『2023現在最近調査!』八神純子の病気説はガチ?年収がスゴい・・

女性ソロボーカリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は八神純子の現在最近の音楽活動や病気説がガチなのか?年収や印税についてリサーチしていきます!

八神純子と言えば女性ボーカリストとして有名ですが、今現在ライブやレコーディングは行っているんでしょうか?

また、病気説がささやかれたり彼女の年収印税はどれ位なのか?が気になるところです。

多くのオールドファンを魅了する彼女の最近について見ていきたいと思います。

八神純子の現在の活動はいかに?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

八神純子の現在の活動状況について詳しくリサーチしたいと思います。

出典https://www.youtube.com/

現在、64歳になった八神純子ですが、現在は基本的にはアメリカに在住でコンサートやライブの都度、日本に来日する生活を送っている様です。

そんな八神純子ですが2022年にアメリカの第2回「Women Songwriters Hall of Fame」を受賞しました。

八神純子/現在

八神純子/現在

出典https://natalie.mu/

簡単に説明すると、女性ソングライターの殿堂入りを果たしたようです。

受賞理由としては「幅広いジャンル、スケールを感じさせる作品、ファイヤーボールのような情熱を持ったステージ」と評価され、見事受賞に至ったようです。

尚、この賞の日本人の受賞は八神純子が初だそうです。

八神純子/現在

このように、八神純子は現在もアメリカ、日本で勢力的に音楽活動を続けています。

ちなみに、八神純子は「ジューン・スタンレー」という別名義でも活動している様で、これは八神純子の旦那さんがイギリス人の音楽プロデューサー、ジョン・スタンレーである事から、海外での活動等では、この名義も使っているのではないでしょうか^^

八神純子/最近ライブやレコーディングは行っているのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

八神純子の最近のライブの開催状況を紹介していきます。

まず、2022年に入っても全国を巡る「キミの街へ」と呼ばれるコンサートを中心に毎月のように日本国内でライブ・コンサートを行っている様です。

※ただし、新型コロナなどの影響で中止・延期を余儀なくされた公演もあったようです。

やはり今の時代はライブひとつ開催するのも難しい現状があるようですね。

さらに、今後には「Women Songwriters Hall of Fame」受賞記念ライブとして初の弾き語りソロライブを開催予定です。

さらに、追加公演として「Zepp round3」と題して、札幌・福岡・大阪・名古屋・東京の全国のZeppでライブ開催の予定となっております。

八神純子/最近

八神純子/最近

また、2021年9月にアルバム「TERRA – here we will stay」を発表するなど、音源制作もしっかりと行っている様です。

今後のライブ活動と併せてレコーディング作業なども予定されているのではないでしょうか。

2023年も、まだまだ八神純子から目が離せませんね。

八神純子に「病気」のワード出現!どう言う事?・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

八神純子の検索ワードに「病気」のワードがヒットするのですが、このワードの真相を調査したいと思います。

八神純子/病気

八神純子/病気

結論から言うと八神純子が何か大きな病気にかかっているという情報は全くありません!

しかし、直接、病気という訳ではないのですが、「病気」のワードに繋がる原因はあるようです。

それは、2001年に起きた出来事が原因なのではないでしょうか?

2001年に起きたアメリカ同時多発テロが原因で八神純子は飛行機に乗る事が怖くなったそうです。

さらに、ほぼ同時期にカリフォルニアに住む友人家族が射殺されるという事件も起きたことにより、子供と離れる事が怖くなったそうです。

この一連の事件から日本への帰国が困難となり、毎年恒例のコンサート等も全て中止となり、その後2000年代は日本での活動が一切出来ない状態となった為だと思われます。

八神純子

出典https://okmusic.jp/

日本のファンの間で何か大きな病気にかかってしまったのではないかと推測され、検索ワードに出てしまったものと思われます。

起こった事件の内容から考えれば、精神的ダメージは大きかったのでしょうね・・

しかし、八神純子のこの状態を一変させる出来事が2011年に起きます。

それが、東日本大震災です。

この震災をきっかけに八神純子の中で考え方が大きく変わり「心配するだけで挑戦しない人生はダメ」「東北(日本)へ行って、被災者の方と今を生きる」という思いから、急遽日本へ帰国!

その後様々な救援活動に参加するようになったそうです。

八神純子本人も「9・11で閉まったドアが3・11で開いた」と語っている様で、世界的に大きなニュースとなった2つの事件が八神純子の人生に大きな影響を与えたようですね。。

ぶっちゃけ八神純子の年収や印税・売上はヤバいのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

八神純子の年収・印税等、収入に関する情報は気になるところですよね?

出典https://www.youtube.com/

「八神純子年収」などで検索してもズバリの数字はなかなか出てきませんよね・・^^:

そこで、CD売り上げの情報などから独自に考えていきたいと思います。

まず、2019年に、とある音楽番組で「昭和・平成の歴代歌姫ベスト100」という内容でシングル売り上げ枚数の女性アーティスト別のランキングが発表され八神純子もランクインしていました。

(ギリギリ100位でしたが・・・)

八神純子/年収・売上・印税

八神純子/年収・売上・印税

出典https://being-music.net/178/

このランキングでシングル総売り上げ枚数が260.4万枚とあったのでこの数字を基に考えたいと思います。

この数字から単純に計算すると、シングルの総売上のみの印税収入だけで1億は超える計算となります!

八神純子

出典https://www.sponichi.co.jp/

さらにこれ以外にもアルバムの売上による印税収入、カラオケ印税、ライブ収入と呼ばれる収入なども考えると、単純に八神純子のこれまでの累計収入はざっと軽くでも5以上の収入を得ている計算となります!

仮に一般の方が年収500万で50年働いたとして、2億5千万ですから、数億稼ぐと考えればそんなに簡単な事ではないですよね。。^^:

今は稲垣潤一とコラボする事も多い

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

八神純子はこれまでにたくさんのアーティストと共演を果たしてきましたが、最近は稲垣潤一との共演も多いようです。

出典https://www.youtube.com/

八神純子と稲垣潤一は2015年に大橋純子の名曲「愛は時を超えて」をデュエット曲としてカバーし発表しました。

八神純子/稲垣潤一

八神純子/稲垣潤一

この事がきっかけで、八神純子のコンサート・ライブに稲垣潤一がゲストとして呼ばれる事などもあり、最近の共演回数の増加に繋がっているのではないでしょうか?

(最近では、どちらかがゲストという訳ではなく、「八神純子×稲垣潤一」という形でコンサートが開催される事もあるようです。)

八神純子は稲垣潤一の他にも最近ではベーシストの後藤次利とタッグを組み2014年から「The Night Flight」と題したライブを毎年行っていて、ファンの方を魅了するステージを披露しています。

このように、現在も様々なアーティストとのコラボ・共演を果たしている八神純子の今後の活動にも注目していきましょう^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント