『2023病気の経過は?』村治佳織の体調不良は舌癌が原因?今後治療に・・

女性ギタリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は村治佳織の病気の経過や、体調不良は舌癌が原因だったのか?今後治療に専念するのか?についてチェックしていきます!

村治佳織が病気で体調不良になり長期的な活動ストップと発表されてから、その原因が何だったのかが焦点になっていましたが、情報筋では「舌癌」と言うキーワードが多く出てきました。

この原因がどう言うモノなのかや、今後治療にフォーカスするのか等が彼女の復活を大きく左右するものだと思います。

そんな村治佳織ですが、病気の経過は今どうなっているのか詳細を紐解いていきたいと思います。

村治佳織/2023病気の経過はどうなってる?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

現在、彼女は活動を休止していますね。村治佳織の事務所からのメッセージが掲載された記事があります。

出典https://www.youtube.com/

村治佳織/病気

村治佳織/病気

出典https://tower.jp/

一定期間の休止とのことでした。

これまでにも、何度か活動休止を繰り返していましたが今回は体調不良ということだけで、現在の詳細や経過については明らかにされていません。

活動休止直前のステージとなったのは、マリンバ奏者「出田りあ」との共演でしたね。

出田のインスタに投稿された動画では元気な姿を見せていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ria Ideta 出田りあ(@ria.ideta)がシェアした投稿

そして、このステージを観に行ったファンからも「彼女が美しかった」や「演奏が素晴らしかった」などの感想が語られており、見た目からも演奏からも、体調不良など全く感じさせなかったようですね。

彼女は、このコンサートに関するインタビューでは「一緒に演奏するととても弾きやすいのです。これは新しい発見でした」や「演奏してみて意見を出し合うのも楽しい時間でした」と語っており彼女が、ステージに向けて意欲的に取り組んでいたことが分かります。

村治佳織/出田りあ

きっと、体調不良は彼女にとっても突然のことだったのでしょう。

今後のスケジュールも決まっていましたし、彼女の音楽活動が順調に見えていただけに残念なことですね。。^^:

村治佳織の体調不良は舌癌が原因なのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回の体調不良は、村治佳織が2013年に活動を休止する理由となった舌癌(舌腫瘍)が原因となっているのでしょうか?

この彼女が患った「舌癌」は飲酒・喫煙がリスク因子のようですね。

村治佳織/体調不良

村治佳織/体調不良

出典https://www.oricon.co.jp/

彼女は喫煙者と言われていますが、お酒も好きなんですよね。

2010年に彼女とお酒を飲んだことがあるファンからの投稿がありました。

村治佳織/ファンブログ

出典https://ameblo.jp/

マネージャーもタジタジなほどビールや日本酒を飲んでいたそうですよ。

また、2017年にはワインの雑誌での対談記事が掲載されていました。

つまり、病気療養からの復帰後もお酒は楽しんでいたのでしょう。

だからといって、病気の再発に直接結び付くという訳ではないですけどね。。^^:

もう一つ、あるファンのブログに気になる情報がありました。

それは、彼女が舌癌を克服したことを喜ぶ内容の投稿なのですが「舌癌の手術の後遺症で喋れなくなる場合もあるけど、以前と変わらず、普通に喋ることができていて幸いだ」とあるんですね。

村治佳織/舌癌

村治佳織/舌癌

出典https://www.nagahitoyuki.com/

彼女の病気はそんなに重症ではなかったのかもしれませんよね。

だとすると、今回の体調不良がこの病気の再発ではないようにも思えます。

そう願いたいですよね。。

村治佳織/今後も治療に重点を置くのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回の活動休止は、期限が決められていませんから現在のところ復帰のめどは不明ということですよね。

しばらくは、治療に重点を置いて休養することが必要なのでしょう。

村治佳織

村治佳織

彼女が過去に治療のため活動休止したときのことを語ったインタビュー記事がいくつかあります。

この中で彼女が語っていたことから、今回の活動休止を考えてみましょう。

「大病を経て気づいたこと」という内容の記事では彼女は、自身に起こった出来事について「一回は受け入れて明るい方向に転換する」とのことでした。

そして、「心も体も疲れているときは、なにも考えずにボーっとする」とも語っています。

村治佳織/インタビュー

出典https://toyokeizai.net/

今回の活動休止も、明確な期日を設定していませんから自分のペースで復活するのを待つという感じなのでしょう。

悲観的にならずに前向きな気持ちで過ごすということかもしれませんね。

またあるインタビューでは、活動休止中に演奏スキルを身に付けたなんていう記事もありました。

村治佳織/インタビュー

出典https://dot.asahi.com/

もしかすると、今度の活動再開のときにもスキルアップした彼女を見ることができるかもしれませんね。

ただ治療に専念するのではなく、新しい「気づき」を見出していく姿勢が彼女らしいですね。

きっと今後もそんな気持ちで前に進んでいくのでしょう。

村治佳織は健康上の理由でコンサートやレコーディングが全て中止?

活動休止については、村治佳織の公式サイトにて発表されたようですがコンサートの出演者変更などの「お知らせ」といった形のものもありました。

村治佳織/健康上の理由

出典https://www.hirasaoffice06.com/

こういった「お知らせ」を見て驚いたファンもいるでしょう。

彼女は演奏活動を休止するとのことでしたので、コンサートはもちろんですが、レコーディングなどでの演奏も一旦中止されということなのでしょうね。

そんな中、代役ギタリストとして頑張っているのが弟の奏一です。

この投稿では、交響楽団と共演の演奏会だったんですね。

彼の代演についての投稿にはファンの人から姉である佳織を心配する声も寄せられています。

彼女は勢力的に活動していましたので、その代演は大変だったでしょう。

村治佳織

村治佳織

「無事、全てに対応できてホッとしております」との投稿もありました。

「状況の目まぐるしい変化」なんて表現されていますから想像を超えた忙しさだったのでしょう。本当に姉弟愛を感じますよね。

そんな2人のじんわりとした仲の良さや、強い絆を感じることが出来る動画が彼女のYouTubeチャンネルにありました。

出典https://www.youtube.com/

彼女は本当に弟が好きなんだなって感じますよね。

もちろん、弟が姉を慕っていることも伝わってきます。

村治佳織/今はとにかく休養してまた復活して欲しい・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回の突然の活動休止についてやはりファンの人たちは、かなり心配しているようですね。

発表以降の彼女の投稿には、心配や応援の声が寄せられています。

「今はゆっくり休んでください」

「病気なんかに負けんなよ~」

「しっかり、療養してくださいね」

など暖かいメッセージばかりですね。

こちらの動画では冒頭に「活動休止前に撮影しました」とコメントされています。

こんなに明るい彼女が病気だなんて想像もつかないですよね。

出典https://www.youtube.com/

「お身体ご自愛ください」

「なんで活動休止しちゃったんですか?」

といったコメントも寄せられていますね。

以前に、彼女がコロナ感染症の拡大防止のために配信した応援動画があるのですがここでの「前向きに乗り越えていきましょう!」の言葉が今は、そのまま彼女へのエールとなっていますよね。

また、第三者のインスタで活動休止を知ったというファンからは「最近ギター以外の仕事も多くて心配していました」との声もありました。

村治佳織/健康上の理由

出典https://ameblo.jp/

確かに忙し過ぎたのかもしれません。

ファンの人たちも「一日も早い復帰を期待しています」と言いたいところなのでしょうが「ゆっくりと休養してください」という気持ちの方が強いのでしょうね。

早期復活を期待したいと思います^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント