『昔の若い頃⇒現在と比較!』Yuki/子供亡くなった&息子の学校調査!

女性ボーカルバンド
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はYukiの昔の若い頃や現在を比較検証、「子供亡くなった」のワードや息子の学校はどこなのか?についてチェックしていきます!

YUKIと言えば、今も変わらぬ若いビジュアルと昔の面影が斬新と言える女性ボーカリストですが、そんな彼女になにやら「子供亡くなった」の検索ワードが出現しています。。どう言うことでしょうか?

また、息子がどこの学校に通っているのかもコアなファンでは気になるところなんじゃないでしょうかね?今回はそんな彼女のプライベートから、昔の若い頃はどんな感じで、現在とどのように変わったのか?そんなところを見て行きたいと思います!

YUKI/昔の若い頃から存在感抜群だった・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

YUKIといえば昭和から平成にかけて育った世代の方なら全員知ってるんじゃないかと言われるくらい大人気の方ですよね。

出典https://www.youtube.com/

JUDY AND MARYのボーカル時代から圧倒的な存在感があり、当時の日本人女性のカリスマ的存在でしたよね。

“JUDY AND MARY”、”YUKI”といえば誰もが一度は聴いたことがあるであろう、「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚」の初代オープニングテーマ“そばかす”で一気に人気に火がついたイメージです!

Yuki/現在

Yuki/現在

今の小学生でも知っている子がいたのは驚きました。笑

“そばかす”のリリースとるろうに剣心 -明治剣客浪漫譚のアニメのスタートが1996年ということで2023年現在30代くらいの方達が小学生の頃に親(現在約60代)と一緒に聴いていたと思われるので今の小学生(6歳)〜60代くらいまでと、本当に幅広い世代に聴かれていますよね。

Yuki/昔の若い頃

Yuki/昔の若い頃

そして歌手としての実力もさることながら、見た目のかわいさ、服装のセンスなどからビジュアル面での人気も相当高かったですよね。

今でいうと個人的にはビジュアル面だけでいうと「きゃりーぱみゅぱみゅ」「あのちゃん」に近いようなセンスだったように思います。

Yuki/2024現在音楽やってる?ライブやレコーディングは?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

平成時代、JUDY AND MARY、YUKIとして沢山の人気曲を生み出してきたYUKIですが今現在の音楽活動はなにかしているのでしょうか?

出典https://www.youtube.com/

昔に比べるとメディア出演などYUKIを見かけることが少なくなったように思いますがどういった活動をしているのでしょうか。

どうやら現在YUKIは精力的にライブ活動、レコーディング活動もしているようです。

Yuki/今

Yuki/今

まずライブに関してですが、約1年半〜2年に1回のスパンで3.4ヶ月かけての全国ツアーを開催されているようです!

当時大人気でも今は活動を休止していたり、そもそも芸能界を引退されている方も多い中、こんなにもたくさんライブをしてくれているとYUKIのファン方したら本当に嬉しいですよね。

音源自体はいつでもどこでも聴くことができる時代になりましたが、やはりライブならではの雰囲気、生のYUKIが見れる、生で聴けるというのは何回行っても色褪せることのない最高の経験ですもんね。

Yuki/現在

Yuki/現在

次のライブですがまだ発表はありませんがおそらく今までのスパンから計算すると2024年夏頃にはまたライブが開催されるのではないでしょうか。次のライブを楽しみに待ちましょう!

そしてレコーディング情報ですが、2022年2月6日にソロデビュー20周年を迎え、YUKIソロデビュー20周年イヤーのラストを飾る11枚目のオリジナル・アルバム「パレードが続くなら」をリリースしています。

Yuki/ライブ

Yuki/ライブ

YUKI本人がアルバム「パレードが続くなら」の制作インタビューで

「今まで作ってきた楽曲の中に、音楽のジャンルや楽曲の性質みたいなものがあるとしたら、私が歌ってきたさまざまな楽曲の進化系が、今の私なら作れるなと思ったんです」

と語っておりますね。

ソロデビューしてから20年の集大成のパワーアップバージョンで作り込んでいるということで昔からのYUKIのファンの方にも、今までYUKIの曲を聞いたことがない方でも気に入っていただける1枚になっているので是非1度聴いてみてもらえたらなと思います。

YUKIに「子供亡くなった」のワードが意味するモノとは・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

Googleで「YUKI」と検索すると上位にあがってくる「子供 亡くなった」という大変悲しいワード。。。

一体どうゆうことでしょうか?

Yuki/子供亡くなった

Yuki/子供亡くなった

調べていくと言葉にするのもとても心苦しいのですが、YUKIと夫であるYO-KINGとの間に男の子のお子さんがいらっしゃったそうなのですが、その子が1歳11ヶ月の時にお亡くなりになってしまったそうです。。

その時のことを自身の公式ホームページで手書きの文章をYUKIとYO-KINGの署名入りで公開しており、内容は

「今日は、かなしいお知らせをしなければなりません。先日、私たちの息子が、安らかな長い眠りに就きました。」「突然のお別れでした。1年と11ヶ月の間、私たち3人は本当に幸せでした」

といったものでした。

Yuki/子供亡くなった

Yuki/子供亡くなった

大変悲痛な文章でお子さんがいらっしゃるお父さん、お母さんからしたらとても胸が痛む出来事ですよね。
一体何があったのでしょうか。。

どうやらYUKIのお子さんが亡くなってしまった原因は「SIDS(乳幼児突然死症候群)」と言われています。
SIDSの原因は呼吸器の異常が関係していると考えられていますが病気の正体は不明と言われており、いまだに解明されていない病気です。

生後3ヶ月前後の子供に多い病気らしいですがYUKIのお子さんのように1歳を過ぎててもなってしまうようです。

私自身こんな病気があることを知らなかったので大変驚きました。いきなり世界で1番大切なものを失うことを考えるとYUKI自身相当辛かったでしょうね。

Yuki/子供亡くなった

Yuki/子供亡くなった

ですがその辛い気持ちをなんとか押し殺して、2ヶ月後のライブに出演した際「長い夢」という曲を披露しており、この「長い夢」というのが亡くなったお子さんについての曲だと言われておりますね。。。

ご自身の口から明かされたわけではないですが歌詞の中に「バイバイ長い夢 そこへ行くにはどうすればいいの」「バイバイくらい夢 夢で逢えたなら何を話そう」などの歌詞があることからお子さんについての曲で間違いないでしょう。

曲の最後が「バイバイ…」で締められており、YUKIが経験したことを考えながら聴くと涙がとまらないですね。。。

YUKIに「息子・学校」のワードも!どこに通ってるのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

YUKIのお子さんがSIDSという原因不明の病気で亡くなられた後の2006年の8月に次男、2009年の5月に三男と2人のお子さんを出産されていたそうです。

Yuki/息子・学校

Yuki/息子・学校

そんな2人のお子さんですが、現在ですと次男が17歳、三男が14歳という年齢になるのですがYUKIの2人のお子さんはどこの学校に通われているのでしょうか?

お子さんの年齢的には次男が高校2年生、三男が中学2年生と思われます。結論から言いますと、2人のお子さんの学校についての情報は一切ありませんでした。。^^:

ネットやSNS上であくまで噂ですが地元の公立学校に通っているのではという情報もありました。

Yuki

Yuki

YUKIの家族は東京の目黒区に住んでいるとのことでしたので案外地元の公立校に通っているのかもしれませんね。

ですが、YUKIの夫であるYO-KINGこと倉持陽一さんの出身大学が早稲田大学教育学部ということで大変な高学歴ですし、芸能人のお子さんが私立に通っていることも多いことから私自身は名門私立に通っているのでは?と思っています!

私の勝手なイメージですが、親が教育学部ということで教育熱心なのかなという印象があり、もしかしたらYO-KINGこと倉持陽一の母校の早稲田に通っているのかも!と密かに思っています。

Yuki/元彼はバンド時代のギタリスト?ガチなのか・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

YUKIが倉持陽一と結婚する前に付き合っていたとされる方がいました。同じJUDY AND MARYのメンバーでギター担当のTAKUYAです。

週刊誌フライデーで”そばかす”が大ヒットした1996年に交際報道がされており、その記事の中には2人が仲良く手を繋いでコンビニに行く姿を撮られていたり、翌年の1,997年には2人が半同棲状態という記事もあったので間違いなく付き合っていたと思われます。

Yuki/TAKUYA

Yuki/TAKUYA

そしてネット上ではJUDY AND MARYが解散した理由が2人が別れたからという噂もあり、公式では解散の理由が「メンバー間の不仲」とのことでしたが、あながち2人が別れたことによる不仲での解散というのはあり得る話かなと思います。

同じメンバーにYUKIみたいなかわいい子がいたら好きになってしまうのは致し方ないですが、もし別れたことによる不仲が原因でJUDY AND MARYが解散していたらと思うと、彼等が好きだった私からしたら少し悲しいですね。。

2022年でソロデビュー20周年を迎えたYUKIですが、JUDY AND MARYを解散して20年でもあるので、当時の溝はなくなっててもおかしくないほど年月は経っているので、またバンドとしての活動もしてもらえたらとても嬉しいですね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント