『病気説はガチ?』平原綾香/母親&姉が偉大!家族レベル高い!

女性ソロボーカリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は平原綾香の病気説や母親&姉など家族関係についてシェアしていきます!

彼女が病気だった検索ワードがありますが、これがガチだったのかどうかは微妙なところです。。なんせ公式にも出ておりませんし、そんな発表もないからですね^^:

ではなぜ、そのような言葉がネット上にあるのかですよね?また彼女の家族構成は母親と姉が有能な人物で、相当レベルが高いのです。

今回はその辺も見渡しながら調査して行きたいと思います!

平原綾香に「病気」のワードが!ガチなのか・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

シンガーソングライターでもあり、サクソフォーン奏者でもある平原綾香。2003年に、「Jupiter」でCDデビューを果たし、発売から2年半で100万枚(出荷)を達成するほど当初は注目を浴びていました。

出典https://www.youtube.com/

もちろん、デビューから現在まで歌手や音楽家として大活躍されていますが、一方で、ネットではある噂が広まっています。

それは、「平原綾香 病気」という検索ワード。平原綾香は、病気にかかっていたのでしょうか?

平原綾香/病気

平原綾香/病気

結論からいうと、これは平原綾香ではなく、シンガーソングライターの「絢香」のことでした。。^^:絢香は、2009年に「バセドウ病」であることを公表し、活動休止を発表。

2年ほど、テレビから姿を消していました。そして、2011年には自主レーベルを立ち上げ、活動再開を果たしました。

絢香

絢香

出典https://www.sponichi.co.jp/

活動再開後は、テレビ出演も復活し現在もよくお目にかかるほどになりましたが、病気が完治したのかは明らかにされていないままです。

このように、「病気」で活動休止をしていたのは、平原綾香ではなく、「絢香」の方でした。まさかの「あやか」違いでしたね!

平原綾香

平原綾香

ちなみに、平原綾香は、デビュー以来、病気のことについて公表したり、活動を休止をしたことは一度もないそうです。

病気になった原因は何だったのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

病気にかかっていたのは、平原綾香ではなく、同じ「あやか」であるシンガーソングライターの絢香でした。

絢香は「バセドウ病」にかかっていたそうですが、バセドウ病とはどんな病気なのか?いったいどのような原因でかかってしまったのか?気になるバセドウ病について、解説していきたいと思います。

まず、バセドウ病とは、

バセドウ病

バセドウ病

出典https://www.asahi.com/

首の前部分にある「甲状腺」という器官の活動が活発になり、それによって「甲状腺ホルモン」が分泌されすぎてしまい、全身にさまざまな症状を引き起こす病気です。

症状としては、心臓のドキドキに違和感を感じたり、手指がふるえる、たくさん汗が出る、疲れやすいなどがあります。

では、絢香はどのようなことが原因で、バセドウ病にかかってしまったのでしょうか?

実は、バセドウ病について公表した時、絢香の口から病気の原因については明かされていませんでした。

平原綾香

平原綾香

しかし、一般的に、バセドウ病にかかる人は、もともとの遺伝か、過度のストレスを感じることで発病してしまうと言われています。

そのため、絢香も遺伝的なものか、もしくはストレスが原因で病気にかかってしまったのではないかと考えられます。

ちなみに、バセドウ病という病気は、200〜400人に1人がかかると言われており、特に男性より女性の方がかかりやすいそうです。

また、芸能界でバセドウ病を公表した人は、絢香の他に、ピンク・レディーの増田恵子がいます。バセドウ病によって、長年苦しめられていたそうです。。

平原綾香/母親は学校の教師と言う噂が・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

歌手として、そして音楽家としても有名な平原綾香。そんな平原綾香を育ててきた母親は、いったいどんな方だったんでしょうか?とても気になりますよね!

平原綾香の母親は、音楽業界にいる父親や姉とは違い、普通の「一般人」です。

平原綾香/母親

平原綾香/母親

そのため、名前や年齢、顔写真など、詳しい情報は明らかにされていません。。^^:

しかし、平原綾香が、ドラマ「ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜」の主題歌を担当したときに、母親が「小学校の教師」であったことを公表しました。

現在も教師として働いているかは分かりませんが、「学校の教師であった」という噂は間違いないようです!

平原綾香は、母親との関係もよく、インタビューでは「お母さんのようになりたい」と語るほど、母親のことを尊敬していて、大好きなようです。

平原綾香/母親

平原綾香/母親

また、平原綾香の母親は、「平原家のまとめ役」という噂もあります。

母親の支えがあったおかげで、家族みんなが音楽に真っ当することができたのでしょう。

母親は音楽業界に携わっていなかったですが、平原綾香にとっても、平原家にとっても、とても大切な存在であったということが伝わってきますね。

平原綾香/姉は「平原愛花」でロスに在住?

出典https://www.youtube.com/

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

平原綾香には姉が1人おり、その姉も、音楽業界で活躍していることはとても有名ですよね!姉はいったいどんな人なのでしょうか?

ここでは、平原綾香の姉について、解説していきます。

平原綾香の姉の名前は、「平原愛花(ひらはら あいか)」、「AIKA」という名前で、音楽業界で活躍しています。

平原綾香/姉

平原綾香/姉

AIKAは、2001年に渡米し、あの有名な「バークリー音楽大学」でジャズを学び始めます。この頃からレベルが高いですね…

2004年、バークリー音楽大学を卒業した後、日本とアメリカを往復しながら音楽活動の幅を広げます。

翌年には、平原綾香の「First Tour, Premium Live」にバックグラウンドボーカル、サクソフォーンプレイヤーとして参加しました。

平原綾香/姉

平原綾香/姉

そして、2006年、日本でアルバム「ai wo 〜愛を〜」をリリースして、シンガーソングライターとしてのデビューも果たします。

その後はアメリカのロサンゼルスに拠点を移し、シンガーソングライター兼サクソフォーン奏者として活動しています。

平原綾香のコンサートで姉妹で共演するほどなので、姉と平原綾香はとても仲がいいのでしょう。

現在、AIKAはアメリカで活動しているので、滅多にコラボする機会はないですが、また近いうちに、平原綾香との姉妹共演が見れるといいですね!

平原綾香の家族構成はレベルが高い!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ここまで平原綾香の家族をみて、平原絢香の家族構成はとてもレベルが高いと思いませんか?

音楽家である父親に加えて、姉のAIKAもアメリカを拠点に音楽活動をしているシンガーソングライター兼サクソフォーン奏者。

平原綾香/家族

平原綾香/家族

そして、その背中を追うようにデビューした平原綾香は、姉のAIKAと同じくシンガーソングライター兼サクソフォーン奏者として、日本に名が知れ渡りました。

そして、母親は音楽活動はしておらず、元小学校の教師で、一般人ですが、「家族のお母さん」として、陰ながら3人を支えてきました。

とは言っても、中にはアンチもいるようで。。^^:

このように見ると、平原綾香の家族は、立派な音楽一家であることが分かります。平原綾香は、同じ音楽活動を行っている父親と姉のAIKAと共に「平原さんちのコンサート」というファミリーコンサートも開催したことがあります。

平原綾香/家族

平原綾香/家族

また、インタビューでは

「自分が頑張っていくための活力源は、私にとってはやっぱり家族。」

とも述べており、平原綾香はそんな家族のことを大切に思っているようです。改めて見てみると、すごい家族だし、「平原家」のファンになってしまうほど魅力的な家族ですね!

■平原綾香が愛用するローマ時代カルロス4世が健康に優れた医療水はこちら!

⇒【今だけ送料無料!】ソランデカブラス ミネラルウォーター/500ml✕40本 【楽天市場】

■平原綾香が愛用する東大との共同研究成分である卵殻膜エキスたっぷり配合の美容液はこちら!

⇒チェルラー ホワイト ブライトセラム【アマゾン】

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント