【2024現在最近リサーチ】竹内まりや/離婚の噂や孫&息子の存在はいかに?

女性ソロボーカリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は竹内まりやの今現在最近は音楽やっているのか?離婚の噂や孫と息子の存在はどうか?についてピックして行きたいと思います!

竹内まりやの現在はライブやレコーディング等は行っているんでしょうか?

あまり表舞台にその姿を見せないボーカリストなだけに、今の活動はどうなんでしょうかね?

また、彼女には「孫」や「息子」と「離婚」と言う検索ワードがネット上に存在するんですが、このキーワードが持つ意味とは一体どう言うことなのか?

今回は彼女のプライベートから、現在の動向まで見て行きたいと思います!

竹内まりや/2024現在何してるのか?主婦?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

竹内まりやといえば「家に帰ろう」、「シングル・アゲイン」など数々の名曲を生み出しているシンガーソングライターですが、現在竹内まりやは一体何をしているのでしょうか?

竹内まりや/現在

竹内まりや/現在

出典https://www.youtube.com/

主婦という噂もありましたが真相はどうなのでしょうか?

どうやら、竹内まりやは今も音楽活動を続けているようです!

ここ数年は新型コロナウイルスなどの影響もあり活動を自粛しているところもあったり、実家である「竹野屋旅館」の経営で忙しかったのもあって一時は「引退説」も浮上するほど活動をしていませんでした。

竹内まりや/現在

竹内まりや/現在

現在、夫である山下達郎のラジオ番組にゲスト出演したり、同じシンガーソングライターの「杏里」とのユニット「Peach&Apricot」で「Watching Over You」という曲をリリースしていたりと、昔ほどではありませんが芸能活動していました。

もちろん竹内まりやは結婚しているので家に帰れば主婦をしていると思われますが、もっぱらさまざまな音楽活動もしているので、専業主婦ということではなさそうですね^^

竹内まりや/最近はライブやレコーディングはやってる?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

竹内まりやが今でもラジオに出演していたり芸能活動をしていることはわかりましたがシンガーソングライターとしての本業であるライブやレコーディング活動はしているのでしょうか。

竹内まりや/最近

竹内まりや/最近

結論から言いますと、レコーディングはしていますがライブは最近行われていないようです。。

2021年の4月〜5月に開催を予定していた竹内まりやの全国アリーナツアー「souvenir2021 mariya takeuchi live」ですが新型コロナウイルスの影響で公演を中止していたりと、ここ数年ではまったくライブをしていない、というよりやりたくてもできなかったようですね。

竹内まりや/最近

竹内まりや/最近

ただ竹内まりやファンの方に朗報なのが、2023年11月25日にデビュー45周年を迎えるので今後45周年イベントとしてライブ活動を行なっていくのではないかと思われます。

そしてレコーディング活動ですが2023年10月に4年ぶりのオリジナル新曲「君の居場所(Have a Good Time Here)」が12月に発売することが発表されました!

竹内まりや/最近

竹内まりや/最近

この新曲ですが、驚きなのが2023年11月25日にデビュー45周年を迎える竹内まりやの45枚目のシングルということでオシャレな竹内まりやのことですから、おそらく45周年を迎える2023年まで温めていた新曲でしょうね。

45周年イベントの第一弾と銘打っているので曲のクオリティも大変期待できそうですよね。

発売されるのが楽しみですね。

45周年ということでライブも新曲のリリースもたくさんありそうなのでこの1年間は竹内まりやの動向から目が離せませんね!

竹内まりやに「離婚」のワードが出現!?どう言う事・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

竹内まりやの調べていくうちに「離婚」というワードが目に入ってきました。。今でも夫である山下達郎と結婚していると思っておりましたが、一体どうゆうことなのでしょうか?

竹内まりや/離婚

竹内まりや/離婚

出典https://www.youtube.com/

どうやら竹内まりやと山下達郎は離婚ではなく「卒婚」という形をとっているのではという噂があるようです。

ですが、あくまで卒婚も噂でおそらく今でも結婚生活を続けているようです。

竹内まりや/夫婦

竹内まりや/夫婦

というのも、2020年ごろに山下達郎が関係者に「卒婚ってどう?」と質問していたり、竹内まりやがメディアの取材の際に山下達郎のことを「大親友」と言っていたことから離婚や卒婚といったことが噂になっていたようです。。^^:

竹内まりや/夫婦

竹内まりや/夫婦

結婚生活も40年ともなると異性として好きというよりかは、人として好きって意味合いのが強くなるのかもしれませんね。

現在日本では夫婦の半分は離婚すると言われている中でパートナーのことを「大親友」と言える竹内まりやも素晴らしいですし、そう思わせてくれる山下達郎の人間性もすごいのでしょうね。

まさに理想の夫婦の形なのかなとも思っていたので、竹内まりやと山下達郎が離婚していたら私個人的にはショックだったので離婚していなさそうで良かったです^^:

竹内まりやに「孫」や「息子」のワードまで!真相は・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

竹内まりやの家族構成を掘り下げていくうちにGoogleの検索ワードに「息子」「孫」のワードもありました!

竹内まりや/孫

竹内まりや/孫

竹内まりや/息子

竹内まりや/息子

現在69歳となる竹内まりやなので「息子」は「もちろん孫」がいてもおかしくないご年齢ですよね。

竹内まりやと山下達郎の子供なんてすごいサラブレッドなのでどんな方なのか大変気になりますよね!

というわけで竹内まりやと山下達郎の子供について調べてみました。

結論から言いますと、竹内まりやには「息子」ではなく、「娘」がいるようです。

竹内まりや/娘

竹内まりや/娘

その娘さんというのが、本名「山下えり」さんという方で1984年生まれの現在39〜40歳くらいだそうです。

竹内まりやのご年齢を考えるとお子さんがいたらだいたい山下えりさんくらいの年齢になるのが一般的ですが、40歳ほどになるお子さんがいるのはなんか驚きませんか?笑

今でも竹内まりやが若く見えるからなのでしょうか。

そして気になるのが山下えりさんのお姿ですが、残念ながら一般人ということで顔写真などはネットにありませんでしたが、ネットやSNS上ではは女流棋士の「室田伊緒」に似ているという噂があり、室田伊織の検索してみると、どことなく山下達郎に目元だったり雰囲気が似ているなあという印象でした。

竹内まりや/娘

竹内まりや/娘

気になった方いましたら是非調べてみてください。なんとなく私の言ったことがわかるかと思われます^^

今年で39歳〜40歳になられる山下えりさんですが、小学生から大学生まで青山学院で学ばれていたということでとても驚きました。

小学生から大学生まで青山学院ということは家柄も良く、頭も良くないと青山学院に居続けることはできないと思われるので山下えりさんは相当努力家で優秀なのでしょうね。

大学時は青山学院大学文学部日本文学科を卒業されており偏差値は青山学院大の中でも高く60〜65でした。

竹内まりや/娘

竹内まりや/娘

そして山下えりさんの大学在学時のびっくりエピソードとして、学園祭でバンドを組んで演奏したそうなのですが、その時一緒バンドをやったメンバーの中になんと「サザンオールスターズの桑田佳祐」のお子さんもいらっしゃったそうです!

めちゃくちゃ豪華なバンドですよね。笑

竹内まりやのお子さんと桑田佳祐のお子さんのバンドを学園祭だ見れるなんて…。

どちらも好きな私としたらお金を払ってでもみたかったところです。。。

そんな催しもあった学園祭は大変な盛り上がりだったことでしょうね。

山下えりさんが青山学院大学を卒業した現在「画家、イラストレーター」として活躍しているみたいです。

学園祭でバンドをしていたり、竹内まりやと山下達郎のお子さんということもあって音楽関係の仕事をしているのかなと思っていたので驚きました。

竹内まりや/娘

竹内まりや/娘

私自身絵だったり、イラストといったものは疎くまったく知らなかったのですが山下えりさんは画家界隈で評価が非常に高いようで、個展を開いたり、自身の作品をオンラインショップで販売しておりそれが大変好評なのだそうです。

もちろん山下えりさんの努力の賜物だと思われますが、竹内まりやと山下達郎のクリエイティブの才能を受け継いでいることも大きいのかなと思われるのでとても嬉しいですよね。

最後に「孫」の情報ですが、山下えりさんが結婚、出産したという情報はなくおそらく竹内まりやと山下達郎に「孫」はいないものと思われます。

■竹内まりやに匹敵する女性ボーカリストはこちら!

⇒家入レオ

⇒Yuki

⇒絢香

⇒広瀬香美

⇒平原綾香

⇒MISIA

⇒JUJU

⇒坂井泉水(ZARD)

⇒NOKKO

竹内まりやの歌唱力&音域&音質をチェック

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

竹内まりやといえば名曲をたくさん生み出しまさに「昭和を代表する歌姫の1人」といえますよね。

そんな竹内まりやの歌唱力や音域などについて調べてみました。

竹内まりやの歌唱力&音域&音質

竹内まりやの歌唱力&音域&音質

竹内まりやの歌唱力についてですが、もちろん圧倒的に上手いに決まってますが、ネット上では竹内まりやの歌唱力についてはあまり触れられておらず、「曲に抑揚をつけるのが上手い」だったり、「アクセントの付け方が秀逸」などシンガーソングライターとしてのクリエイティブな部分の評価が高いように思われます。

そして音域ですが、最低音が「E3」で最高音が「B4」ということで女性の歌手としてはそこまで幅が広くはないようですね。

今後のソロ活動にこうご期待ですね!

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント