『2024現在最近!』広瀬香美/音域エグい&印税年収がエグい!

女性ソロボーカリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は広瀬香美の現在最近は何をやっているのか?音域や印税、年収などをチェックしていきます!

広瀬香美と言えば「冬」と言うイメージがありますが、ここ最近と現在に関しては音楽自体やっているんでしょうかね?噂ではユーチューバーと言う声もありますし。。

ただ、今でもその音域自体の歌唱力は健在でしょうね。ミリオンなども連発した実績もありますし、その印税や年収はとんでもないことになっていると予想しています^^:

今回はそんな彼女の活動状況や稼ぎについて見ていきたいと思います!

広瀬香美/今現在はユーチューバー?活動はいかに・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

圧倒的歌唱力を誇る広瀬香美さんは現在チャンネル登録者数44.5万人339本の動画を投稿している人気YouTuberです!

出典https://www.youtube.com/

近年ほとんどテレビに出演することがなかったので活動していないかと思えば活躍の場をYouTubeに移していたようです!

広瀬香美さんがYouTubeを今から約3年前の2020年、ちょうど新型コロナウイルスが蔓延し始めた頃からスタートされたようです。

広瀬香美/現在

広瀬香美/現在

世界的にも日本国内でも新型コロナウイルス蔓延で気分が上がらない方も大変多かったと思いますが、広瀬香美さんのファンの方からしたら広瀬香美さんのYouTuberデビューは相当嬉しかったことだったのではないでしょうか。

広瀬香美さんご自身も2020年当時気分が落ち込んで明るい新曲が書けない気分転換としてあいみょんさんや米津玄師さんらの楽曲をアレンジして歌いあげる「広瀬香美の○○を歌ってみた」という動画を投稿し始めました。

広瀬香美/今現在

広瀬香美/今現在

これが広瀬香美さんご自身が元々持っている明るく自由な立ち振る舞い、圧倒的歌唱力によってこのシリーズ動画は大変反響があったみたいですね!

こちらのチャンネルには広瀬香美さんのシングル曲、アルバム曲も広瀬香美さんのチャンネルにまとめられてあり昔からのファンからしたら大変嬉しいかと思います。

広瀬香美/公式ユーチューブ

広瀬香美/公式ユーチューブ

もしかしたら今の10代や20代前半の当時テレビの歌番組、CMで広瀬香美さんの楽曲を聴いたことのない世代の方でしたら、あいみょんさんや米津玄師さんの「広瀬香美の○○歌ってみた」シリーズの広瀬香美さんのYouTubeの動画の視聴から入って広瀬香美さんのチャンネル上にまとめられている楽曲を聴いてファンになった方もいらっしゃるかもしれませんね。

その他にも今何かと耳にする「ChatGPT」を使用しての曲の作成動画だったり、歌の心技体や曲の作成、高音の出し方、発生練習までも学べる「ミュージックレッスン」という動画もシリーズで投稿されていますので気になる方がいましたら是非視聴してみていただけたらなと思います^^

広瀬香美/最近ライブやレコーディングはどうか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

広瀬香美さんの最近もライブを精力的に行なっているようです。

出典https://www.youtube.com/

昨年の2022年には主にツアーで全国をまわってライブをやっていましたが今年2023年はツアーという形ではないですが全国をまわってライブを行なっています。

広瀬香美/最近

広瀬香美/最近

2023年10月以降で予定されているライブは以下のとおりです。

香美別邸 in 奈良 2023
2023/11/11 (土)
[都道府県] 奈良県
[会場] なら100年会館 大ホール

香美別邸 クリスマスディナーショー 2023 in 佐賀
2023/12/17 (日)
[都道府県] 佐賀県
[会場] ホテルニューオータニ佐賀

ライブは現在もやられていましたがレコーディングをしているという情報は特になく、YouTubeでの「ChatGPT」を使用した作曲くらいでした^^:

広瀬香美の音域や歌唱力がエグい・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

広瀬香美さんといえば歌詞のセンス、一度聴いたら忘れないメロディーなど素晴らしい部分はもちろんたくさんあるのですが、その中でも特にエグいと言われるのが圧倒的な歌唱力、高音の美しさだと思います。

日本の女性のアーティストの中でも個人的には歴代でも1、2を争うレベルじゃないかなと思うくらいの歌唱力です。

広瀬香美/音域&歌唱力

広瀬香美/音域&歌唱力

そして歌唱力において重要な音域の広さでもやはり広瀬香美さんはとてつもなくて、約3オクターブあるそうです!

地声での最低音が「mid1F#」から地声での最高音が「hiF#」まで出るそうです!

女性のアーティストの中ではかなり広い方でそしてなんと裏声での最高音でhihiE(ホイッスル)まで出るそうです笑、相当にエグいですね笑

参考までに女性の歌唱時の平均的な音域はG3~C5(mid1G~hiC)の1オクターブ半ということで広瀬香美さんの約2分の1ということでした。広瀬香美さんのエグさがわかりますね!

広瀬香美/印税&年収はどれくらいなのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今でも冬の代表曲といえば必ず声があがるのが広瀬香美さんの楽曲「ロマンスの神様」、「ゲレンデがとけるほど恋したい」などなど他にもたくさんありますが、とにかく「冬の女王」と呼ばれるほど全世代の方に冬のイメージがありますよね!

2023年現在でも冬のスキー場に行けばどこでも必ずといっていいほど「ロマンスの神様」、「ゲレンデがとけるほど恋したい」が流れています!

広瀬香美/印税&年収

広瀬香美/印税&年収

「ゲレンデがとけるほど恋したい」はスポーツ用品のメーカー「アルペン」のCMソングとしてご存知の方も多いと思います。

そして「ロマンスの神様」リリースから約30年経っていますが今でも根強い人気があります!

これらの楽曲の印税だけでも相当すごいと思いますし、今ではYouTubeもやってらっしゃいますしライブなど音楽活動もやってらっしゃるのですべて合わせた年収はとてつもない額になってそうですね!私自身もとても気になったので調べてみました!

まずYouTube単体での年収は公表されてるわけではないのでチャンネル登録者数と動画の再生回数等を考慮してあくまで推定での年収になりますが、今現在チャンネル登録者数が44.5万人で、推定年収が約400万円から430万円ほどと思われます。

そして印税では、大きくわけて「アーティスト印税」と「カラオケ印税」の2つがあります。今回は主にCDの売り上げでもらえる印税の「アーティスト印税」は計算せずに「カラオケ印税」のみで計算したいと思います。(今はなかなかCDが売れない時代になっていますので。。)

広瀬香美/印税&年収

広瀬香美/印税&年収

「カラオケ印税」とはその名の通りカラオケで歌われたらアーティストにお金が入るというものです。カラオケ1曲あたりもらえる印税がアーティストの方で1〜3円、作詞家、作曲家には2〜7円ほどもらえるそうです。

広瀬香美さんは1人で作詞、作曲を歌っているので、それぞれ1番安い金額だとしてもアーティストで1円、作詞家で2円、作曲家で2円の合計5円はカラオケで1回歌われるたびに印税として入ります。

カラオケで歌われた回数等の正確な数字は見つけることができなかったのであくまでこちらも推定になりますが人気曲だけでも10曲以上あるので年間でも100万回ほどは歌われててもおかしくないのでカラオケ印税だけでも500万円ほどはあるかと思われます。

広瀬香美/印税&年収

広瀬香美/印税&年収

彼女の場合は音楽活動の方でもライブや講演会なども精力的に行っている方なので、2,000~3,000万ほどは少なくとも稼いでると思われますのであくまで推定ですが、YouTubeで400万円、カラオケ印税で500万円、音楽活動で2,000~3,000万で400+500+2000=2,900~3,900万円程になるのではないかと推測致します!ヤバいです!

実は英語が話せる才能もある

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

主に広瀬香美さんのイメージといえばやはり歌唱力があげられることが多いですが、実は英語力も相当な腕前を持っているそうです!

広瀬香美/英語力

広瀬香美/英語力

広瀬香美さんのご両親の意向で3歳の頃からクラシック音楽の教育を受けていたり、大学時代には多くの時間をロサンゼルスで過ごすなど英語が当たり前にある生活を送られていたことで英語力がついたようです。

そして2008年にアメリカの男性と結婚したことにより常に英語で会話をしていたのでしょうね。

あの歌唱力に作詞作曲もできて英語もペラペラ。本当に完璧な方ですね。今後の活動にも注目ですね^^

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

広瀬香美の大ヒットベストアルバムやライブDVDはこちら!

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント