【身長体重調査!】AI(歌手)⇒昔の若い頃と比較!生い立ちなどスゴい・・

女性ソロボーカリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はAI(アイ・歌手)の身長体重や昔の若い頃、生い立ちなどを調査していきたいと思います!

AIは歌手としてシンガーの一線で突き進んでいますが、昔の若い頃と比べて身長体重に変化があるんでしょうか?

彼女的にはスタイル維持のために何かされている事や、秘訣みたいなモノがあるのか女性視点では気になるところではありますよね^^

子供を産まれてからと言うもの、あまり身長体重が劇的に変わった風にも見えない彼女独自のスタイル維持に関して見ていきたいと思います。

AI(歌手)/身長体重をチェック!スタイル維持の秘訣は?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

まず歌手のAIさんですが、2022年現在で40歳となります!

出典https://www.youtube.com/

現在でもスタイルが維持できている秘訣等を詳しく調べていきたいと思います。

まず、AIさんの身長・体重からいきましょう。

AI(歌手)

AI(歌手)

コアなファンと思える人らしき質問があり、身長は158cmと様々なネット記事で掲載されていたので、158cmで間違いないと思います。

AI(歌手)/身長

AI(歌手)/身長

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

次に体重ですが、さすがに女性ですので、具体的な数字は公表さていませんでしたが、158cmの日本人の標準体重は54.9Kgとされているので、この数字から推測すると、AIさんの体重は50Kg~53Kgではないでしょうか・・(あくまでも外見からの判断です。)

AI(歌手)/体重?

AI(歌手)/体重?

出典https://fitsearch.jp/

あるインタビュー記事でAIさんが

「若さや美貌だけに目を向けるのではなく、年をとっても愛してくれる人がいるかが大事」

と答えていました。

この内容の言葉通り、スタイル維持だけに固執するのではなく、良い年齢の重ね方をすることを心がける事によって自然とスタイル維持にも繋がっているのではないかと思われますね^^

AI(歌手)昔の若い頃と今を比較!/まだまだ若そうだ

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

先程、40歳になったと紹介した歌手のAIさんですが、現在でも見た目は若くパワフルなイメージのままですね。

先程の、インタビュー記事の他にも「パワフルでいられる秘訣は?」と質問されたインタビュー記事では、「無理やりでも良いので元気にパワフルに見せる事・年齢でごまかされない事・食べる事」と答えています。

AI(歌手)

歳だからと諦めるのではなく何事にも挑戦することが大事と説明しており、常に元気な姿を見せる事も大事であり、パワフルな元気さを人々に見せるには食べることも大事と語っていました。

AIの若かりし頃はこちら!▼

出典https://www.youtube.com/

このような事から、彼女のライフスタイルはかなり「年齢や若さ」と言うモノに意識を向けてフォーカスしているように感じますよね。

やはり、ボーカリストでもありミュージシャンでもあるので常に人に見られる仕事でもあるんですね。

自分が憧れられる存在でなければファンは付いてこないでしょうし、リスペクトもされないと思うので、彼女なりの努力を見えないところで継続しているんだと思いますね^^

AI(歌手)/昔の若い頃

AI(歌手)/昔の若い頃

AI(歌手)/昔の若い頃

色々なことに心がけストイックなライフスタイルの中で、AIさんのパワフルさは生み出されている事が分かりますね。

まだまだ、これからもAIさんの活躍に期待したいですね。

AI(歌手)/生い立ちなどがスゴかった・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ここではAIさんの生い立ちについて紹介していきたいと思います。

出典https://www.youtube.com/

まず、AIさんはロサンゼルス生まれの鹿児島育ちのクオーターです。

母親が、バーバラ植村さんと言い、イタリア系アメリカ人の母を持つハーフです。

AI/バーバラ植村

出典https://www.instagram.com/

この方は講演会講師や作家・イラストレータとして活躍する鹿児島では有名な方です。

次に父親は植村久さんと言い、この方は植村グループの会長であり、年商は数百億とも言われています!

AI/植村久

出典https://www.instagram.com/

つまり、AIさんはお金持ちの家系のお嬢様という事になります。

この父親の仕事の関係で4歳まではアメリカで育ち、その後は鹿児島に移り住むこととなります。

しかしAIさんは12歳の時に遊びに行ったアメリカでゴスペルに出会い歌手になる事を夢みて、中学卒業後、再びアメリカの学校に入学し、アメリカで生活することになります。

AI(歌手)

AI(歌手)

このアメリカでの生活の経験が今のAIさんのライフスタイルの基盤にもなったと言われており、AIさん本人も非常に貴重な期間だったと言っています。

AIさんの音楽センスはこういった海外での経験なども加味される事で、卓越されたものになっていったんでしょうね・・

AIのダンスパフォーマンスはレベル高いのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

中学卒業後にアメリカに渡ったAIさんですが、そのアメリカで入学した学校がロサンゼルスでも名門校と言われている「パフォーミング・アーツスクール」という学校です。

パフォーミング・アーツスクールinロサンゼルスの風景▼

出典https://www.youtube.com/

この学校のダンスクラスにAIさんは入学しました。

そして、1999年に行われたジャネットジャクソンのミュージックビデオ「Go Deep」のオーディションに参加し、見事勝ち残り、ミュージックビデオに出演しました。

このオーディションは全米から1,000人近いダンサーが集められ開催されたオーディションで、そのオーディションを勝ち残ったという事は本場アメリカでもAIさんのダンススキルは認められていた証拠であり、パフォーマンス力も高い事が分かりますよね!

AI(歌手)/ダンス

また、AIさんはダンスだけではなく当然、本職の歌の方でもアメリカに渡った後、学校のゴスペルクワイヤのメンバーになり、東洋人でありながら地元でも人気があったようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

QUEEN OF SWAG🦋(@riehata)がシェアした投稿

また学校だけでなく近くの教会のゴスペルクワイヤにも参加していたようで、本場アメリカでしっかりとゴスペルの基礎を学んだようです。

確かにAIさんの音楽スタイルは他の日本人にはいないタイプで、アメリカと日本の良さがブレンドされた唯一無二といった感じですよね。

AI(歌手)/ダンス

出典https://www.instagram.com/

日本人だけでなく世界中の人々に向けて発信されるAIさんの音楽に今後も期待したいですね^^

AIはNHKにも出演していた過去が・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

歌手のAIさんをネットで検索していると「NHK」のワードが出てくるのですが、AIさんとNHKの関係性について紹介していきたいと思います。

実はAIさんはNHKの「眠れぬ夜はAIさんと」という番組に出演しており2022年7月にも放送されていました。

AI(歌手)/NHK

この番組は視聴者の方から寄せられた悩み相談に向き合い、AIさんとゲストが答えていくという、いわゆる「お悩み相談室」みたいな番組のようです。(ただ、放送日などを確認する限りでは、不定期開催の番組のようです。)

次にAIさんでNHKと言えばやはり、紅白歌合戦ではないでしょうか?

AIさんは紅白歌合戦に4度、出演した事があります。初出場は2005年で、大ヒット曲「Story」を披露しました。

AI(歌手)/NHK

その後、12年経過し、2016年に再び選出されると、翌年の2017年にも選出され2年連続の出場を達成します。

さらに2021年にはNHK連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」の主題歌を担当する事となり、この番組の為に制作・書下ろしした楽曲「アルデバラン」を発表し、その年の年末に4度目の紅白出場を果たします。

この様に、AIさんとNHKには色々と接点があり、人気歌手である以上、紅白歌合戦には今後も選出される事は当然あるでしょうから、今後もAIさんとNHKの付き合いは長くなるのではないでしょうか^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント