『夫婦⇒奥田と関係!』ブリグリ/解散はガチ?松井亮の脱退理由が!

女性ボーカルバンド
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はブリリアントグリーン(brilliant green)の解散はガチなのか?、夫婦間での奥田との経緯、松井亮の脱退理由は何だったのか?についてシェアしていきます!

ブリリアントグリーンの奥田俊介と夫婦間にあるのが、ボーカルの川瀬智子です。

このバンドでは2人の男性の中に割って入るように女性ボーカルがいる形ですので、この夫婦以外に松井亮が脱退した理由は何となくわかるような気もしますよね。。^^:

今回はそんなブリリアントグリーンの解散説や、夫婦のワード、脱退理由などについて見ていきたいと思います。

ブリリアントグリーンに「夫婦」のワードがある!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ブリグリこと、日本のバンドグループ「the brilliant green」といえば、ネットでは「夫婦」という話題が広がっています。

ブリリアントグリーン/夫婦

ブリリアントグリーン/夫婦

出典https://www.youtube.com/

これは一体どういう意味なのでしょうか?実は、ブリグリのボーカル・川瀬智子とベースの奥田俊作は2003年11月22日に、入籍したことをオフィシャルサイトにて発表しています。

つまり、二人は結婚していて「夫婦」なのです!

バンド内で恋愛・結婚なんて、あるあるですけど、夢のような展開ですよね。

ブリリアントグリーン/夫婦

ブリリアントグリーン/夫婦

ブリグリの結成エピソードとして、元々高校のクラスメイトだった奥田俊作と松井亮が、ライブハウスで歌っていた川瀬智子をスカウトして結成したという話が有名です。

もしかしたらその時から、奥田俊作は川瀬智子に何か特別な感情を抱いていたのかもしれません。

川瀬智子は昔から綺麗で、若者の間でファッションリーダーとしても人気を誇っていたので、それはそれは魅力を感じますよね…

ちなみに、2003年に結婚してから、二人の間に子供ができたかは公表されていません。。

川瀬智子も奥田俊作も、音楽の仕事で今も忙しそうなので、なかなか子供を作るタイミングが難しかったのかもしれません。

一方で、離婚などの発表もないので、夫婦の関係はまだまだ仲良く続いているようです。

ブリリアントグリーン/奥田は切っても切れない関係・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ブリグリことthe brilliant greenは、2010年にギターの松井亮が脱退して以来、ボーカルの川瀬智子とベースの奥田俊作の二人三脚で活動を続けてきています。

ブリリアントグリーン/奥田俊介

ブリリアントグリーン/奥田俊介

ブリグリ以外にも、川瀬智子のソロプロジェクトであるTommy february と Tommy heavenlyのプロデュースも奥田俊作が行っているようです。

また、川瀬智子と奥田俊作は、2003年に結婚して、「夫婦」という関係でも結ばれました。

これらのことから、二人の関係はそう簡単には離れられない、まさに「切っても切れない関係だ」と言えるでしょう。

今はそのような報道はありませんが、もし今後何かのすれ違いで離婚することになってしまったら、二人はどのような決断をするのでしょうか?

仕事も二人で協力しながら行っているので、ビジネスパートナーとしてこれからも仕事を共に続けていくのか、あるいはブリグリが解散するか…などが考えられます。

the brilliant green

the brilliant green

最近はカップルYoutuberなど、恋愛のパートナーと一緒に仕事を行う形が増えてきていますが、やはり別れた時のリスクはとても大きいです。

そのような仕事のリスクもふまえて、川瀬智子と奥田俊作は結婚したと思うし、結婚してから約20年が経っても離婚の噂は出ていないので、そのような心配はしなくても大丈夫そうですね^^

また、もし二人が離れてしまっても、ソロとして活躍していける実力があるので、解散してもお互いに新しい道を歩んでいけるでしょう。

ブリリアントグリーンに「解散」のワードも!解散したのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

2010年にギターの松井亮が脱退してから、ブリグリは舞台で姿をみることが少なくなったり、楽曲が思いっきりヒットすることがなくなりました。

ブリリアントグリーン/解散

ブリリアントグリーン/解散

このことから、ネットの間では、「ブリグリは解散してしまったのではないか?」と思った方も少なくないでしょう。

実は、ブリグリは解散しておらず、今も活動は続いています。

2010年にギターの松井亮が脱退し、2014年にベースの奥田俊作がブリグリのメンバーとしては残るもののブリグリの活動において表舞台には立たず、プロデュースに専念することが発表されました。

そのため、実質ブリグリは、ボーカルの川瀬智子のソロプロジェクトになっているようです。

川瀬智子/ソロプロジェクト

川瀬智子/ソロプロジェクト

現在、ライブやレコーディングの細かな予定は出ておらず、今後も彼女たちなりのペースで、活動を続けていくと思います。

活動頻度は少ないですが、ブリグリのこれからの活躍に期待しながら、ファンは楽しみに待つのみですね!

松井亮の脱退理由の真相は?2人の夫婦関係が影響してる?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

the brilliant greenは、元々、ボーカルの川瀬智子、ベースの奥田俊作、そしてギターの松井亮の3人で活動していました。

出典https://www.youtube.com/

1995年から活動を初め、1997年にデビューを果たしますが、2010年にはギターの松井亮が脱退してしまいます。。

これに対してネットでは、2003年に発表された川瀬智子と奥田俊作の結婚が原因で松井亮は脱退してしまったのではないかと噂されています。

松井亮(元ブリグリ)/脱退

松井亮(元ブリグリ)/脱退

果たしてその真相はどうなのでしょうか?

松井亮が脱退する際、公式サイトでは

「脱退の理由は”一身上の理由”。何度も話し合いを重ねた結果、お互いの成長を思い切っての前向きな決断。」

と説明されていたようです。

その”一身上の理由”に関して、松井亮の口からは詳しく明かされていません。

そのため、実際に川瀬智子と奥田俊作の結婚が原因で松井亮が脱退してしまったのかは不明です。

ブリリアントグリーン

ブリリアントグリーン

しかし、グループ内に夫婦と自分だけしかいないとなると、いくら仕事でもやりづらいでしょうね。。^^:

また、松井亮はソロでの活動も始めていたので、ソロとしてもっと幅広く活動をしていきたなどの気持ちもあったのではないでしょうか。

■ブリリアントグリーンに匹敵する女性ボーカルバンド一覧!

いきものがかり

坂井泉水(ZARD)

Do As Infinity

JUDY AND MARY

東京事変

赤い公園

PERSONZ

My Little Lover

バービーボーイズ

チャットモンチー

ぶっちゃけ夫婦間の中で男1人仕事なんかできるかっ!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

川瀬智子・奥田俊作夫婦に囲まれて、ブリグリのギターとして活躍していた松井亮。

ブリリアントグリーン

ブリリアントグリーン

その松井亮の立場になって考えてみると、「夫婦の中で男一人仕事するなんて無茶だ!」という気持ちになるのもわかりますよね。。^^:

@natsubaori #hey!hey!hey! #ダウンタウン #ブリリアントグリーン ♬ オリジナル楽曲 – なつばおり

実際、川瀬智子・奥田俊作夫婦が仕事場ではどのような雰囲気だったのかはわかりませんが、プライベートとメリハリがついていないようであれば、余計に仕事がやりづらく感じるでしょう。

例えば、夫婦が仲良くてラブラブしすぎだと二人の間にいるのはとても気まずいと思うし、夫婦が喧嘩した時はその仲裁役として助けなければいけないかもしれません。

ブリリアントグリーン

ブリリアントグリーン

そう考えると、思うようにスムーズに仕事をすることは難しいし、松井亮の負担も大きいと思います。

また一方で、もしかしたら松井亮も川瀬智子に少し興味があったかもしれませんよね。

もしそのようなことがあったなら、なおさら夫婦と一緒に仕事をすることは大変だと思います。

これらはあくまでも憶測にはなりますが、松井亮の立場として考えると、このような理由で脱退してしまうこともないとは限らないですよね。

今後のブリグリに注目ですね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント