『父親は何者?』弓木英梨乃/使用ギター&うまいテク!かわいいし文句なし!

女性ギタリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は、かわいい女性ギタリスト弓木英梨乃の父親や使用ギターなど、うまいテクニックや機材(エフェクター)を調査していきます!

弓木英梨乃はかわいい程とは裏腹に、うますぎるテクニックを持っており使用しているギターや機材なんかはかなりこだわりがあるように思います。

また、彼女の父親の名前がワードにも出現していることから「一体何者なのか?」と言うことがイメージできます。

このような事から彼女の家族関係やギターにまつわる事をチェックしていきたいと思います。

弓木英梨乃に「父親」のワード出現!何者なのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

弓木英梨乃の父親にについて紹介していきたいと思います。

検索ワードにも出てくるまでの人物のようですが、一体何者なのでしょうか?

弓木英梨乃/父親

弓木英梨乃/父親

弓木英梨乃の父親は塗装業を営む一般の方です。

出典https://www.youtube.com/

ただし、かなりの音楽好きなのは間違いないようで昔は本人もギターを弾いていたそうです。

また、本業の工場の一部をスタジオに改修するなど、音楽への情熱もかなり高い人のようです。

弓木英梨乃もギターを始めた当初は父親のギターを借りて演奏していたそうです。

弓木英梨乃

弓木英梨乃

また、弓木英梨乃がビートルズと出会うきっかけも、元々は父親が好きで聴いていたビートルズを聴いたことが始まりだそうです。

さらに、本業の塗装業の経験を生かして弓木英梨乃に突然、オリジナルにペイントされたギターをプレゼントするなど、何とも音楽センスに溢れたお父様のようですね。

また、母親もピアノ講師をやっていた事から、弓木英梨乃は幼少期から恵まれた音楽環境の中で育った事が分かりますよね^^

弓木英梨乃の使用ギター&機材(エフェクター)チェック

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

弓木英梨乃が使っているギター及び機材をチェックしていきたいと思います。

まずはギターですが、弓木英梨乃が現在使用しているギターで一番使用頻度が高いギターは、Fender「AMERICAN ULTRA STRATOCASTER HSS」のようです。

弓木英梨乃・使用ギター/AMERICAN ULTRA STRATOCASTER HSS

少し専門的な部分を説明すると、このギターは一般的なストラトにあるシングルコイルが3つ搭載されているタイプではなくフロントとセンターはシングルコイルでリアにはハムバッカーピックアップが搭載されているタイプですね^^

ギターでリアのハムは切り替えタップでシングルコイルにも切り替え可能だそうです。

これ1本で様々なシーンに対応できるようで、弓木英梨乃本人も「100点満点のストラト」と称し、「壊れてもまた同じものが欲しい」とまで語っている程のお気に入りの1本のようです。

さらに、もう1本紹介すると同じく「FenderのAmerican Original 60’s Jaguar」です。

弓木英梨乃・使用ギター/American Original 60’s Jaguar

このギターは最近のYOUTUBEの演奏動画でも良く使われています。

この他にもFenderの「jeff Beck Stratocaster・American Special Stratocaste」rの2本に
「YAMAHA PACIFICA611VFM」等のギターを愛用している様です。

弓木英梨乃・使用ギター/YAMAHA PACIFICA611VFM

次に使用機材ですが、弓木英梨乃.が実際にライブ等でも使っているエフェクターを紹介している動画があったので、紹介したいと思います。

出典https://www.youtube.com/

(ちなみに歪み系のエフェクターのみですね。)

まずは、MADPROFESSORの「Sweet Honey Overdrive」です。

Sweet Honey Overdrive

この他にはVEMURAMの「JanRayとkaren」という2つのエフェクターを愛用しているようです。

VEMURAMのJanRay

VEMURAMのkaren

さらにもうひとつ、歪みエフェクターとしては有名なRATも使っているようです。

弓木英梨乃はこれらの機材を使い分けてその曲ごとにあわせた音作りを行ってるようです。

弓木英梨乃/うまいテクニックがスゴい・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

現在はマレーシアに留学中の為、国内での音楽活動などは一時休止している弓木英梨乃ですが、Base Ball Bearや相川七瀬・秦基博など一流アーティストのサポートミュージシャンとしての活動のほかKIRINJIの正式メンバーとして活動するなど、その卓越したテクニックは一般の方に限らずプロの目から見ても注目を浴びています。

■KIRINJIのアルバムはこちら!

⇒KIRINJI/11(CD)【アマゾン】

最近では演奏動画などでそのテクニックを披露している様です。

弓木英梨乃/ギターうまい

弓木英梨乃/ギターうまい

弓木英梨乃/ギターうまい

このソロは圧巻です!▼

出典https://www.youtube.com/

色々な所でうまいと言われている弓木英梨乃のギターテクニックですが、私が個人的に弓木英梨乃の演奏を聴いて一番すごいと思う部分はカッティングだと思います。

音作りが上手いというのもあるのですが、単純に演奏技術が高く、聴いていてもすごく気持ちがいいカッティングだなと思いました。

また、ソロのフレーズなどもしっかりとした音楽理論に基づいたフレーズを考えている様で、このあたりも流石というべきですね。

弓木英梨乃/うまい

この他にも、まだまだ細かい事を言えばキリがないくらい色々な所に音楽センスの良さが目立つ部分があるのですが、そういった部分がしっかりと認められているからこそ、色々なアーティストから声がかかるのでしょうね。

弓木英梨乃はカワイイし文句なし!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

これだけ演奏技術が高い弓木英梨乃ですが、単純にカワイイというのも人気のひとつではありますよね^^

ここまでギターがうまくて、尚且つカワイイ・・・もう文句のつけようがないですよね。

確かに、ギターを弾くにあたって、演奏技術が高ければ問題はないのですが、やはり人気が出る出ないを考えれば、少なからず見た目の問題も関係してくるのではないでしょうか。

そういった面でも弓木英梨乃は一切問題がないと言って良いですよね。

また、年齢についてなのですが、2022年現在、32歳となった弓木英梨乃ですが、まず30歳を超えていたことに驚きでした。

弓木英梨乃/かわいい

見た目からは20代と言われも全然不思議ではない容姿をしていますよね。

(※私は、この記事で弓木英梨乃の事を調べるまでは絶対に20代だと思っていました。。)

海外留学の経験から今後は国内だけでなく世界中に人気が広がる可能性も十分にある弓木英梨乃に注目していきましょう。

弓木英梨乃/実はバイオリンもできてヤバい・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

弓木英梨乃といえば当然ギターのイメージが強いと思うのですが、そもそも弓木英梨乃が初めて音楽・楽器に触れたのはバイオリンだったのをご存じでしょうか?

弓木英梨乃が初めてバイオリンを手にしたのは2歳の頃で当時、お姉さんが弾いていたバイオリンを見てどうしてもやりたいと言い出しバイオリンを習い始めたそうです。

弓木英梨乃/バイオリン

出典https://www.korg.com/

そこから10年程バイオリンを続けていたそうですが、当時音楽よりも関心の強かったソフトボールの道へ専念する為、バイオリンはやめたそうです。。

その後は中学生の時にギターを始めるまでは、ほとんど音楽には興味がなかったそうです。

小さい頃に何か楽器を習う事はミュージシャンにとっていい事だとよく言われますが、幼少期にバイオリンを習っていた事が現在の弓木英梨乃の音楽家としての基礎を築いていた事は間違いないのではないでしょうか?

弓木英梨乃の豊かな発想力のルーツはバイオリンなのかもしれませんね^^

さらにこの先が期待ですね。

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント