【ハーフではない!】小柳ゆき/身長体重&剣道と麻雀の実力がヤバい・・

女性ソロボーカリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は小柳ゆきのハーフ説や身長体重をリサーチ、剣道と麻雀の腕がヤバい事についてチェックしていきます!

小柳ゆきが「ハーフ」なのかは色んな噂が飛び交っていますが、ぶっちゃけ完全なるデマです。。

若い頃、学生時代に剣道や麻雀を国内で習得していますし、身長体重なども日本人の平均女性のレベルに当てはまっています。

確かに彼女の顔立ちはハーフ顔ですが、全くの事実無根が結論としてありますね。。^^:

ではなぜ、彼女がそもそも「ハーフ」と呼ばれるようになったのか?

その内面に迫ってみたいと思います。

ぶっちゃけ小柳ゆきはハーフではない!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

小柳ゆきさんですが、その顔立ちから、ハーフだと思っている方も多いようですが、結論から申しますと、小柳ゆきさんは正真正銘の日本人でハーフではありません!

出典https://www.youtube.com/

小柳さんの父親・母親も調査した結果、日本人であった為、外国の血は混ざっていないようです。

小柳ゆき/ハーフ説

小柳ゆき/ハーフ説

ちなみに小柳さんにはお姉さんもいるのですが、このお姉さんも小柳さん同様、音楽業界で活躍している方で、見た目も綺麗な女性です。

小柳さんのデビュー当時の映像などを見ると、現在よりも外国人っぽく見えるのですが、当時、日焼けサロンに通い肌の色を色黒にしていた為、より外国人っぽい外見に見えていただけで、本来は色白の日本人だったようです。。

しかし、あの日本人離れした顔立ちですから、ハーフと間違えられても仕方ないですよね。。^^:

小柳ゆき/確かにハーフ顔だが紛れもない国産人だ・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

確かにハーフ顔と呼ばれている小柳ゆきさんですが、そもそも何を基準に人々はハーフ顔と呼ぶのでしょうか?

小柳ゆき/ハーフ説

あるサイトによれば、ハーフ顔に間違えられやすい顔の特徴として、「鼻が高く立体的な顔立ち」「くっきり二重の目元」「目と眉毛までの距離が短い事」などが挙げられるようです。

この3つの項目を小柳さんに当てはめると、見事に3つ共に当てはまる顔立ちである事から、やはり顔立ちは日本人離れしている様ですね。

しかし、先程も紹介した通り、小柳ゆきさんは正真正銘の日本人です。

その証拠として、出身地は埼玉県さいたま市で、中学・高校も地元の学校に通っていたようです。

小柳ゆき/ハーフ説

さらに父親・母親の写真も小柳さんのSNS等で投稿されている様ですが、どう見ても見た目は日本人です。

さらに本名も「小柳由紀」ということなので、色々と調べた結果小柳ゆきさんは100%日本人であるという結論に至りました^^

小柳ゆき/今の身長体重を調査

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

小柳ゆきさんの身長・体重について調査してみました。小柳ゆきさんの身長は154cmプロフィールに掲載されていました。

小柳ゆき/身長体重

小柳ゆき/身長体重

さらに体重は40Kgだそうです。

ミュージックビデオなどでは、あまり分かりにくいのですが、小柄な女性であることがわかりますよね。

また、体重も40Kgという事なので、身長154cmの女性の体重と考えても、かなりスリムな体型であると言えますね。

この小柄でモデルのようなスリムな体型から、あれだけのパワフルな歌声が出せることが凄いですよね。

当然、小柳さん本人の努力もあるでしょうが、持って生まれた天性的な部分もあるのは間違いないですよね。

小柳ゆき/身長体重

出典https://m.facebook.com/

ちなみに芸能人で小柳さんと同じような身長・体重の女性はタレントの久本雅美だそうです^^:

音楽業界で言えば、SCANDALのボーカルHARUNAの公式プロフィールで身長153cmとなっているので小柳さんと身長はほぼ同じですね^^

体重に関してはHARUNAの体重が公表されていないので、何とも言えないのですが、見た目の体型から考えると、それほど大きな違いは無いのではないでしょうか。

【意外】小柳ゆきは剣道2段の実力者だった!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

実は彼女、剣道の有段者である事はご存じでしょうか?

出典https://www.youtube.com/

小柳ゆきさんは学生の頃、剣道をやっていたようで、中学生時代には剣道部に所属し、部内では期待のホープとして注目されていたようです。

当時は高校生からでないと取得できなかった剣道2段の資格が小柳さんの代からは中学生でも取得できるようになったそうで、小柳さんは中学在学中にすでに剣道2段の資格を取得したそうです。

資格取得が解禁されたと同時に取得出来るのですから、相当な腕前だったのでしょうね。

実際に、当時の大宮市内の大会でも上位入賞し埼玉県大会に駒を進める程の実力があったそうです。

さらに、小柳さんは12歳の時に「コロムビア歌謡曲新人歌手オーディション」に参加し、全国大会まで勝ち進み、その結果、音楽事務所からデビューの誘いがあったそうなのですが、剣道に専念する為に、そのオファーを断ったそうです。

歌手デビューの可能性を断ってまで剣道に専念したあたりを見ても、どれだけ剣道に打ち込んでいたかが分かりますよね。

剣道のフォームをする小柳さん▼

小柳ゆき/剣道

小柳ゆき/剣道

小柳ゆき/剣道

しかし、1997年、小柳さんが15歳の時に再度、音楽事務所からオファーを受け、今度はこのオファーを受諾し、ボーカルレッスンに通いながら高校生活を送り、高校3年の時にデビューをする流れとなります。

ちなみに、小柳ゆきさんの出身中学は埼玉県大宮市立日進中学校(現さいたま市立日進中学校)であると言われています。

また、出身の高校は埼玉県立上尾高校だそうです。

高校に入学すると小柳さんは、部活動などには入らず剣道にもあまり力を入れてなかったようです。

それどころか高校に入るとボーカルレッスンの日々と3年生になる頃にはメジャーデビューした時期とも重なる為、高校にも普通に通える状態ではなかったらしく、本人曰く「ギリギリで卒業できた」のだそうです。

小柳ゆき

小柳ゆき

確かに、デビュー時の小柳ゆきさんは、当時としては珍しかった「現役女子高生シンガー」や「和製マライア・キャリー」などと呼ばれ、メディアから注目されていた存在で、大型新人として、大いに期待されていましたよね。

結果、剣道の道を諦めた形となった小柳さんですが、剣道界からすれば惜しい逸材を手放したのではないでしょうか。

しかし、逆に小柳さんが剣道の道を選んでいたとすれば、当然、歌手「小柳ゆき」は誕生しなかったでしょうから、そう考えると、小柳さんが歌手の道を選んでくれて良かったのではないでしょうか?

実は麻雀の腕前も確かだった・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

小柳ゆきさんは実は、麻雀がお好きなようです。

2022年の正月に投稿された小柳さんのSNSで新年早々、役満である「四暗刻(スーアンコー)」を決めた様子が投稿されており、コメント欄にも、「ヤバい」「相当、持ってますね」「新年早々縁起がいい」など麻雀が解るファンからは称賛の嵐だったようです。

小柳ゆき/麻雀

小柳ゆき/麻雀

出典https://twitter.com/

この他にも、自身のSNSでも何度か麻雀ネタが投稿されている事からも、かなりの麻雀好きなのではないでしょうか。

なぜ、彼女が麻雀にハマったのかは不明ですが、イメージからして意外と言うかとても麻雀をしそうには見えませんよね。。^^:

それに、相当な腕を持っているとの事ですので、歌手で限界が来た時には「女性プロ麻雀士」なんて転職している可能性も無きにしもあらずです。。

普段、メディアで見る小柳ゆきのイメージからは想像するのが難しい意外な趣味ですよね。

今後に注目しましょう。

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント