『2022現在年齢&父親スゴイ』Li-sa-Xの高校(学歴)をチェック!

女性ギタリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は天才女性ギタリストLi-sa-X(りーさーえっくす)の現在活動や年齢など、父親の正体や高校(学歴)などをリサーチしていきます!

Li-sa-Xの現在や年齢は何歳になったんでしょうか?

メディアに出だした時には、まだ幼い子供だったんですが父親がギタリストとしてサポートをしているみたいですから、彼女自身も成長した事でしょう。

そんなLi-sa-Xが通う高校や学歴など、2022は今どんな活動にフォーカスしているのか見ていきたいと思います。

Li-sa-Xの2022現在の活動は?何してる?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

小学生の頃より、天才ギター少女として注目を浴びているLi-sa-Xですが2022年の現在は何をしているのでしょうか?

Li-sa-X

Li-sa-X

Li-sa-Xは2005年生まれですので、2022年現在、「高校生」という事になるので、当然、現在は一般の方と同様に、高校に通い学生生活を送っているものと思われます。

その学業の傍ら、音楽活動も続けています。

1月19日には自身が組んでいるバンド「Li-sa-X BAND」の2ndシングル「Looking Up To You/Cola Battle Again」を配信リリースし、「Looking Up To You」はLi-sa-X自身の書下ろし曲となっており、しっかりと音楽活動にも力を入れた活動を2022年現在も続けている様です。

Li-sa-X BAND

Li-sa-X BAND

出典https://www.youtube.com/

また、SNSやYOUTUBEの投稿なども行っており、定期的に更新されている様です。

しかし、コロナの影響により、ライブ活動は思ったように出来ていないようで、学業と楽曲の創作作業が現在の活動の中心となっている様ですね^^

Li-sa-X/父親が凄腕プロデューサーだった!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

Li-sa-Xがギターを始めたきっかけは父親にあるのではないか?とよく言われています。

りーさーX/弟

りーさーX/弟

Li-sa-Xの動画が配信され始めた当初から、防音設備の整った自宅スタジオと思われる部屋からの配信、動画内に映る機材のラインナップ・充実ぶりから、「一般人であれほどの機材はなかなか揃える事は難しい・・」「両親が音楽に精通している人物なのでは?」と噂されており、親は誰なのか?という事がネットでも話題に挙がっていたようです。

正式に公表はされていないようですが、Li-sa-Xの父親は元WANDSの安保一生さん(WANDS時代は杉元一生という名で活動していました)で間違いないのではないかと言われています。

安保一生/WANDS

杉元一生/WANDS

安保一生さんはWANDSとして活動した後は、音楽プロデューサー・ディレクターとして活躍している方で、多くのバンド・アーティストの作品を手掛ける一方、自身もギタリストとしても活動しています。

尚、安保一生さんがWANDS在籍時に発表された曲として「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」が有名でドラゴンボールのエンディングテーマにも使われていました。

「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう」を完全に再現しています!▼

出典https://www.youtube.com/

この安保一生さんが配信した際の映像とLi-sa-Xが動画配信した際の映像の様子(後ろに置かれている機材やその配置・レイアウト等)が酷似している為、安保さんがLi-sa-Xの父親なのではないかという話が挙がった様です。

幼少の頃からプロミュージシャンである父親から英才教育を受けていたと考えれば、Li-sa-Xの超絶テクニックも納得がいきますよね。

ちなみに、Li-sa-Xの本名は公表されていませんが、父親が安保一生であるという事から、「安保りさ」が、Li-sa-Xの本名なのではないかとも言われています。

父親がヤバいのは解ったが母親は何者なのか?・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

父親がプロミュージシャンで音楽プロデューサーである事はわかりました。そうなると母親も気になりますよね?

Li-sa-Xの母親については、おそらく一般人であるためメディアに出る事も無ければ、表に出て何かをするわけでもないため、全く信憑性が高い情報がありません。。^^:

Li-sa-X

Li-sa-X

しかし以前、YOUTUBEで配信されたLI-sa-Xの動画にてピアノ演奏をしている母親が写っていたようです。

この事から父親だけでなく母親も少なからず音楽に関係している人物である事は分かりますが、それ以上の詳しい内容は明らかになっていません。。

また、ここまで、父親・母親について紹介しましたが、Li-sa-Xには弟さんもいます。

Li-sa-X/弟

Li-sa-X/弟

この弟さんは「Kazuma」という名でLi-sa-Xの動画にも何度か登場しています。

お姉さん譲りというか父親譲りというか、この弟さんもかなりのギターテクを持った人物です。

とても小学生・中学生レベルとは思えないハイクオリティなセッションをお姉さんであるLi-sa-Xと共に動画内で披露しています。

そうなると、父親の安保一生さんも加えて考えると、仮に家族内で簡単なセッションをしただけでも、とんでもなくクオリティの高い作品が出来上がってしまいますよね。

その恵まれた音楽環境が羨ましい限りです。

Li-sa-Xの年齢は今何歳になった?かなり大人になった・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

小学生の頃から動画配信で有名になったLi-sa-Xですが、現在の年齢はいくつになったのでしょうか?

出典https://www.youtube.com/

Li-sa-Xの生年月日は2005年2月8日とプロフィールにあるので、2022年現在で17歳という事になります。

Li-sa-X/年齢

Li-sa-X/年齢

出典https://www.sonymusic.co.jp/

2022年1月に配信された「Li-sa-X BAND」の新曲の映像やSNSの配信映像からも現在の容姿が確認できます。

幼少の頃からその姿を配信されていたLi-sa-Xですが、まだ高校生です。

若干17歳で、海外からも注目されるあのギターテク・センスはもう天才というしかないですよね・・。

Li-sa-X/年齢

Li-sa-X/年齢

まだまだ、これから大人の女性へと成長していくLi-sa-Xに今後も目が離せませんね^^

Li-sa-Xの中学高校や大学など学歴はいかに?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

現在、高校生である事は間違いないLi-sa-Xですが、いったいどこの学校に通っているのでしょうか?

調べた結果、Li-sa-Xの出身校については全く表に出てません。。

Li-sa-X

出身も公表されていない為、年齢から高校生であるという事以外は絞り込みも難しいようです。。^^:

さらに一部サイトでは海外在住とも言われており、そもそも日本の学校なのかさえ分からない状態です。

そうは言っても、インタビュー記事でLi-sa-X本人が「好きな科目は英語です。」と答えているのも確認できました。

ただし、SNS等の投稿内容から考えると、国内在住のような感じはするのですが、謎に包まれた部分が多いです。

(期末テスト終わった!などの投稿もあった為、やはり学校は国内なのでしょうか・・・)

流石に学園祭などで演奏を披露すると一発で正体がバレてしまう為、学校内でギターを弾く事もないでしょうから特定は難しいですよね。。^^:

ただし、幼い頃から海外でも注目され、多くの海外アーティストとも共演を果たしている為、Li-sa-Xの英語のスキルはそれなりに高いのではないかと思われますね。

今後、売れだすと彼女の全貌が明らかになると予想できますね!

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント