『病気のワードが!』相川七瀬/現在身長が150台?髪型は真っ赤・・

女性ソロボーカリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は相川七瀬に関する「病気」のワードや現在の音楽活動は?身長が意外に低い件や髪型が真っ赤についてピックして行きたいと思います!

相川七瀬をググっていると「病気」と言うキーワードが出演するんですね。。どう言うことなんでしょうか?

また、現在彼女自身のライブやレコーディング等の動向やメディアからほとんど見なくなったのは主婦に専念しているからなんでしょうかね?

デビュー当時から真っ赤だった髪型は今も健在して、どこか女ウルフのイメージがある相川七瀬^^

今回は彼女の体調や、現在の音楽活動、身長や髪型に関して見て行きたいと思います!

相川七瀬に「病気」のワード出現!マジで体悪かった?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

「夢見る少女じゃいられない」や「BREAK OUT!」など数々の名曲を世に送り出した平成の歌姫の1人である相川七瀬ですが、「病気」というなんとも不安になるワードを発見しました。。

相川七瀬/病気

相川七瀬/病気

出典https://www.youtube.com/

ビジネスパートナーである織田哲郎も大変心配しているとのことで一体どんな病気なのでしょうか。

どうやら人間ドックを受けた結果、“拘束性換気障害”というあまり聞き慣れない病気を診断されています。

相川七瀬

相川七瀬

2019年に『名医のTHE太鼓判!SP衝撃の病気連発!余命宣言SP』に出演した相川七瀬ですが、実は人生初という人間ドックを受診ということで拘束性換気障害と診断されてしまったそうです。

この拘束性換気障害という病気は「正常な肺活量の80%以下しかない状態が特徴だということで、肺胞へ気の弾力性がなくなって肺の容積が少なくなるため、息を充分に吸おうと思っても吸うことができなくなってしまう」というなんとも恐ろしい病気でした。

私達が日常で生きていくのに当たり前な「呼吸」に障害があるというのは私達が思っている以上にやっかいな病気だといえますよね。

相川七瀬は歌手なので、歌手にとってよ「肺活量」というのはとても大事なファクターだと思われるので、自分のためにも家族の為にも、そしてファンの為にも身体を大事にしてもらったらなと思います。

相川七瀬/病気

相川七瀬/病気

人間ドックは様々な病気の早期発見にもつながるので30代後半、40代になったら早めに継続して受けた方がいいなと思いました。

特に配偶者やお子さんがいらっしゃる方には自分だけの身体ではないので特に気をつけた方が良さそうですよね。。

相川七瀬/2024現在主婦業?音楽やってるのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

2001年に一般男性と結婚し、現在21歳と15歳の息子、10歳の娘の3児の母である相川七瀬ですが今現在どのような活動をしているのでしょうか。

調べてみたところめちゃくちゃ忙しそうです。。笑

主婦として子育て、家事をしながらなんと高卒認定をとり2020年から大学に通っているそうです!「国学院大神道文化学部」という主に神道学を学べる大学とのことでした。

相川七瀬/現在

相川七瀬/現在

家事は旦那さんやお子さんが手伝ってくれているとのことですが、主婦をしながら大学に通うというのは驚きですよね。

相川七瀬の場合2023年現在48歳なので、大学に通い出したのが2020年からなので45歳になるんですね。

体力も行動力も本当にすごいと思うのですが、なにより神社に対する熱意が相当高いのでしょうね。

相川七瀬/今

相川七瀬/今

そしてさらに驚かされたのが相川七瀬は主婦業、大学に通うだけでなくしっかり音楽活動もしています!

もうすでに2024年2月に神奈川、大阪、東京でライブツアーが決まっていたり、2023年にも2月と7月にもライブツアーを完走しています。

まさに二足の草鞋ではなく三足の草鞋状態ですね。。^^:

48歳になった今でもここまで忙しくてもこなせる体力には開いた口が塞がらないほど驚きましたが、どうしても心配になるのが体調面ですよね。

無理せずに身体にだけは気をつけてもらえたらなと思います。

相川七瀬/今のところライブやレコーディングはある?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

国学院大神道文化学部という大学に通いながら3人のお子さんの子育てもしている相川七瀬のここ最近のライブやレコーディング情報をまとめてみました。

出典https://www.youtube.com/

プライベートで大変忙しくされているので音楽活動はあまりしていないのかなと思っていましたが全くそんなことありませんでした!

めちゃくちゃ音楽活動しています。

まずライブ情報ですが、2023年だけでも”相川七瀬LIVETOUR2023~ Over The Moon ~”、”相川七瀬”NANASE’SDAY”TOUR2023-BACK TO THE ROCK-“という2つのライブツアーをしています。

相川七瀬/ライブやレコーディング

相川七瀬/ライブやレコーディング

“相川七瀬LIVETOUR2023~ Over The Moon ~”は2月に神奈川、愛知、大阪、東京と4つの都市でライブをしており、相川七瀬”NANASE’SDAY”TOUR2023-BACK TO THE ROCK-では7月に宮城、東京、福岡、愛知、大阪、北海道となんと6都市もまわっています。

2月と7月ということで、大学の長期休みの時にツアーを開催しているのかなと思われます。

“相川七瀬”NANASE’SDAY”TOUR2023-BACK TO THE ROCK-“の方では全ての都市でのチケットが完売しておりデビューしてから25年ほど経った今でも人気の高さが伺われますね。

そして2024年にも”相川七瀬Billboard Tour2024が2月に開催されることが決定しています。

相川七瀬/ライブやレコーディング

相川七瀬/ライブやレコーディング

神奈川、大阪、東京の3都市で公演されるそうで、詳細は近日公開とのことでしたので興味がある方は是非調べてみてください。

そしてレコーディング情報ですが、2023年にはカヴァーアルバム「ROCK MONSTER」、そしてファン待望の新作「中今」をリリースしています。

この「中今」はファンの方ならご存知だと思われますが、2012年にリリースしたアルバム「今事記」のシリーズ第2弾という事で待ち望んでいた方も多かったのではないでしょうか。

相川七瀬/ライブやレコーディング

相川七瀬/ライブやレコーディング

「中今」は2023年1月にリリースしていますのでまだ聴いてないよって方は是非一度聴いてみてください。
とても素晴らしいアルバムになっています!

そしてシリーズになっているので、一度「今事記」を聴いていただいてから「中今」を聴くことをおすすめします^^

相川七瀬/身長は150センチ台って意外に低かった・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

相川七瀬の見た目の印象といえば、整った顔立ちで「キレイめビューティー」といったイメージで身長もスラッとしたモデル体型といった印象でしたが、印象とは裏腹に公表されている身長は「157cm」と思っていたよりかは小柄でした。。

相川七瀬/身長

相川七瀬/身長

私自身勝手なイメージで160cm後半だろうと思っていたので大変驚きました。

私だけでなく、相川七瀬が身長高いと思ってた人も多いのではないでしょうか。

顔立ちもそうですが、体型も痩せていらっしゃるのでより身長高いイメージを持ってしまいますよね。

相川七瀬と言えば髪型が真っ赤!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

私自身髪色が赤い人といえばスラムダンクの桜木花道、ONE PIECEのシャンクスくらいしか思い浮かばなかったのですが、相川七瀬にも赤髪のイメージを持たれている方も多いようです!

相川七瀬/髪型・赤い

相川七瀬/髪型・赤い

相川七瀬の赤髪に憧れて赤髪にしていたという方もいたそうです!

そして相川七瀬自身も15年ぶりに赤髪されたということで、15年経った今でも赤髪がとてもお似合いですね。

ご自身のInstagramで髪色を公開されていますので是非ご覧になってみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

相川七瀬(@nanasecat)がシェアした投稿

まったくアラフィフに見えません!

私自身30代と言われても全然信じてしまいますね。

そんな今でも変わらずお若く綺麗な相川七瀬を、これからも応援していきたいと思います^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント