【2022現在は?】藤田恵名は麻雀が趣味?過去声の病気だった!?

女性ギタリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は女性ギタリスト藤田恵名の現在ライブ活動や麻雀がすごい腕前な件!過去には声の病気だった事に関して追求していきたいと思います。

藤田恵名の今現在は音楽活動やライブは定期的に行っているのか?また、麻雀が趣味だそうで相当な腕前であることが判明!

一時期、体調不良で声に異常が出ていたこともあったそうで今は症状はどうなのか?

そんな彼女の全貌を見ていきたいとおもいます。

2022藤田恵名の現在活動やライブはやってるの?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

シンガーソングラドルとして有名な藤田恵名。

出典https://www.youtube.com/

藤田恵名と同類の女性ギタリストで言えば、同じナイスバディを売りにしている「山吹りょう」ではないでしょうかね?^^

早速、本題に入りますが2022年6月、お笑い芸人・平成ノブシコブシの徳井健太が再婚した相手の「一般人」が実は藤田であると発表され、注目を集めています。

再度注目の集まる藤田ですが、今現在何をしているのでしょうか?調べてきました!

藤田は2021年10月9日のライブイベントの後、活動していません。。

活動休止を表明しているわけではありませんが、本人の気持ちが追い付かない様子。

藤田恵名

藤田恵名

2021年の10月末に、突如ライブイベントを2本もキャンセルした藤田。

「プツンと糸が切れてしまった」「心身ともにお手上げ状態」

とコメントを発表。

大好きだったお酒も飲めなくなるなど、メンタルからくる不調に悩まされていたそう。

レギュラー出演していたニコニコ生放送の企画にも姿を見せなくなりました。。

ライブを含め、活動は当面休止。SNSの更新も少なくなり、ファンは心配していました。

2022年の4月、ファンに向けて藤田はツイッターを更新。

藤田恵名

藤田恵名

ギターにしばらく触っていないこと、声がでないこと、でもライブをしたい!という思いがあることを語りました。

現在はメディア露出や、アーティストとしての活動はしていません。

藤田が心配ですが、自身のブログで2022年の1月に「体調がとんでもなく悪くなる日もあるけど 伸び伸び暮らしています☺️」ともコメント。

現在は自宅でのんびりと、パンを焼いたりして過ごしているそう。ファンは気長に待っていますから、いつか活動が再開されるといいですね。

藤田恵名は麻雀とパチスロが得意で趣味?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

なんと、藤田の趣味は麻雀!

麻雀の腕前は、結構強いみたいです^^

プロ・アマの女流雀士のナンバー1を決める番組「てんパイクイーン シーズン4」に出演し、見事予選を勝ち抜いていました。

藤田恵名/麻雀

点数計算はできないそうですが、この大会では5万点台をたたき出し、役満も見せました。

仕事で脱ぐことが多いせいか、麻雀もノーガードでガンガン打つタイプだそう。

そして、結婚した旦那・平成ノブシコブシ徳井との出会いも麻雀。

藤田は、2016年秋に麻雀関連のイベントの共演がきっかけで徳井と出会いました。その後、トークライブなどに出演するうちに意気投合し、交際に至ったそうです。

藤田恵名/麻雀

スロットに関しては、仕事の一環としてやっている様子。

プロフィール欄には「趣味:麻雀 メダルゲーム スロット」と記載していますが、ユーチューブで「いま一番うわべなパチスロライター」と自称していました。笑

出典https://www.youtube.com/

パチスロライターとして仕事も多く、イベントでホールに行くこともあった藤田。

ファンとしては出会いやすいのでラッキーですが、本人は「自分は何をやっているんだろう・・?」と考えてしまうこともあったそう。

仕事でたくさん打っていくうちに、自腹実践などの企画ではマイナスにならない程度にはできるようになった様子でした。

ただ、プライベートで打つほど好きではないようです。

藤田恵名⇒過去に声の病気を患っていた!?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

藤田は2018年に、のどの手術をしてます。

理由は、声帯ポリープを切除するため。手術後はしばらく声を出すことが禁止されていたそうです。

実は藤田、この手術のお金を、ファンから受け取っていました。

藤田恵名

藤田恵名

藤田の熱心なファンたちが有志で支援金を用意。手術費用の足しにしてくださいと、藤田へと贈りました。

藤田は

「すごく感謝」「ステージで歌って恩返しをする」

とコメント。

歌手にとっては職業病ともいえる声帯ポリープ。やはり、ポリープがあると声が変わってしまう様子。

ポリープはそのままにしておくと、発声時に声帯から血が出ることもあるそう。早めに手術をして、ポリープをとってしまえてよかったですね。

楽しそうに歌う藤田の姿が見たいですね!

藤田恵名のインスタやツイッターを調査!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

現在、活動をしていない藤田。。^^:

インスタグラムも2021年の8月16日で止まっていますが、Twitterは月に1回程度更新があります。

藤田恵名/ツイッター

藤田恵名/ツイッター

皮膚科へ受診したとの報告です。メンタルが心配ですが、動けているなら少し安心ですね。

また、公式サイトも何ヶ月かに1回といった感じで更新。

藤田恵名/公式サイト

藤田恵名/公式サイト

出典https://www.fujitaena.com/

「久々にギター触ってみようか」「弾き語りした動画とかアップしてみようかな」と、快方に向かっている様子が綴られています。

また、過去にはTwitterやインスタグラムを頻繁に更新していた時期もありました。

主に活動報告に使用されていたのがインスタグラム。その時期には、藤田の活動写真が投稿されていました。

藤田恵名/インスタ

藤田恵名/インスタ

さすが、シンガーソングラドル。ナイスバディです!

藤田恵名

藤田恵名

たまにご飯や、誕生日をお祝いしてもらったことなど、プライベートな写真も投稿していました。

Twitterは、文字だけで投稿できることもあり、藤田の近況報告も。

カワイイペットの写真や、ネイル、ごはんのことなど、藤田の日常も見ることができます。

ファンであれば、インスタ、Twitter、ブログの3つは必見ですね。中でも現在の更新頻度はTwitterが一番なので、そちらをチェックするのがオススメです。

藤田恵名/過去にアウトデラックス出演も!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

実は藤田、あの大人気バラエティー番組:アウトデラックスに出演経験あり!

過去に女性ギタリストでアウトデラックスに出演したのは、ガールズバンド特集の時にSHOW-YAのボーカリスト寺田恵子の紹介で、ネモフィラのギタリストSAKIが出演していました^^

そして、藤田恵名は「なぜかビキニで歌う・・」「今1番脱げるシンガーソングライター」と紹介されました。

司会のマツコデラックスには「服を着てできるほうが本望かな・・」と、グラビアアイドルとしての注目が高まっていることに対しての藤田の心の動きを指摘され、涙ぐむ場面もありました。

出演後の世間の反応は、意外にも好感触。

「頭をつかって活動している」「応援したくなった」「面白い」

と、肯定的なコメントが多くみられました。

これには、本人も意外だったのか、放送後エゴサ(自分のことを検索)したようで、世間が好意的だったことに喜びをあらわにしていました。

シンガーソングラドルとして「みんなの娯楽になりたい」と活動をしていた藤田。

現在の活動できない状況の裏には、心の葛藤があったのかもしれません。全国放送のバラエティー番組にも出演するなんて、すごいですね!

早く元気な藤田の活動が見られることを願っています^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント