『2023現在主婦?』矢井田瞳/ガン(病気)の過去?売上・年収・印税チェック!

女性ソロボーカリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は矢井田瞳の現在活動状況や、ガン(癌)や病気の過去があったのか?年収・売上・印税なども合わせてリサーチしていきます!

矢井田瞳がメディアから消えてかなり経ちますが、今現在音楽はやっているんでしょうか?

噂では、「がん」だったんでは?と言うネット上の情報もあり、彼女の周りでは色んな憶測が漂っているみたいですね。。

彼女のヒットから過去にかけての売上や印税など、年収などもチェックしていきたいと思います。

矢井田瞳/2023現在は音楽やってない?主婦業?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

しばらく、矢井田瞳はメディア出演が少なかったようですが最近は少しずつTV出演などが増えてきたようですね。

出典https://www.youtube.com/

そんな彼女の、現在の音楽活動やプライベートでの主婦業などをチェックしてみましょう。

メディア出演が減っていた頃には「もう音楽やってないのでは・・?」なんて声もあったようですがそんなことはありません!

彼女の公式サイトによるとアルバムリリースやコンサートツアーも行っているようです。

矢井田瞳/現在最近活動

矢井田瞳/現在最近活動

出典https://yaiko.jp/

そして、彼女のSNSをチェックしてみるとちゃんと主婦業もしながら音楽活動と両立しているようですね。

この記事では、彼女が育児について語っています。

矢井田瞳/娘について

出典https://lee.hpplus.jp/

もう娘は中学生なんですね。

育児のポイントは「子供との距離感」だそうです。

矢井田瞳

矢井田瞳

つまり子育ても、少しずつ余裕が出来てきたということですかね。

2020年の投稿では、「自分の家事力が上がりました」なんてコメントもあったんですよ。

しかし、ファンの人たちが反応したポイントは「お酒の量が増えています」の部分だったらしく「気を付けて」との声が寄せられていました。

きっと彼女が生み出す音楽は幸せな家族があってこそのものなんでしょうね。

仕事と家庭のバランスが大切ですね^^

矢井田瞳/今のライブやレコーディングはいかに?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

彼女の音楽活動について最近のライブやレコーディングなども気になりますよね。

現在の活動状況をチェックしてみましょう。

彼女の2022最新アルバムは「オールライト」ですね。

矢井田瞳/オールライト

矢井田瞳/オールライト

こちらのインタビュー記事では、この作品について「コロナ禍において、いろんなことを考えながら作り出した」と語っています。

なんと読売新聞にもこのアルバムに関する記事が掲載されたようですよ。

英語版でも掲載されていました。

矢井田瞳/今

出典https://japannews.yomiuri.co.jp/

英語版で「Noughties hitmaker」と彼女を表現していますが直訳すると「2000年~2009年におけるヒットメーカー」なんです。

「彼女は今でもヒットメーカーですよ!」ってツッコミたくなりますよね^^:

このアルバムに伴うコンサートツアーも行っているようですがそこに気になるニュースが!

なんと彼女がコロナに感染してしまったそうなんですよ。。

この残念な報告にもファンの人たちからは

「ゆっくり休んでください」

「振替公演絶対行きます」

など、励ましのメッセージが届いていました。

奇しくも、彼女がコロナ禍で作り上げた作品を披露するツアー中に自身が感染してしまったんですね。。

矢井田瞳に「ガン」のワードが!病気だったのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

彼女には、シャレにならないような噂があるんですよ。

それは「彼女がガンを患っている」なんていうものです。検索ワードにも出るくらいの噂です。。

矢井田瞳/がん・病気?

矢井田瞳/がん・病気?

どうやら、彼女が出産にあたって活動を一時休止したことが原因のようですね。

彼女の出産は2009年6月のことでしたが2009年2月にはすでに、ファンからのこんな投稿がありました。

矢井田瞳/最近

矢井田瞳/最近

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

「最近、矢井田瞳を見かけません」との内容です。

ファンからしたら、テレビなどで見かけなくなると何かあったのかと心配になるのでしょう。

そして、病気説や引退説なども出てくるんですね。

矢井田瞳

矢井田瞳

実際2010年には、「彼女は引退したのですか?」という投稿もあります。

矢井田瞳/最近

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

この人は、彼女が育休中と知ってちょっと安心したようですけどね。

一方で、彼女が育休中だと知っているファンからは、「いつ頃活動再開するのでしょうか? ファンは減っていませんか?」と心配する内容が投稿されています。

矢井田瞳/最近

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

こういった熱烈なファンの人たちの心配がエスカレートすると「彼女はガンなの?」とか「何か病気にでもなった?」という噂になってしまうのでしょう。

しかし、これも人気のバロメーターであるという事ですね。

矢井田瞳/現在の年収はどれ位なのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

20年以上も音楽活動を続けていて今もなお第一線の現役で活躍している彼女ですから現在もそれなりの年収があるんでしょうね。

出典https://www.youtube.com/

やはり、かなりの収入で華やかな生活を送っているのでしょうか。

ちょっと彼女の私生活についてチェックしてみましょう。

彼女は東京都内に住んでいるようです。

「東京都知事選に行ってきます」という投稿もありますから東京都民ということで間違いないでしょう。

そして一軒家ではなくマンション暮らしのようですね。

同じマンションの住人との挨拶エピソードが紹介されていました。ちゃんと近所付き合いもしているようです。

ちょっと芸能人っぽい一面もありました。

2歳の子供のパスポート写真に関する投稿です。家族で優雅な海外旅行だったんですかね。

そうかと思えば、かなり庶民的な一面も。

矢井田瞳

とても有名ミュージシャンとは思えない姿での買い物だったようです。

近所のスーパーってとこも親近感が湧きますよね。

結果、彼女の私生活からは莫大な収入を得ている感じではないようですね。

ただ、2022年もライブやイベントに多数参加している事は事実ですので、有名アーティストの肩書きから考えても普通に年収1000万~2000万はあるでしょうね!

かなり一般的な暮らしのようですが、そこがまた彼女の魅力となっているのでしょうね^^

■矢井田瞳に匹敵する女性ボーカリスト一覧!

鬼束ちひろ

MISIA

melody

AI

吉岡聖恵(いきものがかり)

JUJU

小柳ゆき

坂井泉水(ZARD)

矢井田瞳の過去売上・印税はヤバい・・?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

庶民的な生活を送っている彼女でもあれだけヒット曲があれば、印税はかなりの金額になるでしょうね。

彼女の場合は、インディーズレーベルでリリースした期間もありました。

インディーズは、メジャーレーベルと違ってアーティストがもらえる印税の割合が高いそうなんですよ。

彼女のインディーズレーベル時代の売り上げを見てみましょう。

アルバム「IT’S A NEW DAY」がオリコン週間13位。

矢井田瞳/売上印税

出典https://ja.wikipedia.org/

アルバム「colorhythm」がオリコン最高10位。

矢井田瞳/売上印税

出典https://ja.wikipedia.org/

なかなかの売り上げだったことが想像できますよね。

彼女のブレイク曲「My Sweet Darlin’」の大ヒットがその後の印税収入に大きく影響していると思いますが、全て自身が作者作曲をしているので、そのまま全ての収入が懐に入ると言うことです!

この1曲だけの印税だけでも毎年年間数千万は入ると思いますね。。

彼女はイギリスのインディーズレーベルとも契約していました。

「Darling Darling」などがリリースされていますね。

これはイギリスでのリリースでしたので、日本リリースの印税とは少し扱いが違うのかもしれません。

もちろん矢井田瞳がインディーズで活動していた理由は「印税」とは全く関係ないでしょうけどね。

あるファンから、「なぜ彼女がインディーズで活動するのか?」という質問が投稿されていました。

矢井田瞳/インディーズ

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

これについて、音楽活動での方針の違いがあったと以前に彼女が語っていたようです。

こういったことは、彼女に限ったことではないですけどね。

常に理想を追い求めているということでしょうね。今後、更にレベルアップした彼女に期待ですね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント