【再婚&離婚がヤバい】杏里の夫(元旦那)が衝撃的!子供の存在は?

女性ソロボーカリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は歌手で女性ボーカリスト杏里の結婚に関する再婚&離婚原因がヤバい事や、前元旦那(夫)の衝撃的事件の真相、子供はいるのか?についてチェックしていきます!

杏里が結婚して離婚していた事は意外ですが、1人目の夫が事件を起こしてやらかしていた事がわかりました。。

また、彼女が再婚したと思われる2人目の旦那もギタリストで外人だったと言うことですが、その後結婚までは至らずその後婚約を破棄していますね。。

そんな彼女に子供の有無や、杏里の周りに何があったのか?

トラブル続きの彼女ですが、早速見ていきたいと思います。

杏里(歌手)の前旦那(夫)が事件でやらかしてた!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

2016年に「杏里の元旦那が逮捕」という衝撃的な事件がありました!

出典https://www.youtube.com/

つまり、杏里には離婚歴があるということですよね。

事件の内容や、前旦那についてチェックしてみましょう。

まずは、彼女が誰と結婚していたのかという点です。

このニュースと同時期に「歌手の杏里さん、既婚者でしょうか?」という質問が投稿されていました。

杏里/結婚について

杏里/結婚について

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

こちらに投稿された回答によると1988年6月 デザイナー・山本寛斎の甥で当時アパレル会社社長の岸田健と結婚。

1993年9月離婚とのことなんですね。

ちなみに、この情報はウィキペディから抜粋とのことでしたが現在の彼女のウィキペディには、これらの情報はありませんね。

杏里

杏里

彼女が結婚した1988年と言えば、ウェディングソングとして定番となった「SUMMER CANDLES」がリリースされた年です。

作曲を手掛けた彼女も、自身の思い入れが強かったことでしょう。

そして、前旦那の岸田がやらかした事件の内容がこちらです。

杏里/元夫・事件

杏里/元夫・事件

出典https://www.zakzak.co.jp/

罪名は詐欺とのことでした。

高齢者を狙った詐欺とは最低ですよね。

「生活費に困っていた」とも供述していたようです。

この逮捕の際の岸田です。

杏里/元旦那・岸田健

杏里/元旦那・岸田健

出典https://okan-nikki.com/

この人が彼女の前旦那だなんて、想像できませんよね。。

杏里/離婚理由は当然妥当かなと・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

1993年に離婚となった2人ですが、相手が、詐欺事件で逮捕されるような人ですからこの離婚は、当然の結果であり妥当な判断でしたよね。

アパレル会社の社長だった岸田がどのように犯罪に手を染めていったのか経緯を説明した記事がありました。

岸田健について

岸田健について

出典https://www.sankei.com/

特殊詐欺のリクルーターに勧誘されたとの内容なのですがこの記事内で注目すべき点が「アパレル会社の社長だったが、22年前に詐欺容疑で逮捕」です。

この記事が開催されたのが2016年ですから、22年前と言えば1994年です。

杏里と離婚してすぐに逮捕されていたという事ですよね。。

岸田健について

出典http://blog.livedoor.jp/

しかも、逮捕されたときの岸田は「住所不定、無職」だったとのことですから仕事でもプライベートでもボロボロの状態だったということですね。。

元旦那が逮捕された女性ボーカリストは他にも鬼束ちひろやパーソンズのジルなんかも事件絡みでやらかしていますよね。。^^:

この頃の日本は、バブル崩壊直後で混乱していた状況でしたから彼女と岸田もこの時代の流れに飲み込まれたのかもしれません。

また、彼女のウィキペディアによると「1990年代後半になると、所属するフォーライフ・レコードの経営が傾いていった」とありますから彼女の音楽活動も例外ではなく、時代の流れに影響されたようですね。

杏里

杏里

彼女が2000年にロサンゼルスへ移住したことも日本でのこの流れを断ち切るという意味があったのかもしれません。

そして、2001年に日本クラウン移籍第一弾のオリジナルアルバムが「My Music」です。

このタイトルからは、「自分の音楽を信じて前進する」という意思が伝わってきますね。

杏里に再婚の朗報が!結婚相手はギタリスト!しかし婚約破棄!?・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ロサンゼルスで新たな人生を歩み始めた杏里に再婚という朗報が飛び込んできたのは2005年のことでした。

杏里/再婚

杏里/再婚

出典https://www.nikkansports.com/

ステージ上でファンに向けての婚約発表だったようですね。

お相手は、米国人ギタリストのリー・リトナー

杏里/再婚相手・リー・リトナー

出典https://www.sponichi.co.jp/

彼のウィキペディアによると、「竹内まりや」や「カシオペア」など彼女以外の日本人アーティストの作品にも、参加したことがあるようです。

婚約発表に対して、ファンからも祝福の投稿がありました。

杏里/再婚

出典https://blog.goo.ne.jp/

「このカップルは、オノヨーコ&レノンに匹敵する」と表現されていて「かなり驚いた」とコメントしています。

しかし、2008年には彼女の「婚約破棄」が報道されたんですね!

杏里/再婚破棄

杏里/再婚破棄

出典https://www.sponichi.co.jp/

この残念な結果となった理由について、この記事内では「なかなか結婚に踏み切らないなどリトナーの煮えきらない状況」が原因との内容だったんです。

一方で、違う理由を記載している記事もありました。

杏里/再婚破棄原因

出典https://www.nikkan-gendai.com/

「なかなか再婚に踏み切らない杏里に相手が業を煮やしたことで破局」とまったく逆の内容となっているんですね。

どちらにせよ、タイミングが合わなかったということなんでしょうね。。

杏里(歌手)に子供はいるのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

結婚・離婚を経験した彼女には子供がいるのでしょうか?

出典https://www.youtube.com/

この点も気になるところですよね。

どうやら、彼女の出産という情報はないようです。。

彼女が子供について語ったインタビュー記事がありました。

杏里/子供について

杏里/子供について

出典https://anri-music.com/

「私には子供はいませんが、甥や姪、友達の子供がたくさんいます」

と語っているんですね。

さらに杏里は、教育の問題や地球の環境などの「子供を取り巻く周りのことが、気になってしょうがない」とも語っています。

甥っ子の運動会に参加したというエピソードも紹介されていますからきっと彼女は子供が大好きなのでしょうね。

姪についても、ファッションデザイナーをしているようで彼女のツイッターによく登場しています。

なんとジャネットジャクソンとの3ショットを投稿しているんですね。

こんな叔母さんがいるなんて、羨ましい姪っ子ですよね。

姪は彼女と後ろ姿がそっくりなのだそうですよ。かなりスタイルがいいということですよね。

こちらの2ショットも素敵です。

彼女には兄が3人もいるようですからたくさんの甥や姪に囲まれていることでしょう。

きっと彼女のパワーの源となっているのでしょうね。

色々あったが再婚同士で今は幸せに暮らしているそうだ

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

もし、リトナーとの婚約破棄がなければ世紀のビッグカップルが誕生して再婚同士幸せな結婚生活を送っていたかもしれませんね。

しかしそれは、誰にも分からないことです。

大切なのは、現在の彼女が幸せかどうかですよね。

デビュー30周年を迎えたときのインタビューでは、

「完璧な生き方なんてできない。失敗を何度も繰り返して、悩んで学んで成長」

「苦しいことを乗り越えたことが自信につながる」

と自身の信念について語っていました。

2014年に出演したテレビ番組「徹子の部屋」では両親が他界したことについて、涙と共に語っていたようです。

杏里

出典https://www.tv-asahi.co.jp/

特に父親に関しては、ファンの間でも話題となったようで亡くなったことについて、こんな投稿もあったようですね。

杏里/父親について

杏里/父親について

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

彼女にとって、かなりショッキングな出来事だったでしょう。

デビューからの40年では「栄光と挫折の40年」だったでしょうね。。

ここでは、彼女が今もなお前へと進んでいる姿を伝えています。

大好きな音楽に集中できる環境が彼女にとっての一番の幸せなのかもしれませんね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント