投稿では、「ファンというより信者みたいな人は確かに多く存在する」というようなコメントもありました。

いきものがかり/評判

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

いずれも「宗教」を連想させるような投稿ということだけですね。

しかし、この信者のような熱狂的なファンが多いという事実が意外にも「山下の引退」と関係している可能性があるんですよ。

どういうことかと言うと、グループとしての人気は高かったのですがメンバー個人となると知名度にかなり差があったということなんです。

いきものがかり/吉岡聖恵

いきものがかり/吉岡聖恵

過去にテレビ番組でメンバーの知名度を調査していたのですがその結果が投稿されているブログがあります。

メンバーの中で山下が最下位なんですね。

このメンバー個人としての人気の差も、メンバー内でズレが生じてしまう原因になった可能性はありますよね。。

いきものがかり/「やらかし」のワードも!何をやらかした?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

「いきものがかり」は世間では、正統派なイメージですよね。そんなグループにも「やらかし」という関連ワードが出てくるんですよ。。^^:

いきものがかり/やらかし

いきものがかり/やらかし

いったい何をやらかしているんでしょうか?

「やらかし」といえば、やっぱりメンバー山下の女性問題に関する報道ですよね。。

これは、かなりのイメージダウンになりました。

そして、そんな騒動の中で山下穂尊はさらに、やらかしたんですね。

それが「NHK小バカ発言」です!

いきものがかり/NHK小バカ

出典https://biz-journal.jp/

この記事によると、彼は

「NHKが俺らのこと好きだから、(仕事)無くならないですわ」

と発言したそうなんですね。

女性問題の報道内容を否定していた彼ですが世間の感情を考えると、こういう発言はいい印象を与えないですよね。

このことでファンの人たちからも、ため息が聞こえてきていた矢先に追い打ちをかけるように「100日後に死ぬワニ」とのコラボでグループが批判を浴びるんですね。

いきものがかり/100日後に死ぬワニ

出典https://biz-journal.jp/

この一件は山下個人の問題ではなかったのですがこういった批判が出てくる流れを作ってしまった可能性はありますね。

結局、山下穂尊がグループ脱退と芸能界引退という幕引きになったことに対してこんなコメントまで投稿されていました。

山下穂尊/脱退

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

「彼は何かやらかしましたか?」の質問に「ケジメだったんだと思います」との回答まさにその一言につきるような気がしますね。。

本人達しか理解しあえない何かがあるのだろうか・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

二人体制となっても、いきものがかりとしてグループは継続されるということなのですが学生時代から一緒にやってきたメンバーの脱退ですからそれぞれに、大きな変化とズレが生じた結果だったのでしょう。

出典https://www.youtube.com/

グループが独立して会社を設立したときの3人それぞれが心境を語ったインタビューがあります。

3人が将来について語っているように思えるのですがこの時すでに、微妙なズレが生じていたようにも感じますね。

リーダーの水野は、「いきものがかり」というイメージを確立するのではなく「分からないもので在り続けたい」と語っています。

水野良樹

水野良樹

そして、リスクを取ってでも変化を求めるとも語っていますね。

吉岡聖恵はというと、自分がグループと向き合う姿勢について「いきものがかりのための自分」から「自分の人生の一部がいきものがかりである」へ変化していったと語っています。

吉岡聖恵

吉岡聖恵

そして山下ですが、「いきものがかりという存在が社会的にすごく大きくなってしまった」と振り返りながら「一歩下がって全体を見るっていうのが今の自分の役割」と自分の立ち位置について語っています。

山下穂尊

山下穂尊

現在の彼らの状況はというと水野は新しいことへの挑戦と変化を続けていますし吉岡はソロ活動などを積極的に行っています。

そして山下は引退を選択したんですね。

この3人の関係性がどう変化していったのかは、本人達にしか理解しあえないものがあるのでしょう。

しかし、とにかく3人が幸せであることが一番大切なことですね。

今後の2人に注目ですね。

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント