【超美人は母親譲り?】村治佳織⇒父&弟=この家族レベル高すぎ!

女性ギタリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はかわいい女性ギタリスト村治佳織の美人度は母親譲りで、父親と弟など家族関係のレベルについてチェックしていきます!

村治佳織の家族構成がとんでもなく優秀なのはご存知でしょうか?

父親を筆頭に、母親から弟まで全て音楽に精通するファミリーなんです。

彼女は幼少期からこの家族環境の中で、音楽を学びギターを習得してきた数少ないギタリストでもあります。

そんな彼女の生い立ちから今に至るまでを追っかけてみたいと思います。

村治佳織/超美人でかわいい!ファン層は女性が多い?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

クラシックギタリストの村治佳織は2022年現在で44歳となります。

出典https://www.youtube.com/

しかし、最近のメディアでの映像、写真を見ても、とても40代とは思えない若々しい姿を見せています。

若い頃から「美人でカワイイ」と評判だったようですが、今現在でも変わらずに超美人でカワイイのは間違いありませんよね?

村治佳織/美人かわいい

村治佳織/美人かわいい

昔の映像や写真などもネット等でたくさん掲載させていますが、確かに噂になるぐらい可愛いですね。

キムタクの娘とも仲がいいみたいですね!

(当の村治本人はデビュー当時から「若さ」等で評価される事を嫌っていたようなので、「美人」などと評価されてもあまり意識等はしてはいないとは思いますが・・・)

その美貌は男性を虜にするばかりではなく、女性の目からしても憧れる存在なのではないでしょうか?

また、クラシックというジャンルという事もあるとは思うのですが、村治佳織は老若男女問わず幅広い層から支持されているように個人的には思います。

村治佳織/美人かわいい

村治佳織/美人かわいい

意外にも男性ファンは当然多いのですが、女性ファンも多いんですね!

本人が気にしているかどうかは別の話として、やはり外見が綺麗な方はそれだけでも十分にメディアの注目を浴びる要素となるので、本人にとっても悪い事ではないですよね^^

村治佳織の母親は「村治英子」小学校の教師だった?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

村治佳織の母親は「村治英子」といい小学校の先生をしていたそうです。

一般ユーザーが村治佳織の母親である村治英子さんが勤めていた小学校の生徒だったと明かしている事が判明していますね!

村治佳織/母親の事

村治佳織/母親の事

出典https://mixi.jp/

母親についての詳しい情報はあまりなく、教師をしていた事意外、詳細は紹介されていないのですが、村治佳織が右手の麻痺で療養中はずっと寄り添って看病していたそうで、なんともやさしいお母さんである事は間違いないようです。

この当時の事を村治佳織はインタビュー記事「小さい頃は仕事の関係上、母親と2人という機会が少なかった為、治療に向かう新幹線での2人の時間がうれしかった」と語っております。

母親の英子も村治佳織の右手の故障を機に「娘が離れるまでは、母親の仕事をしよう」と思い、定年を5年残して教師の仕事を辞職したそうです。

村治佳織

村治佳織

やはり、娘思いの優しいお母さんですね。

また、村治佳織は洋服が好きなようなのですが、「自身の洋服好きは母親から受け継いだもの」と別のインタビュー記事で語っていました。

その母親の姿から村治佳織は人の為に一生懸命になる凄さを学んだといい、これを機にチャリティー公演や病院訪問などの社会貢献にも目を向けるようになったそうです。

村治佳織の父親は「村治昇」幼少期のメンターだった

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

村治佳織の父親は「村治昇」と言い、「村治昇ギター早期才能教育教室」を主宰しており、日本ジュニアギター教育会名誉会長を務められている方です!

村治昇ギター早期才能教育教室

村治昇ギター早期才能教育教室

1966年に大沢ギター音楽研究所、尚美高等音楽学院ギター科で講師を務め、その後、自身の教室を開講するようになったそうで、現在も現役でギター講師を続けています。

村治昇/村治佳織

自身の子供である、村治佳織・村治奏一も教え子の一人です。

その他、数々の若手ギタリストの教育にも携わるようになったそうで、ギター早期教育の第一人者とされています。

村治佳織が幼少の頃は、教師として忙しかった母親に代わり、父親である村治昇が自分の教室の時間の間を見ながら村治佳織の面倒を見ていたそうです。

村治佳織は物心がつく前からギターの英才教育を受けていたようで、村治佳織が小学生の頃から数々のコンクールで優秀な成績を収めていた事も納得できますよね^^

ちなみに、村治昇のギター教育法が紹介されていました。

村治昇

その記事によれば、まずは楽しく演奏させる事(フレットは大人が押さえて、子供はジャラーンと弾くだけというような感じで)そして、生活の一部にしてしまう事で、苦痛や飽きが来ないようにする事だそうです。

確かに言われてみれば楽しい事を飽きずに続けると自然と身につくような気はしますよね。

現在の村治佳織の天才的音楽センスと呼ばれるものは、父親譲りの才能と、幼少期からの英才教育が生んだ、才能と努力の結晶とも言えますね。

村治佳織の弟は「村治奏一」イケメンギタリスト!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

村治佳織の弟は「村治奏一」と言い、姉・佳織と同じくクラシックギタリストとして活躍されている方です。

出典https://www.youtube.com/

村治佳織とは4歳年が離れているそうなのですが、村治佳織と同じく幼少期から父親の英才教育を受け、ギターに触れる生活を送っていたようです。

村治奏一/村治佳織

村治奏一/村治佳織

村治佳織が幼少の頃から数々のコンクールで優勝したのと同様に村治奏一もまた、中学3年の時にクラシカル・ギター・コンクールで優勝、高校1年の時にスペイン・ギター音楽コンクールで優勝、さらに同じ年に東京国際ギター・コンクールでも優勝とかなりヤバいです!

村治奏一/村治佳織

姉の村治佳織と同じように若くして数々のコンクールで輝かしい実績を残し高校2年の時にはアメリカの総合芸術高校に単身留学をします。

さらに、最近では姉・村治佳織と2人でデュオコンサートを開くなど、村治佳織と同様にクラシックギター界を牽引する活躍をしています。

姉弟ともに国内外で活躍するトップクラスのギタリストになっている事がスゴイですよね。

しかも、美人である姉・村治佳織とは対象で村治奏一は中々のイケメンで女性ファンも多いのではないでしょうか^^

村治佳織/この家族レベル高すぎでしょ・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

母親の村治英子こそ音楽には携わっていないですが、村治佳織の家族は父親の村治昇・弟の村治奏一ともに音楽の才能に溢れた人物で、村治佳織を加えた3人ともが日本の音楽業界にしっかりと実績を残していると考えると、とんでもない家族ですよね。。^^:

村治佳織/家族

ちなみに、この村治一家なのですが、日本の家族では珍しい風習を取り入れているそうです。

それは、家族全員がハグ&ハグをすることだそうです。

これは村治佳織がヨーロッパへ留学中に気に入ったから日本に帰って家族で取り入れようと話をもちかけたそうです。

村治佳織

村治佳織

最初は村治佳織以外の全員、抵抗があったそうなのですが、今では当たり前の習慣になっている様です。

弟の村治奏一はアメリカでの生活に慣れているので、この習慣に違和感はないのでしょうが、日本の生活に慣れている父親と母親に浸透したところが良い話ですよね。

そして今後も村治佳織だけでなく弟の村治奏一の活躍に期待したいですよね。

また、父親の村治昇にもまだまだ現役講師としてたくさんの若手ギタリスト育成に力を入れてほしいですよね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント