『昔の若い頃が美人!』八神純子の身長体重や実家はお嬢様だった!

女性ソロボーカリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は八神純子の昔の若い頃や身長体重をリサーチ、実家は大企業でお嬢様だった?事をチェックしていきます!

八神純子の若い頃が美人で可愛かったのは言うまでもないですが、昔からボーカリストとしての才能やスキルがあったんでしょうか?

身長体重なども、当時では小柄なスタイルだっただけに多くの著名人からも高感度がよかった彼女。

なんでも実家が会社経営の一家だった事もあり、幼少期からお嬢様だった彼女がなぜ歌手の道を選んだのか?

この辺も、八神純子を語る上では欠かせないキーになっていると思います。早速見ていきたいと思います。

八神純子の若い頃がかわいいし美人!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

八神純子のデビューは20歳の誕生日だったようですね。若き才能が花開いたって感じだったのでしょう。

彼女の歴史を振り返る記事では、デビューした時期について「竹内まりや、杏里、大橋純子といった実力派のシンガーが登場した時期」であったとして彼女も、アイドルでも歌謡曲でもないニュータイプの女性シンガーとして注目されたようです。

八神純子/若い頃

八神純子/若い頃

つまり、アイドルという存在ではなかったのですがテレビ出演で見る彼女は、とても可愛かったんですよ。

デビュー当時の動画には、こんなコメントも届いているようです。

「若いときは可愛かったなあ。2019/08の生もすごかったです」

出典https://www.youtube.com/

確かに、魅力的な女の子って感じですよね。

当時の人気TV番組では、「司会の久米宏が彼女のことをいじり過ぎ」なんて話題になっていました。

後に久米宏がこのことについて、ラジオで語っていたようです。

八神純子/昔がかわいい

八神純子/昔がかわいい

当時の動画を確認してみても、久米宏が、可愛らしい彼女を包み込むような仕草が印象的ですよね。

久米宏のラジオ番組に、彼女はゲストとして出演、彼女の「何であんなに私の事いじめたんですか?」の問いに

「ちょっといじめたりする女の子って好きだから!」

との返答。。^^:

好きになっちゃうくらい、彼女は可愛かったってことですよね。

八神純子は昔からボーカリストの才能があったのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

八神純子には、作詞作曲の天才的なセンスがあったようですがボーカリストとしての才能はどうだったんでしょうか?

ウィキペディアによると高校在学中に、ヤマハのボーカルタレントスクールに通い始め、歌の練習に明け暮れていたとのことです。

八神純子

八神純子

もしかすると、歌声は才能というよりも努力によるものだったのでしょうか。

彼女の発声法を分析したサイトがあります。

ここでは、「みずいろの雨」が分析対象となっていますが「冒頭20秒で圧巻です」「明らかに天才の歌い方」という意見ですね。

そんな彼女が憧れていた歌手が「バーブラ・ストライサンド」だそうなんです。あるインタビューではこう語っています。

「バラードを歌うときはバーブラ・ストライサンドのイメージで歌っていた」

バーブラ・ストライサンド

出典https://ja.wikipedia.org/

そして、自分の歌い方についても

「声を伸ばしすぎなぐらい伸ばすのがバーブラ・ストライサンドの癖」

と語り、「自分もそのままやっています」ということを明かしています。

つまり彼女のボーカルのお手本だったということですよね。

ファンからは、「なんて綺麗な声で歌う人でしょう!」など驚きと絶賛のコメントがたくさん届いていますね。

彼女の歌声は、才能はもちろんですが研究・勉強・努力もあったということですよね。

八神純子/身長体重をチェック!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

彼女は今でも、とても素敵な女性ですよね。身長体重なんかも、ちょっとチェックしてみましょう。

プロフィールとして正式には公表されていないようですがファンの証言からは、小柄な人という情報が多いようです。

彼女のディナーショーに行った人によると「ちっちゃいですね」と言葉に出ちゃったそうですよ。

また、別の投稿では「八神さんってすごい小柄なんですよ。もしかして身長150㎝くらいかな」という内容もありました。

八神純子/評判

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

彼女の発声方法を分析したサイトでは、はっきりと「身長155cm」と明記されているんですよね。。^^:

八神純子/身長

八神純子/身長

出典https://fixedmix.com/

これらの情報からすると、小柄な人ということは確かなようですが有名人とのツーショット画像でも確認してみましょう。

こちらは、槇原敬之(身長176cm)とのツーショットです。

八神純子/身長体重

出典https://www.facebook.com/

こちらの2人を比べてみても、「身長150cmちょっと」って感じですよね。

身長と体型から推測する体重は、45㎏ってとこですかね。

こんな小柄な体から、あの圧巻の歌声ですからこれもまた彼女の凄さを感じられますよね。

八神純子/実家は大企業!?実はお嬢様だった・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

彼女のプロフィールを見れば誰もが、「彼女はお嬢様だったのか?」って思いますよね。きっとお嬢様だったことは間違いないでしょう。

出典https://www.youtube.com/

彼女の実家は、八神製作所創業家でいわゆる会社経営者の一家なんです!

公式サイトでは、この会社の歴史が確認できます。

八神純子/実家・八神製作所

出典https://accele.creww.me/

2007年には、彼女についてファンからこんな投稿がありました。

「社長のお嬢さんですか?ふとそんな噂を耳にしました」との内容です。

八神純子/八神製作所

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

回答コメントによるとデビュー当時からお嬢様との噂はあったようですね。

彼女は、かなりのお嬢様扱いで育ったのかと想像しますがそうでもないようなんですね。

あるインタビューではアメリカで賞をもらった感想を聞かれたときの彼女のコメントに「賞とかヒット曲とかお金とか男の人とか追っかけちゃダメ」と語り「父が言っていたことはその通りなんだ」と実感したそうです。

つまり、「欲ばかりを追いかけていてもダメ」という教訓を父からもらっていたということです。

彼女は、甘やかされて育ったわけではないようですね。

ちなみに、彼女の母はどんな人なのでしょう。

新聞に連載されている彼女のコラムに登場したことがあります。

八神純子/母親

出典https://mainichi.jp/

仲が良さそうな写真が掲載されていますね。

優しそうな母とのツーショットに親子愛を感じます。

八神純子⇒千種区の実家は2000坪の大豪邸!?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

彼女が、大企業の創業家でお嬢様だったことは間違いないようですが実家や父など、現在の状況をチェックしてみましょう。

彼女の出身は名古屋市千種区とのことです。

そして実家は、2000坪以上とも言われる大豪邸だったようですよ!

近所に住む近隣の人達からの情報では、実家の広さは3000坪はあったと噂されています!

それでは、現在はどうなっているかというと、ファンからの2009年の投稿にて「売却」とのことなんですよ。。

八神純子/千種区の実家

八神純子/千種区の実家

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

質問した人はかなりショックだったようですね。

そして、父は2019年に亡くなられたようです。なんと新聞記事にもなっていました。

八神純子/父親・八神良三

八神純子/父親・八神良三

出典https://www.sankeibiz.jp/

とても偉大な父だったのですね。

ここで、父が「約束」という曲が大好きと語っています。

この曲は夫婦愛を描いた曲だそうですが、とてもほのぼのする内容の歌詞なんですよね。

八神純子/約束

出典https://www.uta-net.com/

きっと彼女の両親もこんな感じだったのでしょうね。

今後の活動にも注目ですね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント