『実家⇒お嬢だった!』梅村妃奈子/学歴ヤバく声優業?やりすぎ都市伝説とは?

サイレントサイレン
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は梅村妃奈子(ひなんちゅ)の実家がスゴいようで実はお嬢様だった件、学歴チェックやD4DJで声優業をやってる?「やりすぎ都市伝説」のワードについてリサーチしていきます!

元々、学歴や能力が高くサイレントサイレンを辞めて今や声優として活動している梅村妃奈子ですが、実家が富裕層と言う事がネット上でも話題に上っています。

どのような家計で育ったのか?幼少期から音楽に携わっていた彼女の全貌や、「やりすぎ都市伝説」とは一体何なのか?について見ていきたいと思います。

梅村妃奈子/実家はカネもでお嬢様だったのか!?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ガールズバンド「SILENT SIREN」の元ドラム担当である梅村妃奈子。そんな梅村妃奈子ですが、実家が金持ちという噂がありました。

出典https://www.youtube.com/

真相はどうなのでしょうか?

梅村妃奈子/実家

梅村妃奈子/実家

結論から言いますと、実家は超がつくほどの金持ちであることが予想されます。というのも梅村妃奈子の幼少期の生活ぶりから金持ちであることが伺えました。

まず習い事ですが、一般家庭の子供の習い事と言えばKUMONだったりスイミングなどが挙げられるかと思われますが、この梅村妃奈子は5歳から15歳までの10年間”バイオリン”を習っていたそうです。

バイオリンといえば圧倒的な上流階級の生活が思い浮かびますよね。笑

梅村妃奈子/サイレントサイレン

梅村妃奈子/サイレントサイレン

月謝もやはりなかなかにいい値段がするようで、音楽教室で有名な「ヤマハ」のバイオリンの個人レッスンで月3回、1回30分で11000円〜13000円という価格でした。

そして毎週レッスンに通っていたということを本人が言っていたので月4回以上は間違いなく通っていたでしょうし、1回30分だけというのも考えにくいので上記の値段の倍ほどはお金がかかっていたことでしょう。

1つの習い事にかける費用としては相当高い部類の習い事ではないでしょうか?

そしてもう1つ実家が金持ちだと言える理由がズバリ“受験”です!なんと梅村妃奈子は小学校から受験していました。

梅村妃奈子

梅村妃奈子

“バイオリン”に”小学受験”というワードから、教育熱心で両親が力を入れていることがわかりますし、家庭がある程度裕福ではないとなかなかそこまでできませんよね。

さらに梅村妃奈子の兄弟は長女が梅村妃奈子で下に弟さんと妹さんもいるとのことで、梅村妃奈子だけがバイオリンと小学受験をしているとは考えにくく、兄弟全員にも同じようにしている可能性の方が高いので梅村妃奈子の実家は超がつくほどの金持ちであると思われます^^

梅村妃奈子/学歴がエリートで頭良かった事実が!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ネット上で梅村妃奈子の学歴がエグすぎると話題になっています!

出典https://www.youtube.com/

小学校から受験しているとのことでしたが小学校、中学校の情報は残念ながらありませんでしたが高校は中央大学杉並高等学校という学校を卒業しておりました。

中央大学杉並高等学校は東京都にある学校で偏差値が普通科でなんと70あるとのことでした!めちゃくちゃ頭いいですね。。

梅村妃奈子/学歴

梅村妃奈子/学歴

本人の努力とご両親の教育熱心さの賜物なのでしょうね。

大学は中央大学文学部人文社会学科社会情報学専攻を卒業をしており中央大学は誰しもが一度は聞いたことがある有名で人気な大学ですよね。

この中央大学文学部の偏差値も69〜69とのことでしたが、中央大学杉並高等学校卒業生の95%が中央大学に進学するとのことでしたのでおそらくエスカレーターでの内部進学だったと思われます。

そして梅村妃奈子が中央大学在学時のミスコンでファイナリストにまで残ったというエピソードもあり、まさに才色兼備と言える方ですよね。

梅村妃奈子に「D4DJ」のワードが!声優業やっているの?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

Googleの検索ワードに「梅村妃奈子 D4DJ」というワードがありました。一体どうゆうことでしょうか?

梅村妃奈子/D4DJ

梅村妃奈子/D4DJ

どうやら梅村妃奈子は2020年に「ブシロード」のメディアミックスプロジェクト「D4DJ」で高尾灯佳(たかおとうか)役で声優デビューしていたようです。

梅村妃奈子/D4DJ

梅村妃奈子/D4DJ

出典https://gamebiz.jp/

この高尾灯佳というキャラはネット上でも大変人気の高いキャラでした。

「SILENT SIREN」の梅村妃奈子よりも「高尾灯佳」役の梅村妃奈子という方が知名度、人気度共に高いかなという印象でした。

梅村妃奈子が「D4DJ」でリアルDJを披露した際にはネット上、SNS上でも大変反響があったようです。

梅村妃奈子のビジュアルも相まって人気が爆発したのかもしれませんね。

梅村妃奈子に「やりすぎ都市伝説」のワードも!どう言う事?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

梅村妃奈子を掘り下げていく中で「やりすぎ」というちょっと気になるワードを目にしました。

梅村妃奈子/やりすぎ都市伝説

梅村妃奈子/やりすぎ都市伝説

やりすぎ都市伝説とはテレビ東京系列の「やりすぎコージ」の特別番組です。

やりすぎコージの放送が終了した後もスペシャル番組として放送しています。

やりすぎ都市伝説

やりすぎ都市伝説

番組内容はタイトル通り都市伝説を取り扱っているのですが、梅村妃奈子と都市伝説はまったく結びつかないと思っていたのですが、まさかの梅村妃奈子は都市伝説が大好きとのことです。笑

梅村妃奈子/やりすぎ都市伝説

梅村妃奈子/やりすぎ都市伝説

都市伝説界隈で有名なMr.都市伝説 という異名をもつ「関 暁夫の本」を愛読しているとのことで、長距離の移動の際には必ずといっていいほど関 暁夫の本を持っていっておりなんとSILENT SIRENの全国ツアーの移動中にも愛読していたとのことでした!

いや〜それにしてもまったくイメージがなかったので私自身は大変驚いたのですが、やりすぎ都市伝説の視聴者の中には「梅村妃奈子が出てない回は物足りない!」と言われるほどに都市伝説ファンも唸らせる都市伝説通ということですね。

ドラムに声優、そして都市伝説と幅広く活躍しており、各方面それぞれに梅村妃奈子のファンは多いのかもしれませんね。

梅村妃奈子の猫好きがヤバい・・保護活動までやるほど

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

これまでにバイオリン、ドラム、声優そして都市伝説と梅村妃奈子の様々な顔をご紹介してきましたが、最後の一面は梅村妃奈子の素晴らしい人間性について紹介していきたいと思います。

SILENT SIRENでのバンド活動(現在は脱退)、高尾灯佳としてDJ兼声優、やりすぎ都市伝説などのテレビ出演をするという多忙な中でなんと猫の保護活動までしておりました。

梅村妃奈子/猫

梅村妃奈子/猫

2020年ごろには7匹もの保護猫を預かっていたと語っており保護猫に対する想いは大変強そうですよね。。^^:

きっかけは大学の卒論テーマでペットショップや動物の殺処分についての研究をしたことだったそうで、元々実家で初めて飼った猫が保護猫サイトで出会った猫だったということもあってより一層興味を持ったとのことでした。

卒論テーマを研究していく中である1匹の猫との出会いがあったそうで、その猫がペットショップで20万で売られていたのが2週間後に同じ誕生日の猫が姉妹店で大特価5万円で売られているのを目撃し、そのあまりにも理不尽で身勝手な考えが女性の若さを価値と捉える風潮と重なり腹が立ちその猫を飼うことを決意したのが保護活動のはじまりだったとのでした。

人間なかなか思ってても行動に移せる方が少ない中この梅村妃奈子の行動は本当に素晴らしい活動だと思います。

梅村妃奈子の保護活動は保護猫を預かるだけでなく他にもアパレルブランド「the park store」とのコラボ企画で自身がデザインした商品の売り上げの一部を動物愛護団体に寄付したりと、梅村妃奈子にしかできない形での活動もしておりました。

梅村妃奈子/猫

梅村妃奈子/猫

私自身も動物が大好きですが、自分から保護活動をしてみようと行動したことも、ましてや思ったこともなかったのでこういった活動を忙しくてもできる梅村妃奈子を素直に尊敬します。

才色兼備で動物愛に溢れる人間性。調べれば調べるほど魅力的な部分がでてくる梅村妃奈子。

これからどういった活動をしていくのかわかりませんが、これからも全力で応援していきたいと思います^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント