『解散理由⇒裏切り?』サイレントサイレン脱退者がゲス!&今後はどうする?

サイレントサイレン
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はサイレントサイレン(SILENT SIREN)の解散理由や脱退者がゲスな理由、今後のバンドはどうなる?について見解していきます!

サイレントサイレンは事実上、解散のレベルに達していますがその根本的な理由はここへ来て奥深いままです。さらに、脱退者がかなりヤバい理由でバンドを離れたことでも話題になっており、今後のサイレントサイレン自体がどのような方向性で進んで行くのか注目されているところです。

今回はそんな彼女達の全貌や、今後の音楽活動などを見ていきたいと思います。

サイレントサイレンの解散理由は裏切り行為レベルか!?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

残念ながら、サイレントサイレンは活動休止となっていますよね。まあ実質的に解散ともいえる状態です!何でこんな事になってしまっているんでしょうか?

出典https://www.youtube.com/

ポイントは2つです。「事務所からの独立」と「リーダー梅村妃奈子の脱退」ですよ。。

ひなんちゅ

ひなんちゅ

この大きな出来事により「誰かが誰かを裏切る」という形になったんでしょう。つまり解散理由は裏切り行為によるものの可能性があるんです。

独立後の新会社設立についてはメンバー以外に音楽プロデューサーの「クボナオキ」も参加しています。この人も元メンバーですし当然ですね。

つまりこの5人によって計画された新しいプロジェクトに、どこかで食い違いが生じてしまいバンドが活動休止という状態になってしまっているんですよね。

サイレントサイレン

あの超一流アイドルグループ「SMAP」も独立と解散が絡み合っていました。規模は違いますが、同じような状態になっていた可能性はありますね。

バンドの独立は、珍しくありませんが彼女たちが「独立による解散」か「解散による独立」だったかによって今後の活動が大きく左右されますよ。

ちなみに、新しい会社の名前は「SAYN(サイン)」だそうです。

SAYN

SAYN

出典https://www.sayn-inc.com/

きっとメンバーの名前「すみれ」「あいな」「ゆかこ」とプロデューサーの「なおき」この4人の頭文字なんでしょう。特にボーカルの吉田菫は相当悩んだと思いますね。。

リーダーひなんちゅが参加していればそこに「H」がプラスされて名前は「SHAYN(シェーン)」だったんでしょうね^^:

サイレントサイレン脱退者がゲス極まりない!?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

考えられるサイレントサイレン解散理由のひとつが「ひなんちゅが独立の発案者で、途中で降りた」のパターンです。。

これは本当に最悪なケースです。もし真実だとしたら、彼女はゲス極まりないですよね。。^^:

彼女が発案者だった可能性は、もちろんリーダーだったからというのもありますがアニメ声優に挑戦などの芸能活動に加えて「HORS MIC」というアパレルプロジェクトを立ち上げるなど音楽以外の活動が精力的だったからです。

この「HORS MIC」は保護ネコチャリティーでもあるんですね。

HORS MIC

HORS MIC

出典https://www.instagram.com/

そんな彼女が独立を考えるのは自然だと思いませんか。。

「サイレントサイレン」をバンドではなくブランドとして再出発させたかったんでしょう。自分の未来が新しい場所にあると感じたんじゃないですかね。

ひなんちゅ

そうなると、自分の中での活動計画や事務所との調整など独立に向けての準備はたくさんあります。1年以上の時間は必要になるんじゃないですかね。

この準備期間にさまざまな事情があったんでしょう。彼女は会社設立に参加しないで事務所に残留するという結果になってしまいましたね。決して、個人的でわがままな理由じゃないことを祈りますよね。。

サイレントサイレン/今後はどうなるのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

活動休止中の「サイレントサイレン」はどうなるんでしょうね。本当に解散ということになるんですかね?

出典https://www.youtube.com/

新会社「SAYN」からは「前所属事務所との業務提携で引き続き活動いたします。」という内容のコメントが出されています。

サイレントサイレン

出典https://www.sayn-inc.com/

しかし現在のところバンド活動に関する情報はありませんね。メンバーそれぞれが、バンドという枠から外れて新しい活動を展開しているようです。

こういった新会社「SAYN」の活動を見ているとどうしても、梅村妃奈子が参加していないことが不自然ですよね。まさに彼女がやりたかった事なんじゃないでしょうか。

SILENT SIREN

リーダーだった彼女が脱退してしまった今バンドのカギを握るのはプロデューサー「クボナオキ」ですよ。
彼が考えるバンドの未来を予感させる予感があります。

クボナオキ

出典https://www.snrec.jp/

AIシンガーが歌っているんですよ。いわゆる「ボーカロイド」の発展形ですね。

「サイレントサイレン」というブランドで新しいスタイルの音楽ユニットを目指しているんじゃないですかね。

とは言っても、今すぐって訳にはいきませんからしばらくはバンド活動を続ける予定だったはずですよ。三人でのバンド継続には、何か高いハードルでもあるんですかね。

ひなんちゅの脱退は想定外だったことは間違いないですね。

脱退者の恋愛事情でバンドが崩壊した結果に?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

そんな驚きの「ひなんちゅ脱退」でしたが理由として最も噂されているのが彼女の「恋愛事情」ですよね^^:

SILENT SIREN

SILENT SIREN

恋人の前澤氏との出会いは2021年3月頃だったんですね。そして、その夏には交際がスタートしていたそうです。その年の9月にバンド脱退ですからタイミングで考えると彼女の恋愛がバンドを崩壊させたと言えるでしょう。

バンドとしては、独立という次のステップに行く準備期間ですよ。彼女にとっては、「恋人と仕事のどっちを取るか・・」みたいなそんな選択を迫られたんでしょう。

彼女が出した「自分だけが活動を休止」という結論を他のメンバーが受け入れなかったのか自分から「脱退」という結論を出したのかその真相は分かりませんね。。

第三者の勝手な考えだと前澤氏の恋人は彼女以外でもいいですが、「サイレントサイレン」には彼女じゃないとってそう思っちゃいますけどね。

当然ながら、彼女から見ればバンドよりも恋人なんですよね。ファンとしても残念としか言いようがありませんよ。

一日でも永く恋人と過ごせるように祈るばかりです。

彼女が作詞した曲「mate」が頭に浮かんじゃいました。

mate

出典https://www.uta-net.com/

メンバーみんなが、こんな友達でいられたらいいですよね。

出典https://www.youtube.com

信用を一気に失った元リーダー/今後バンドを組む事も困難だろう・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ファンにとっての少しの希望は、梅村妃奈子が、まだ事務所に在籍していて引退していないことですよね。

でも違う見方をすると、他のメンバーが独立しているのに彼女だけが事務所に残っているという事実はメンバーに対する「裏切り行為」と思われちゃいますよね。。

SILENT SIREN

元リーダーということを考えるとかなり信用をなくす行為ではありますよ。

そういった点から見ても、オリジナルメンバーでのバンド復活はありえませんね^^:

もし彼女が今後、音楽活動に復帰するとしても「バンド」という選択はないんでしょうね。今回の恋愛報道で十分な知名度を得ているわけですしもともと、ソロで活動できるバイタリティーがありますから。

同じガールズバンドでは、ラブバイツのリーダーだったmihoが突如として脱退していますよね。。まあ、このパターンとよく似た事情でしょうかね。。^^:

ラブバイツ miho

それよりも、保護ネコチャリティーの活動で彼女の知名度と才能を発揮してもらいたいですよ。

以前に出演したTV番組「今夜くらべてみました」で世間に「ネコ好き」という事実が浸透していますし

ひなんちゅ 今夜くらべてみました出演時

出典https://www.ntv.co.jp/

さらにペット看護士資格なんかも取得しているらしいですから、みんなを優しい気持ちにするような活動がきっと彼女の周りにたくさんの人を集めることになりますよね。

今後はどっちつかずな感じになると思いますが、頑張って欲しい限りですよね。。

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント