【年収⇒印税エグい】絢香/歌唱力&音域&歌い方調査!

女性ソロボーカリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は絢香の年収や印税、歌唱力&音域の歌い方などをリサーチしていきます!

絢香の稼ぎですが、その年収と言うか印税等はどれくらいの範ちゅうなんでしょうかね^^

また、彼女の歌唱力ですがその音域や歌い方はかなりレベルが高いボーカリストでもありますよね?音域に関してはどれくらいのオクターブなんでしょうか?その辺を一斉に見ていきたいと思います。

絢香/年収は8000万位と言うがガチなのか・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

絢香さんといえば2006年にリリースされた「三日月」、「Jewelry day」など歌手として数々の名曲を出されています。

出典https://www.youtube.com/

そんな絢香さんの年収が今でも8000万円くらいという噂がありました。ガチで8000万円ほどあるのか調べてみました。

おそらく今の絢香さんの収入源は「三日月」、「Jewelry day」などの数々の名曲の印税、コンサートなどかと思われます。

絢香/年収

絢香/年収

結論から言いますと、今は新曲のヒットやライブもあまり頻繁にやっているわけではなく、旦那とゆっくり悠々自適に暮らしていると思いますので、年収8000万はさすがにないでしょう。。^^:

ですが、私の予想になってしまうのですが、絢香さんの結婚する1年前の2008年のアサヒ芸能の「女性歌手年収ベスト10」でのランキングで8位にランクインされていて推定年収が8440万円でした!

絢香/年収

絢香/年収

この頃の絢香さんはまさに人気絶頂でCMなどの収入もあってのことから8440万円というえげつない年収になったものと思われます。

絢香/年収

絢香/年収

なので今現在だとCMも出演されていないですし、もちろん今もファンの方も多いと思いますが人気絶頂のころと比べると落ちるとは思うので、おそらく8000万円はないかと思われます。

ただ最近では楽曲を提供するなどの作曲活動にも力を入れているのでもしかしたら今後噂されている8000万円位になる時が来るかもしれませんね!

絢香の印税がエグすぎる!億レベルの噂が・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

Googleで「絢香 印税」と検索すると「絢香の印税ライフ」、「億ション購入」などどれもあり得そうな記事がたくさんありました^^

絢香/印税

絢香/印税

絢香さんクラスの歌手だと相当な額の印税が入っていると思うので億ションに住んでても印税ライフしててもまったく不思議ではありませんよね!

絢香/印税

絢香/印税

印税では、大きくわけて「アーティスト印税」と「カラオケ印税」の2つがあります。「アーティスト印税」とは主にCDが売れるとアーティストにお金が入るというものです。

CDが1枚売れると貰える印税が1%ほどということで1枚1000円のCDが売れるとアーティストに10円入る仕組みのようです。

絢香/印税

絢香/印税

「カラオケ印税」とはその名の通りカラオケで歌われたらアーティストにお金が入るというものです。カラオケ1曲あたりもらえる印税1〜3円ということでした。

2020年までの絢香さんのシングル、アルバムのCD総売り上げ枚数は約475万枚というということで仮に全てのCDがシングル(約1000円)だとしても475万枚×1000円=47億5000万円の1%がアーティストさんに印税で入るので47億5000万円の1%の4億7500万円アーティスト印税として絢香さんに入っています。

改めて計算するとえげつないですね。笑

これにプラスして「カラオケ印税」も入ります。。。

今でも絢香さんの歌をカラオケで歌う方は少なくないと思うので9億、10億あたりもらっていても不思議ではありませんね!

まったく現実の話とはおもえませんがとても夢のある額ですね!

絢香/歌唱力のレベルがスゴい・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

絢香さんと言えばかわいらしい見た目からは想像できないようなパワフルな声から繊細で透き通るような声まで出し歌い上げる圧倒的な歌唱力が魅了ですよね。

出典https://www.youtube.com/

絢香さんは歌のプロにも相当高い評価を受けているようで「プロの声楽家131人が選んだ歌がうまい歌姫ベスト30」の中に18位でランクインしています!

絢香/歌唱力

絢香/歌唱力

ランキングには他にも美空ひばりさん、中島みゆきさん、MISIAさんなどがそうそうたる顔ぶれランクインされておりめちゃくちゃハイレベルなランキングだということがわかります。

そんなハイレベルなランキングに入っている絢香さんですが果たしてどのようにあの素晴らしい歌唱力を身につけたのでしょうか。

絢香さんが16歳の時に福岡の音楽塾ヴォイスというところで歌について学んでいたようです。

音楽塾ヴォイス

音楽塾ヴォイス

絢香さんの家は大阪府なので毎週末片道4時間かけて通っていたそうです。16歳の女の子が片道4時間かけて行くのは相当すごいことですよね。

音楽塾ヴォイスの塾長の西尾芳彦氏によると、

西尾芳彦氏

西尾芳彦氏

「デビューしたいという気持ちは相当強かったと思います。18歳までには絶対にメジャーデビューをしたいという明確な目標を持っていました。」

とのことで、やはり一流の方は明確なビジョンを持って正しい努力をしているのですね。

絢香さんが音楽塾ヴォイスの塾生時代、同じく歌手のYUIさんも音楽塾ヴォイスに通っていたようで2人で同じレッスンを受けていたこともあったようです。

なんとも贅沢な練習風景ですね。今でしたらお二人の練習風景だけでもお金がとれそうですよね。笑

絢香⇒音域は何オクターブ?MISIAに勝てるのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

絢香さんの音域は地声での最低音が「mid1D#」で地声最高音が「hiD#」とのことで裏声を使った時の最高がhiGということで音域が約2.5オクターブとのことでした。

絢香/音域

絢香/音域

音域の広い広瀬香美さんで約3オクターブでしたので絢香さんの方が約0.5オクターブせまいのですが女性の平均音域が約1.5オクターブなので決してせますぎることはないかと思います。

広瀬香美

広瀬香美

広瀬香美さんが広すぎますね。笑、ただびっくり!

音域が広すぎる広瀬香美さんより音域が広い方がいらっしゃいました。見出しで察しがつくかと思われますが、MISIAさんです^^

MISIA

MISIA

MISIAさんはなんと地声での最低音が「mid1E」で地声最高音が「hiG#」で裏声最高音がなんと「hihiF#」とのことで音域が約5オクターブまであるとのことです!ここまで来ると怪物ですね。。。

音域だけの勝負でしたらMISIAさんの勝ちです。

が、、、もちろん歌というものは音域だけの世界ではないと思いますので絢香さんかMISIAさんどちらが歌手として上なのかは好みもあると思いますし、人それぞれかなと思います。

歌素人の私でも言えることは、間違いなくお二人とも歌が上手で日本が誇る最高の歌姫達だということですね。

絢香の歌い方やボイトレはいかに?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

絢香さんの歌い方は個性がとても強く聴いたことのない曲でも絢香さんの歌だとわかるほどです。

その中でも1番個性が強いのが「息っぽい」声質だと言われています。


「息っぽい」声質だと透明感のある透き通った声になるそうで聴いていると心地よい気分になれますよね。そして今でも透明感のある透き通った声を出せるのは日々のボイトレの賜物でしょう。

絢香/歌い方

絢香/歌い方

おそらく音楽塾ヴォイスで習ったボイトレをしてあの素晴らしい声質を出し続ける努力をなさっているのでしょうね。

見た目もかわいく歌も素晴らしく努力家の絢香さんをこれからも応援していきたいと思います!

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント