『昔の若い頃と身長体重比較!』yui/かわいい&声や歌唱力分析!

女性ソロボーカリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はyuiの昔の若い頃や身長体重を比較検証、かわいい声や歌唱力を分析して行きたいと思います!

yuiの若い頃はかなり可愛かった昔が懐かしいモノです。

そんな彼女の身長体重は若い頃と比べてどのくらいに変化しているんでしょうかね?更に、声や歌唱力も昔と若干変わっているんでしょうか?

ソロと言うよりは、バンドでの活動をメインとしているyuiの現状はどのようになっているのか見て行きたいと思います!

YUI/昔がかわいい!王道時代を調査!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今は「FLOWER FLOWER」のボーカルとして活躍しているyui。

出典https://www.youtube.com/

一時的にストレスなどが原因で太っていましたが36歳になった今でも昔と変わらずおきれいですよね。ただ、昔とは路線が違うようで今はどちらかというとボーイッシュな印象です。

YUIとして活動していた2005年から2012年までは日本人男性誰もが好きな清純派美人さん、新垣結衣のような本当にTHE 王道の美人でした。

yui/若い頃・かわいい

yui/若い頃・かわいい

そんな王道時代のYUIのかわいさについて調べてみました。

YUIの外見の特徴としては目鼻立ちくっきりしていて、髪型もサラサラで程よい明るさの茶髪とまさに非の打ち所がない容姿ですよね。

ネット上では女優の「吉高由里子」に似ているという声も多かったです^^

yui/昔・かわいい

yui/昔・かわいい

「こんな彼女が欲しい」と思わされる、まさに理想の女性ですよね。漫画やアニメでいうヒロインのような印象です。

YUI/若い頃の身長体重を今と比較!老けた?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

YUIのかわいさを掘り下げていく中で、たびたび目撃したが「老けた」というワード。

ネット上では今現在「FLOWER FLOWER」のボーカルとして活躍しているyuiの容姿に対してさまざまな意見がありました。

yui/身長体重

yui/身長体重

まず身長体重ですが、身長が155cmと思ったより小柄でした。シュッとした印象があったので驚きですね。少なくとも160cm台だと思っていました。

おそらく成人してからは身長はほとんど変わらないことが多いので、36歳になった今でも155cm前後だと思われます。

そして気になる体重ですが、今も昔も一切公表されていませんでした。。^^:

なかなかプロのスポーツ選手とかでもない限り体重の公表というのはありませんよね。

yui/身長体重

yui/身長体重

私個人の予想としましてはyuiの見た目的にガリガリでもないですし、ぽっちゃりもしておらずどちらかというと痩せ型体型なので155cmのシンデレラ体重の43.2kgから美容体重の48kgほどではないかと思われます。

当時と比べると今現在は多少、本当にほんの少しですが、ふっくらしたように見えるので47kg、48kgくらいを維持されているのかなという印象です。

それにしても4人の子供のお母さんに見えないですよね。努力の賜物なのだと思われます。

YUI

YUI

私個人の印象としては36歳になった今でも20代の頃と変わらずに相変わらずかわいいなという印象ですが、ネット上の意見としてはそうでもないようで、2020年に人気音楽番組ミュージックステーションに出演された際には「YUI老けたな・・・」「劣化した・・・」など昔は好きだったんだけどな。。という声が多数ありました。

YUI/老けた

YUI/老けた

ただその中でも擁護する声も多く「今でも充分きれい」や「4児の母でこれはすごい」などという意見もありました。

今でも間違いなくかわいいですが、おそらく20代の頃が別格に可愛かったのでその差によって「老けた」と言われているのでしょうね。

YUI/劣化

YUI/劣化

「CHE.R.RY」を歌っていた20代の頃はCDTVの”恋人にしたいアーティストランキング」では無双していたとのことでその頃と比べると。。。

ということかもしれませんね^^:

yui/歌唱力や声質はどれ位なのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

yuiといえばメッセージ性の高い歌詞に注目されることが多いですが、果たして歌唱力といった面ではどうなのでしょうか?詳しく解説していきたいと思います。

出典https://www.youtube.com/

まず、yuiの声の音域としましては地声最低音が「mid1E」で地声最高音が「hiF」、そして裏声最高音となると「hiF#」までと約2オクターブの音域の広さとなっており女性の歌手としては平均的な音域ですね。

高校時代に余命宣告(結局は誤診でしたが)を受け歌手になるために「音楽塾ヴォイス」に入塾して歌の勉強をしているので基礎は間違いなくできているのではないでしょうか?

YUI/歌唱力・声質

YUI/歌唱力・声質

ただ正直ネット上ではyuiの歌唱力については、よく言われていないことが多かったです。

「素人のカラオケ以下」と酷評されているものまでありました。。^^:

というのもレコーディングと生歌での落差がとてもあるようで、私たちにとって耳馴染みのあるレコーディングされた曲は大変素晴らしいのですが生歌になるとファンの方でも「生歌は…」となっているそうですね。

やはり外見で売りだされていたというところは否定できないようで、本人もそういった外見で売り出されているというところの葛藤でYUIとしての活動を休止しているくらいですもんね。。

私個人としましては素晴らしい曲が聴ければそれでいい派なのでこれからも「FLOWER FLOWER」として名曲を生み出していってもらいたいですね。

yuiに「声が似てる」のワードが!誰に似てるのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

Twitterで「yui 声 似てる」がめちゃくちゃツイートがあって驚きました。笑

yui/声・似てる

yui/声・似てる

どうやら、yuiに似ている声の方がすごい多いようでさまざまな歌手の名前が上がっており、1番多く言われていたのが「美波」というシンガーソングライターでした。

美波

美波

私自身まったく知らないアーティストさんだったので最初女優の「浜辺美波」のことかな?と思ったのですがまったくの別人でした。笑

もちろん聴いたこともなかったので試しに聴いてみると、、確かにyuiに声の雰囲気が結構似ていて驚きました。笑

そしてこの「美波」もyui同様にとてもかわいくてもう一度驚かされました!笑かわいい人はyuiのような雰囲気の声の方がおおいんですかね?笑

もうこれはyui声を持ってる=かやいいでもいい気がしてきました。笑

他にも似ていると言われていた人は「家入レオ」だったり、「ReoNa」といった方がいらっしゃいました。

他にも「この人に似てる」って方がいたらぜひ教えていただきたいですね^^

YUI/年収や印税はどれほど稼いでるのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

YUIといえばシングル曲だけでなくアルバム曲でも人気曲が多い方ですよね。

YUIとしての活動を休止されている今でもカラオケで歌う方も多いのではないでしょうか?

YUI/年収

YUI/年収

そうなってくると気になるのが印税などを含めた年収ですよね。調べてみたら驚きの結果でした!

まず気になる印税ですが2023年現在時代の流れもあり、CDが売れない時代になってきているのでなかなかCDの売上での印税は多くないとは思われますが、「LIFE」や「CHE.R.RY」など数々の人気曲をカラオケで歌う方は今でも多数いらっしゃると思います。

このカラオケ印税だけで少なく見積もっても1000万以上はあるのではないでしょうか!

「FLOWER FLOWER」としての活動では主だったものは多くなかったので1000万〜1200万ほどが妥当ではないかなという印象です。

そして衝撃だったのが、2007年YUIの人気が全盛期の時の年収が「日経エンタメ」予想で20億とありました。笑

YUI/印税

YUI/印税

まったく現実味がありませんよね。笑

サラリーマンの生涯年収10人分を1年で稼いでいるんですもんね。

なので今は仕事としてというよりも、自分の好きなことをするという意味合いで「FLOWER FLOWER」としての活動をしているのかもしれませんね。

今後の彼女の活動に注目ですね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント