【性格&父が元Jリーガー!】かれん(リトグリ)のダンススキルを検証!

リトルグリーンモンスター
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は、かれん(リトルグリーンモンスター)の性格についてリサーチ、そして父親は元Jリーガーだったのはガチ!?彼女のダンススキルを見て行きたいと思います!

「かれん」と言えばリトグリの中でも人気が高いメンバーですが、何やら「性格」と言う検索ワードが出ているんですね^^

彼女の性格についてググっている人が多いんでしょうかね?実際問題、彼女の内面はどのような子なんでしょうかね?さらに、彼女の父親が元Jリーガーと言う噂もあるんですね!

これは本当にガチなんでしょうか?かれんのダンススキルと一緒に検証して行きたいと思います。

かれん(リトグリ)に「性格」のワードが出現!良い悪い?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

かれんといえば「最強歌少女オーディション」という厳しい競争を勝ち抜いて選ばれた、いわばリトグリの「初期メンバー」ですよね。そんなかれんに「性格」というワードがありました。性格が良い悪いではかなり印象かわりますよね。笑

かれん(リトグリ)/性格

かれん(リトグリ)/性格

出典https://www.youtube.com/

個人的にはかれんのことは好きなので性格はよくあってほしいです。笑

そもそもかれんの性格について言及されている記事はほとんどありませんでした。

ではなぜかれんに「性格」というワードが出現したのでしょうか?

かれん(リトグリ)/性格

かれん(リトグリ)/性格

どうやらこの「かれん」というのはリトグリの「かれん」のことではなく、「Karen」という2020年頃に新型コロナウイルスの影響でアメリカで誕生したスラングのようです。。^^:

主にSNS上で使われることの多かったスラングのようでハッシュタグを用いて使用されていたようです。

「Karen」の意味としましては、自己中心的で自己主張が強い、そして特権があるかのようなふるまい
をしている人に対して使われるスラングだったようです。

かれん(リトグリ)

かれん(リトグリ)

主に「性格」が悪い人に対してのスラングだったのでGoogleの検索ワードに「かれん 性格」というワードが出現したものと思われます。。

とはいえ、日本全国、海外にも「かれん」という本名、芸名の方は多数いらっしゃると思うので全国の「かれん」さんからしたらたまったものじゃないスラングですよね。

と言うわけでリトグリのかれんの性格について悪いというエピソードもなかったことから性格は見た目と同じで可愛らしいのではないかと推測します^^

かれん(リトグリ)の父親は元Jリーガーだった!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

リトグリのかれんといえばやはり圧倒的な歌唱力という面で注目されることが多いのですが、なんとDNAという面でも注目されています!

かれん(リトグリ)/父

かれん(リトグリ)/父

というのもかれんの父親は元Jリーガーの古賀琢磨でした!

かれん(リトグリ)/父親

かれん(リトグリ)/父親

かれん(リトグリ)/父親

かれん(リトグリ)/父親

古賀琢磨といえば、Jリーグ界ではかなりの有名な方で、ヤマハからジュビロ磐田へとプロ化したチームの創生期を支えた功労者の1人ですよね。

今あるJリーグを当たり前のものにした方の1人で、選手としては本田圭佑や中村俊輔などのようなサッカーに詳しくない人でも知ってるような方ではありませんが、間違いなくJリーグ発足を支えたレジェンドの1人だと思います。

2003年に現役を引退した後、指導者となり今現在は指導者として活躍しており2020年からはJFAアカデミー福島U-15監督をされていらっしゃいました。

まさかそんな方がかれんの父親だとは大変驚きですね。

古賀琢磨のお子さんともなれば歌唱力だけでなく運動神経も凄そうですね。

かれん(リトグリ)の母はどんな人?インスタが話題?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

かれんの父親が元Jリーガーの古賀琢磨ということはわかりましたが、果たして母親はどんな方なのでしょうか?

かれん(リトグリ)/母親

かれん(リトグリ)/母親

「Instagram」というワードもありましたので芸能界の方なのでしょうか。

結論からいいますとかれんの母親は「一般の方」である可能性が高そうです。

かれんの家族構成は父親(古賀琢磨)、母親、姉ということですが父親以外の家族については非公表になっていることから一般人ではないかと思われます。

かれん(リトグリ)

かれん(リトグリ)

かれんのInstagramの投稿も載せておきますのでよろしければご覧になってみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

かれん(@lgm_karen_official)がシェアした投稿

そしてかれんの母親に「Instagram」というワードがあるのは決して母親が芸能人だったり、インフルエンサーというわけではなく、かれんのInstagramにたびたび母親が登場していることからかれんの母親にInstagramのワードが出現しているものと思われます。

Instagramの投稿では母親からの差し入れであったり、ネイルを母親にしてもらったというものがあることから家族仲はとても良いのだと思われます^^

かれん(リトグリ)のダンススキルを検証!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

かれんだけではなくリトルグリーンモンスターといえば、やはり歌唱力という面が評価されているグループで、女性グループの中では各個人個人トップレベルの力量を持っていますよね。

@littlegleemonster1029 レッツダンス2💃 #ダンス #リトグリ #BeMyBaby #踊ってみた #かれん ♬ Be My Baby – Little Glee Monster

出典https://www.tiktok.com/

そんな中でもかれんに関していえば、ダンススキルも相当なものなようで、メンバーからみても「歌っている時ももちろん、ダンスを踊っている時のかれんも輝いている・・」と言われるほどの腕前のようです。

かれん(リトグリ)/ダンススキル

かれん(リトグリ)/ダンススキル

かれん自身もプライベートでもダンスレッスンに通っているほどの大のダンス好きなようで、ダンススキルもあり、そしてダンス自体も大好きということでメンバーからの「輝いている」という発言も納得ですよね。

そして2023年4月から始まっている全国ツアー「Little Glee Monster Live Tour 2023 “Fanfare” 」でのダンスの振り付けをかれんが担当していますので是非ダンスパフォーマンスの方も注目してご覧になってみてくださいね。

インタビューでかれんが初めて振り付けをしてみた感想を聞かれ、

物事を生み出すのはすごくエネルギーが要ることだなってチャレンジするごとに思うんですけど、初めてながら色んな方の力を借りて作品が出来上がったので、周りの人への感謝と有り難さを感じました。

と語っていました。

やはりどんなジャンルでも”0→1″というのはとても難しいことなのですね。

新メンバーの中でもダンスが好きなメンバーもいらっしゃるということで、今後の新生リトグリは歌唱力だけでなくダンスパフォーマンスにも注目していきたいですね!

かれん/歌唱力や声はどうなのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

最後にリトグリの代名詞ともいえる歌唱力という面でかれんの歌唱力について深掘りしていきたいと思います。

かれん(リトグリ)/歌唱力

かれん(リトグリ)/歌唱力

以前(芹奈、manaka在籍時)ファンが決める歌唱力ランキングというものがありその結果が、

1位芹奈
2位manaka
3位アサヒ
4位MAYU
5位かれん

でした^^

リトグリ自体が全員歌唱力が圧倒的ということもあり、かれんは5位という結果でしたが間違いなくかれんも女性歌手の中ではトップレベルです。個人的には

1位芹奈
2位manaka
3位アサヒ
4位かれん
5位MAYU

かなと思っていたので人それぞれなのかなという印象です^^

かれん(リトグリ)/歌唱力

かれん(リトグリ)/歌唱力

リトグリほどのレベル高さになると歌唱力での差というより、声の好き嫌いというくらいの差しかないのかなあと思います。

私自身歌は素人なのでわかりませんが、一度プロが選ぶリトグリ歌唱力ランキングというものも見てみたいですね。

ネット上ではかれんの歌唱力について「テクニックやハモリは上手い。」、「ソロだと他のメンバーに比べるとクセが強い」といった意見がありました。

かれんの歌は1人で真価を発揮するというよりかは、他のメンバーと一緒に歌う時に、最も力を発揮するタイプの歌手といえるかもしれませんね!

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント