【結婚&彼氏情報を暴露!】山吹りょう/使用ギターや機材をリサーチ!

女性ギタリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はガールズバンド「エルフリーデ」のギタリスト山吹りょうの結婚&彼氏情報、使用ギターや機材などをチェックしていきます!

山吹りょうは女性ギタリストですが、そのスタイルやFカップが売りのコスプレ系ミュージシャンでもあります。

そんな彼女は結婚しているのか?彼氏などの異性関係は?、使っているメインギターや機材などのエフェクターは?などなど、山吹りょうを取り巻く情報をこまめにリサーチしていきたいと思います!

山吹りょうに結婚のワードが!既婚者なの?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ガールズバンド「エルフリーデ」のギター・山吹りょう。コスプレ姿も人気ですよね!

出典https://www.youtube.com/

「りょうちゃおねる」というユーチューブチャンネルも解説。

りょうちゃおねる

スタイル抜群な姿でギターを弾いたり、有名なゲーム配信者とコラボしたりと大活躍。

最近はアーティストとしてではなく、コスプレユーチューバ―としても注目が集まっています。

音楽シーンだけでなく、ユーチューブでも活躍中の山吹。エルフリーデとしても2022年で、デビュー5周年を迎えました。

本人の年齢は1993年の12月生まれなので、2022年に29歳になります。日本の初婚年齢が29歳なので、そろそろ…?なんて思ってしまいますよね。

そこで気になって、山吹が結婚しているのか調べてみました!

山吹りょう/結婚

山吹りょう/結婚

結果、山吹りょうは結婚していません!

山吹りょう

恋人がいるようだ、といった話は何度かあったようです。スタイル抜群ですから、モテそうですよね。

ですが、現在結婚していたり、子どもがいたりといったことはなさそうです。

ルックスもスタイル抜群の山吹、いつ結婚してしまうかファンは心配しています。

調べていると、山吹と結婚したい!という男性ファンが多くてびっくりしました。

コスプレイベントや撮影会などもしていますので、ファンとの交流も多い山吹。いつかファンと熱愛報道なんてあるかもしれませんね^^

山吹りょう/彼氏などはいかに?ここもワードが・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

山吹を調べていると、ワードに「結婚」「彼氏」なんて候補が。

やっぱり彼氏がいるのでしょうか?

山吹りょう/彼氏

山吹りょう/彼氏

実は、某大型掲示板などでは「ヴィジュアル系バンドの彼氏がいる」なんてウワサもありました。。^^:

しかしその名前等は不明。。

このルックスですから、当然彼氏はいるものと思いますが、誰かはわかりませんでした。

すると気になる投稿が…

なんと「#彼女とデートなう」で山吹の動画が投稿されています。

出典https://www.youtube.com/

でも、これは公式なお仕事で、デート風の光景を届ける企画だそう。笑

スタイル抜群な山吹とデートができたら幸せですね!

これだけ忙しいと、癒しがほしいのでは?という推測から、「男を養っているのでは?」なんて意見も。

いつか熱愛報道が出るなら、ファンとしてくれるとロマンがあっていいですね!

山吹りょうの使用ギターや機材を調査!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

エルフリーデのギタリストでもある山吹りょう。使用しているギターも気になります!

現在バンドでメインで使用しているのは

山吹りょう/使用ギター

出典https://stagegear.jp/

■Fender stratocaster レリック加工

フェンダーのストラト、明瞭で多音なギター演奏が可能です。

ピンクペイズリー柄の上に、黒く塗装をしたカスタマイズ。若い女の子が、レリック加工(経年で塗装が剥げたような加工)とは渋いですよね。

独特なデザインが特長的なギターです。

サブギターは

山吹りょう/使用ギター

出典https://stagegear.jp/

■Burgundy Mist Stratocaster

ギターを始めたのはお父さんの影響で、その父が好きだったCharをずっと聴いていた山吹。

charも1959年製バーガンディミストのストラトキャスターを愛用しています。

エフェクターは

山吹りょう/使用機材エフェクター

出典https://stagegear.jp/

■BOSS PQ-4
■ Electro-Harmonix nanoPOG
■JHS Sweat Tea V3
■Limetone Audio irodori
■BOSS DD-7

などを使用しています。

エフェクターボードはピンクのヒョウ柄を愛用、個性が光ります。

アンプは

山吹りょう/使用アンプ

出典https://ascii.jp/

■Marshall JCM800 2203

こちらはオーダーメイドカスタマイズ。本来のブラックのカラーを華やかに!と発注。

イメージとしては有名なゲーム・スプラトゥーンだそう。

山吹監修でイギリスの工場へオーダーした一点もの。

華やかなルックスの山吹にぴったりのデザインですね。こちらのアンプが使用できないときは、カスタマイズされていないMarshall JCM800を使用していますね!

ギターのテクニックやスキルがヤバい・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

エルフリーデのギタリストとして活躍する山吹りょう。ルックスだけかと思いきや、ギターのテクニックやスキルも素晴らしいんです!

出典https://www.youtube.com/

エルフリーデの曲では、ギターが2本聞こえる曲もある。それは1本は同期(イブ会場に流す音楽に合わせて演奏する方法)を使用している。

しかし山吹のギターはきちんとした生演奏!

本人たちも「ライブに来てもらえればわかる・・」と語るエルフリーデの実力。

山吹りょう/エルフリーデ

山吹りょう/エルフリーデ

ビジュアルが先行しがちだが「こいつら本当に演奏してんのか?」と思われたら勝ち、と思って活動をしているという。

そうすれば「気になったお客さんが聴きに来てくれるから」だという。

聴いてもらえれば、分かってもらえるという自信があるから言えるセリフですね。演奏に自信がないと言えないです。

エルフリーデ

また、ライブも楽しいようで、ファンからは大人気。

2022年2月14日渋谷CYCLONEのライブをもって無期限活動休止してしまうエルフリーデ。ライブに行くのは今年しかありません!

山吹りょうの華麗なるギターを聴きに、ライブに行きたいですね!

スタイル抜群なのになぜギタリスト?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

山吹りょうといえば、コスプレイヤーとしても有名です。特に話題となったのが『ウエスト48cm』の発言!

なんと、とある放送のクイズで「山吹りょうのウエストはいくつでしょう?」の問題に対する答えが山吹はFカップとしていますが、ウエストなんと『48cm』!

普通の女性の平均ウエストは20代前半で67cmです。

モデルでも40cm台なんて、中々というか、ほとんどいません。もはやファンタジーの世界です。笑

山吹りょうとまでは行かなくても、スタイルが良く美人女性ギタリストはたくさんいます!

ラブバイツMIYAKOや、ネモフィラSAKIなんかは代表的な例ですよね^^

そんなスタイル抜群の山吹。なぜグラビアアイドルなどではなく、ギタリストになったのでしょうか?

実は山吹の家族は全員音楽好き。特に父親はギターを弾いていたそう。

山吹りょう/ウエスト

見よう見まねでギターを弾きだしたのは、なんと小学生の時。

父が好きなcharさんの曲を聴いて、ライブにも行って、ギターを練習した山吹。

その時流行していた、いきものがかりやアニソンなども弾いていました。

昔からギターが好きだったんですね。

その後、音楽スクールに通い、コンテストに優勝しデビューすることになりました。

スクールに入ったきっかけは、学校が好きではなくて、ひきこもっていた時期があったから。そんな時でもギターを弾くことが楽しかったので、ギターで生きていこうと考えたそう。

そんな経緯があったら、ギタリストになったのにも納得です。

確かな実力とビジュアルを兼ね備えた山吹。今後の活躍からも、目が離せません!

エルフリーデ活動休止後の動きにも注目したいですね^^

■山吹りょうのたまらない最強バディはこちら!

⇒【今だけ送料無料!】山吹りょう/R-style DVD【楽天市場】

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント