【現在⇒結婚相手は?】ちわきまゆみと氷室京介の関係!若い頃の歌唱力ヤバい!

女性ソロボーカリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は、ちわきまゆみの現在活動状況や結婚相手、氷室京介との関係性など昔の若い頃の歌唱力がヤバい件などをリサーチしていきます!

ちわきまゆみの今はラジオDJで有名ですよね^^そんな彼女の現在の立ち位置や結婚に関する旦那さんはどんな人なのか?

氷室京介のワードが出現する理由や、若い頃はミュージシャンだったことをさかのぼって彼女を見ていきたいと思います。

ちわきまゆみの今現在の活動は?音楽辞めた?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

歌手としてデビューしたちわきまゆみですが、現在、歌の仕事はやっていないようでラジオDJの仕事がメインのようです!

大阪のラジオ局FMCOCOLOで、週末の夜の番組を担当。洋邦問わず、ロックにスポットを当てたプログラムです。

ちわきまゆみ現在

ちわきまゆみ現在

出典https://cocolo.jp/

数年前までは、近藤真彦さんと週末のお昼に番組を担当していました。(近藤真彦さんのスキャンダルで番組はなくなっちゃいました^^:)

その前は運営会社が同じ、FM802でも長年番組を持っていましたね。このころは邦ロックに絞ったプログラムでした。

チバユウスケ(The Birthday)や浅井健一(Ajico etc)らと親交があり、ちわきの番組にゲスト出演した時は、かなりフレンドリーに話していました。

先日は、青山のレッドシューズにて、LÄ-PPISCH(レピッシュ)のMAGUMIとのクラブDJイベント『ちわきマグミ』を、約2年ぶりに開催

コロナ前は奇数月の最終木曜日に開催していたようです。

過去にはゲストDJでCHARAも参加したことがあるんですね。

過去には、CHARA元ジュディマリYUKI等とガールズバンド『ミーンマシーン』を組んで業界を騒がせたこともありましたが、このバンドも程なくして解散してしまいましたね。。^^:

Mean Machine

Mean Machine

ちわきまゆみの結婚相手(旦那・夫)は?子供はいるのか?

ちわきまゆみ

ちわきまゆみ

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

結婚については、ほとんど情報が見つかりません。。

2000年の掲示板から推測すると、現在ちわきの年齢が57歳くらいで旦那さんは8つ下のようです。

ちわきまゆみ結婚情報?

ちわきまゆみ結婚情報?

ちわきまゆみ 年齢?

出典https://sound.jp/

子供についても調べてみましたが、いるともいないとも言えません。。

2000年ごろには結婚していたと考えると、そのころに出産していてもおかしくないので、子供がいるとしたら、20歳前後かと予想されます。

ちわきまゆみ

出典https://www.pinterest.jp/

ちわきまゆみの家に生まれたら、ミュージシャンに囲まれて育つでしょうから、同じミュージシャンに憧れ、目指しても不思議ではありません。

もしかしたら、これから表に出てくるなんてことがあるかもしれませんね^^:

ちわきまゆみと氷室京介の関係!ラジオで共演?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ちわきまゆみと氷室京介は、古くから友人関係にあるみたいですね。そんなことで「氷室京介」と言うワードが出てくるんだと思います!

ちわきまゆみ 氷室京介

ちわきまゆみ 氷室京介

ともに80年代を駆け抜けたアーティストだけに、音楽番組などでの共演もあったかと思われます。ちわきの番組にゲスト出演したときの音声があります。

出典https://www.youtube.com/

氷室京介が動物占いの話をしてますよ笑

氷室京介はクロヒョウで、ちわきまゆみはコジカだそう。

番組内では氷室京介が『ちわき』とタメ口で接する場面もあります^^:

めっちゃ仲いいでしょこの2人!2人はサポートドラマーが一緒だったということもあります。

TOSHI NAGAIと言って、GLAYや氷室京介のサポートで有名な人です。

TOSHI NAGAI

出典https://www.my-machitan.jp/

耳の病気などで、今はほとんど活動していない氷室京介ですが、和気あいあいなちわきまゆみとのラジオでの共演は、また聴いてみたいものですよね^^

ちわきまゆみの昔の若い頃の歌唱力がヤバい・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

主に80年代から90年代初頭にかけて歌手活動をしていたちわきまゆみ。

歌唱力に関しては、決して上手いとは言えません。。

ネット上には、「加藤和彦が提供した楽曲はイイが、ちわきまゆみがカラオケレベルでしか歌えていない」という厳しいコメントも。。^^:

ちわきまゆみ 歌唱力

出典http://musicnightwhisper.blog.fc2.com/

それでも、ちわきまゆみあっての楽曲と、名のあるメンバーのバックバンド、決して上手くはないけど、エキゾチックでエロティックなボーカル。

全てがマッチして、ちわきまゆみという面白い作品になっていると思います。

歌は、上手いだけでも入ってきません。もちろん上手いにこしたことはありませんが。

ちわきまゆみ 昔の若い頃

ちわきまゆみ 昔の若い頃

ちわきまゆみの声や歌には、決して上手くなくても、人の気持ちを高揚させる力を感じます。

今では歌手活動をしていない事実が、世間からの評価だとは思いますが、MVの動画のコメント欄には、賞賛の声がたくさんありました。

出典https://www.youtube.com/

ちわきまゆみ 歌唱力

そんなちわきの声だからこそ、ラジオDJを長く続けているのかもしれませんね!

昔の若い頃の彼女は元レベッカNOKKO浜田麻里椎名林檎、現代版で言うとマイラバのAkkoを放物させますよね^^

ちわきまゆみの代表曲や名曲は?

ちわきまゆみ

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今までにシングル9枚、オリジナルアルバム6枚を発表。

他にシングル集と、99年にベスト盤を発表しています。

お茶の間レベルでみんな知ってる!という曲は無いかもしれませんが、聴いてて『おっ』と思う曲はたくさんありました^^

■エンジェル・ブルー(1986年3月20日)

出典https://www.youtube.com/

セカンドアルバムからの1曲。このころはロック色が薄いです。アイドル路線で売り出そうとしていたのでしょうか。

ファミコンソフトとのタイアップ曲になっています。

SAVE ME (1987年10月5日)

出典https://www.youtube.com/

軽快なノリと、低い目のキーで歌われた1曲。猫なで声とも言われるハイトーンでねっとりしたボーカルの曲が多い中少し異色に感じますが、とてもカッコイイです。

このころのステージングは、ボンテージを着てステージで激しく動き回るなど、ワイルドな路線です。

Be My Angel (1988年9月4日)

出典https://www.youtube.com/

この88年のアルバムから、アバンギャルドな雰囲気がすっかり落ち付き、明らかに方向がかわっています。ハードなイメージから一転、透明感すら感じます。

アイドル路線~ハードでエキゾチック路線~少しシットリ路線きっとファンは戸惑ったはず。そんな、方向転換の曲に感じます。

ぜひ、この機会にいろいろ聴いてみてはどうでしょうか^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント