『出身中学&高校は?』元ZONEメンバー年齢をリサーチ!若い頃がかわいい!

ZONE
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は元ZONEメンバーの出身中学&高校はどこ?2022メンバーの年齢はいくつになったのか?ZONEの昔の若い頃が超かわいいについて追求していきます!

ZONEメンバーの年齢が終幕してから何歳になったのか?4人の出身中学校や高校などの学歴がかなりレベルが高かった事がわかりました。

出てきた頃は、まだ10代だったこともありあどけなさが残るZONEでしたが、昔の若い頃からその可愛さには評判がありました。

彼女達に憧れてガールズバンドを結成したバンドも数知れません。今回はそんな彼女達のプライベートに迫っていきたいと思います!

元ZONE(バンド)メンバーの出身中学&高校はどこ?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ZONEは、98年に結成された4人組のガールズロックバンドです!

出典https://www.youtube.com/

2013年に解散してしまいましたが、今でも名曲は聴き継がれています。そんな、バンドメンバーの出身中学&高校を調べてみました!

まず、ボーカル&ギターのMIYUです。

MIYU

MIYU

北海道札幌市出身です。出身中学校は、札幌市立東白石中学校です。

出身高校は、札幌第一高等学校です。

この高校は、札幌の中でもトップ10に入る難関校で、偏差値が69です!

倍率も5.9倍となっています。MIYUは、幼い顔でかわいい印象でしたが、かなり頭脳派ですね!

次に、ボーカル&ベースのMAIKOです。

MAIKO

MAIKO

出身高校は、札幌静修高等学校です。

ユニバーサル科という珍しい学科があり、女優の広田レオナも同じ出身校です。

次に、ボーカル&ギターのTAKAYOです。

TAKAYO

TAKAYO

出身高校は、札幌新陽高等学校です。

この高校は、ビリギャルのモデルになった小林さやかがインターンで来てたことで話題になりました。

最後に、ボーカル&ドラムのMIZUHOです。

MIZUHO

MIZUHO

出身中学校は、札幌市立篠路中学校です。出身高校は、札幌北斗高等学校です。

出身中学の札幌市立篠路中学校では、タレントの武田真治も同じ出身校です。

TAKAYOが離脱してから、加入したボーカル&ギターのTOMOKAです。

TOMOKA

TOMOKA

出身高校は、北海学園札幌高等学校です。

この高校も、偏差値が59ほどあります。北海道では上位の高校になります!

メンバー全員が、札幌市出身ということもあり、全員が札幌の学校に通っていました。全員が違う学校出身でしたが、それでも結成できたのは、運命的なものがあったのかもしれませんね^^

元ZONEメンバーの年齢を今風にリサーチ!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ZONEといえば、デビューした当初は、かなり若く話題になりました。当時は、平均年齢が13.5歳ということで、中学生だったことになります。

中学生からバンドを組んで、デビューできるなんて凄いことですよね!

ZONE

ZONE

デビューしてから、現在までかなりの年月が経っているので、今の年齢も気になります!元メンバーの年齢をリサーチしてみました。

MIYUは1988年5月20日生まれです。現在の年齢は33歳になります。

MAIKOは1986年7月24日生まれです。現在の年齢は35歳になります。

TAKAYOは1985年6月13日生まれです。現在の年齢は36歳になります。

MIZUHOは1986年12月12日生まれです。現在の年齢は35歳になります。

TOMOKAは1986年9月19日生まれです。現在の年齢は35歳になります。

このように見てみると、メンバー全員が30代で、まだまだ若い年齢ですね。

もしバンドとして活動していたとしても、現役で活動出来そうですよね^^:

メンバーが30代のバンドは、世の中にたくさんいます。30代であれば、まだまだ働き盛り年齢です。

40代、50代でもバンドを続けている人がいるので、まだまだ活動してほしかったですね。

昔⇒ZONEの若い頃がアイドル並みに可愛かった!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ZONEは、年齢が若いことで話題になりました。ですが、それだけでなく見た目も好評でした!

出典https://www.youtube.com/

バンドなのにアイドル並みにかわいいとファンも増えていきました。

ファンなら、今でもZONEの姿を覚えているかもしれませんが、デビューから20年以上も経っているので、記憶が薄れている人も多いはず、、、。なので、若いころのZONEを改めて調べてみました!

ZONEについて調べていると、たくさんの写真が出てきます。

その写真を見てみると、現在のサイレントサイレンを思わせるような可愛さです!

サイレントサイレン

中学生から活動しているということもあり、若干の幼さは感じますが、アイドル並みにキュートです。

これはファンがたくさんいるのも納得です。

もし、今の時代にデビューしたとしても人気が出ることは間違いないでしょう。少し大人っぽくなった写真もありました。

ZONE

出典https://pbs.twimg.com/

落ち着いた大人の女性のような雰囲気も感じますが、キュートさも残っています。やはり一番人気があったのはメインボーカルのMIYUだったとの声も多いです。

可愛い人は、年齢を重ねてもかわいいものです。いくつかの写真を見てみても、アイドル並みに可愛いことがわかりますね!

ZONEは、元々タレント養成スクールで集められて、結成に至っています。

バンドとアイドルをかけ合わせた「バンドル」というコンセプトがあったようです。

当時、北海道ではチャートでGLAYを抜くという快挙も成し遂げており、人気ぶりが凄かったようです。

昔のレベッカジュディマリを放物させます!現在でもSilent Silenのようなバンドルも高い人気があります。

ZONEは「バンドル」の先駆けのバンドです。当時は、唯一無二のバンドだったため、デビューの衝撃は大きく、かなりかわいいと感じるでしょうね^^

当時のZONEはファッションも注目されていた

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

「バンドル」として世間から注目されていたZONE。アイドルのように可愛いとなれば、見た目だけでなく、一緒にファッションも注目されます。

今から20年以上も前になるので、どのようなファッションで注目されていたのか気になりますよね。なので、当時のZONEのファッションを調査してみました!

ZONEがデビューしたときは、平均年齢が13.5歳だったので、小学生や中学生の若い世代に注目されていたようです。

当時のZONEのファッションは、ポップで可愛い服装をしていました。

ZONE

ZONE

明るい色で、ボーイッシュ感のある服装は、当時の若い世代がマネしたくなる服装だったようです。

思い返してみると、ZONEが活動していた時の小学生は、カラフルでボーイッシュな服装をしていました。

また、髪型や帽子も同じように注目されていました。特にフロントマンのMIYUはかなり目立っていましたね^^

ZONE

髪のむずび方や、キャップを被るなど、ボーイッシュでスポーティな格好は、このころから増えてきたように思います。

年齢が上がるにつれて、服装も変わっていきました。高校生ぐらいになるにつれて、カジュアルで大人っぽい服装を着用していきます。

MIYU

大人っぽい感じではありますが、硬すぎず、柔らかい感じで、メンバーの可愛さを生かした服装をしていました。

この頃は、注目する世代も大きくなり、主に高校生ぐらいが注目していました。ZONEは、ファンと一緒に成長しているように感じますね。

音楽と一緒に、ファッションも注目されていたので、ZONEの存在は、世の中に大きな影響を与えていたのですね!

■ZONEに匹敵する女性ボーカルバンド一覧!

Do As Infinity

いきものがかり

Yonige

CHAI

バービーボーイズ

ZARD(坂井泉水)

PERSONZ

SCANDAL

JUDY AND MARY

チャットモンチー

ガールズバンドとしてトップに行く可能性があったのにもったいない・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ZONEは、2005年に惜しまれつつも終幕を迎えました。。

デビュー当時から、GLAYを抜いてしまうほど注目されており、「バンドル」という新しいジャンルを生み出した先駆けのガールズバンドでした。

ZONE

上手くいけばガールズバンドとしてトップに行く可能性は大いにあったように感じます。終わってしまったことがとても悔やまれます。。

現在にまで、聴き継がれている曲を残しているZONE、「secret base~君がくれたもの~」は、今でも多くに人が聴いています。

バンドとして終わってもなお、聴かれる曲を残しているということは、実力も十分にあったのがわかります。

カバーもされるほどなので、かなり有名です。このような曲を残せるバンドは、数少ないので解散してしまったことが非常に残念です。

また、新たな「バンドル」というジャンルを作り出したのも、このバンドでした。

今では、アイドル並みに可愛いバンドというのは、かなり増えてきています。ブームのような感じになっていますが、これもZONEがいなければ、生まれていなかったかもしれません。

逆にZONEがいれば、「バンドル」のトップとして君臨出来ていたでしょう。

ガールズバンドとして、頂点をとれる可能性があったZONE。

終幕を迎えたのは非常に残念ですが、メンバーの事情を考えると仕方ないのかもしれません。もし機会があれば、またメンバー全員が集まって、ファンの前で名曲を披露してほしいですね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント