『生い立ち⇒子供時代壮絶!』yui/竹内結子の謎&母・父親が蒸発?

女性ソロボーカリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はYUI(歌手)の生い立ちや子供時代の壮絶な時期、「竹内結子」のワード検証と母親・父親をリサーチしていきます!

YUIの生い立ちが意外だった事はご存知でしょうか?まだあどけない子供だった時に彼女は母親と2人だけで生活していたそうで、父親とは無縁の関係だったようですね。。

更に、彼女の親友と称されていた「竹内結子」の死は一体YUIに何をもたらしてしまったのか?

一番の成長期の時期に家族団らんとライフワークを送るのが本来子供の良い成長に繋がるモノですが、彼女はそうではなかったようですね。。

今回はそんなYUIの生い立ちから、子供時代を見て行きたいと思います!

YUI/生い立ちは家族が2人だけの家庭だった!?・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

平成を彩った歌手として有名な、シンガーソングライターのYUI。「CHE.R.RY」や「SUMMER SONG」など、数々のヒット曲を残してきました。

出典https://www.youtube.com/

そんな歌手のYUIですが、ファンの間やネットでは「生い立ちが家族2人だけの家庭だった」という噂が出てくるようです。これは一体どういう意味なのでしょうか?

今回は、YUIの生い立ちについて詳しく解説していきます。

YUI/生い立ち

YUI/生い立ち

YUIは1987年、福岡県で生まれました。3歳の頃から父親はおらず、母親と2人、いわば「母子家庭」で育ったのです。

そんなYUIが歌手を目指そうと思うきっかけになったのが、女1人で育ててくれた ”母親” の影響だそうです。

YUI/生い立ち・家族

YUI/生い立ち・家族

YUIの公式オフィシャルサイトでも、

「私は、母の影響もあって、小さい頃から『歌うこと』が大好きでした」

と語っています。一方で、母子家庭で育ったからこそ辛かったエピソードなども雑誌のインタビューで答えています。

母親は、父親がいない分忙しく働いていたため、あまり家にいませんでした。そのため、幼い頃のYUIは1人で家にいることも多く、そのような時にCDやラジオから流れてくる音楽を聞いて、音楽が好きになっていったそうです。

音楽にたくさん支えられていたようですね。YUIは母子家庭で育ったものの、大好きな母親と音楽がそばにいてくれたから辛い幼少期も乗り越えてこれたのでしょう。

YUIの生い立ちは子供時代から壮絶だった・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

幼い頃から母子家庭で育ってきたYUI。母親の影響で、小学生の頃から歌手を目指すようになりますが、その後歌手になるまでには過酷な道のりが待ち受けていました。

YUI/生い立ち・子供時代

YUI/生い立ち・子供時代

高校に進学したYUIは、少しでも母親の助けになりたいと考え、学費を稼ぐためにアルバイトを始めました。

睡眠を削ってまで頑張って働いたYUIですが、次第に体に負荷がかかり、体調を崩して肺炎になってしまいます。。

しかし、病院では「肺がんで余命1年だ」と誤診を受け、どうせならやりたいことをしようと思って、高校を中退し、音楽のオーディションに挑んだようです。

体調を崩して高校を中退してしまったのは勿体無い気もしますが、病院からの誤診がきっかけで歌手への一歩を踏み出すことができたので、ある意味いいきっかけになったのかもしれませんね。

YUI/生い立ち

YUI/生い立ち

歌手のYUIは、デビューしてからすぐに数々のヒット曲を生み出してきて、一躍人気を集めてきました。

そのため、順調な人生を歩んできたようにも思われがちですが、実はこのように、YUIの子供時代は過酷であったことがわかります。

このような過去を知ってから、もう一度YUIの楽曲を聞いてみると色々と歌詞が心に沁みますね…

YUIが憧れであった歌手として恵まれて本当によかったです!

yuiに「竹内結子」のワードがある!その真相とは?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ネットで、YUIについて検索してみると、「竹内結子」のワードが関連して出てきます!

YUI/竹内結子

YUI/竹内結子

竹内結子は日本の人気女優でしたが、そんな竹内結子と歌手のYUIの間にはどのような関係があったのでしょうか?2人の関係について詳しく解説していきます。

YUIと竹内結子にどのような関係があったのか調べてみたところ、実はYUIのメジャーデビュー曲「feel my soul」が、竹内結子主演のドラマ「不機嫌なジーン」で使われ、それがきっかけで仲良くなったようです。

YUI/竹内結子

YUI/竹内結子

その後、YUIのラジオ番組「YUI LOCKS!」の初ゲストに竹内結子が登場したり、YUIが自身のライブで、ステージ上で竹内結子に電話をかけるなど、2人の関係は良好だったことがわかります。

このようなエピソードは、ファンの間では有名な話ですが、初めて知った方は2人の関係を意外に感じるのではないでしょうか?

そんな仲睦まじい2人でしたが、竹内結子は2020年に、若くしてこの世を去ってしまいます。。

YUI/竹内結子

YUI/竹内結子

そのことについて、YUIは

「大好きな大好きな竹内結子さんのニュースは今だに現実の出来事のように受け止められていない状態」

だとする一方で、

「”竹内結子さんが大好きなこと”は今も変わらない」

とコメントを残しました。

まさか、あんなに仲が良かった竹内結子が亡くなってしまったなんて、YUIも想像がつかなかったでしょう。竹内結子との予期せぬ別れはとても辛かったと思いますが、これからも竹内結子の分まで健康に活躍していってくれればなと思いますね。

yui/母親はどんな人物?母の手一つで彼女を育てた・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

歌手のYUIは、幼い頃から父親がおらず、母親1人で育てられました。母親はYUIが歌手になるきっかけにもなったようですが、一体どんな人物だったのでしょうか?

出典https://www.youtube.com/

音楽プロデューサーの近藤ひさしは、

YUIとYUIのお母さんは、まるで姉妹のような会話をしていた、次第に過去の話で大ゲンカになり、お互いの中でたくさんの愛情を強くぶつかり合うのを目撃した。

などと語っています。

近藤ひさし

近藤ひさし

このことから、母親は厳しすぎる性格ではなく、姉妹のようにYUIと近い距離で接していたことがわかります。

また、YUIが高校生になった時に「母親に楽をさせたいから、学費代を自分で稼ごう」と思ったのも、そう思わせるぐらい母親がYUIにたくさんの愛情を持って育ててきたから、YUIも母親の役に立ちたいと考えたのでしょう。

YUI

YUI

シングルマザーは、1人で仕事もして、育児もしなければいけないので、とても大変なことです。

また、その両立が大変すぎて、時に自分を見失ってしまい、育児を放棄してしまう人も世の中にはたくさんいます。しかし、YUIの母親はそのようなことが一切なく、いつだって愛する我が子・YUIのために一生懸命働いて、育児もしてきたのでしょう。

YUI

YUI

YUIは2010年に「toMother」という楽曲を出しますが、これは大好きな母親に向けての楽曲ではないかと言われています。

ネットではこの曲から、母親と不仲ではないのかとも噂されていますが、歌詞の最後で「ねぇ 幸せよたぶん あたしあなたが居たんだから」と母親に対して感謝の気持ちを伝えているので、不仲ではなく、むしろYUIは母親のことがとても大好きだということが分かるでしょう。

yui/父親は蒸発して行方不明?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

物心がついた頃から、父親がいなかったYUI。その父親は今どうしているのでしょうか?

YUI

YUI

YUI/父親はどこ?

YUI/父親はどこ?

なぜ、両親は離婚してしまったのでしょうか?実は、YUIの父親については詳しいことは明かされておりません。。というのも、ファンの間によると、YUIにとって両親の離婚はショックなもので、あまり触れたくない話題だからだそうです。

しかし、もし父親がまだ生きているとしたら、YUIのことを陰で見守っているような気がします。自分の娘がこんなに輝いていますからね。

今後の彼女の活動に注目ですね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント