【2022今現在⇒主婦?】CHARA/昔の若い頃や身長体重は?美容法リサーチ!

女性ソロボーカリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はCHARA(チャラ)の現在活動状態や昔の若い頃、今の身長体重やCHARAが活用している美容法などをチェックしていきます!

CHARAと言えばソロミュージシャンの真髄ですが、現在音楽はやっているんでしょうか?

昔の若い頃から、かなり大人びた彼女ですが今の身長体重などに変化はあるんでしょうか?CHARAが普段から使う美容法なども見ていきたいと思います。

CHARAの2022今現在は主婦?音楽活動やライブはいかに?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

2022年でデビュー30周年を迎えるCHARAさん。家事に関して、料理は嫌いじゃないとありました。好きと言わないところが、少しひねくれている気がします笑

CHARA

CHARA

理由は食べるのが好きだから(ここは素直)

多少疲れていても、頑張って料理するタイプだそうです。

家のいろんな所に花を飾り、毎日水替えをしたり、芋を育てたり、CHARAさんは家庭的なのですね。

音楽活動は、今年は『billboard classics Chara 30th ANNIVERSARY Premium Symphonic Concert 2022- Charaʼs Time Machine』と題したオーケストラ公演を、東京と兵庫で開催。

出典https://www.youtube.com/

サーフカルチャー、ビーチカルチャーをルーツに持つ、音楽とアートのカルチャーフェスティバル、GREENROOM FESTIVAL’22への出演決定など、ライヴ活動も精力的。

CHARA

最近では、新山詩織や倖田來未、女優の松岡茉優のプロデュース、KAT-TUN亀梨和也への楽曲提供なども行っていますね!

CHARAの昔の若い頃が個性的!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

50歳を過ぎてもかわいさが光るCHARA。ファッションや考えが、若い頃から個性的です^^

自身を、一般というところから大きくはみ出していると言っています。うまく言葉で伝えられないこと。譜面だけでは伝わらないところ。

「普通は外に出せないものを曝け出して、音楽や歌詞にする。それがミュージシャンだと思う」と言っています。

ファッションだって、若いころから個性的。

CHARA 昔の若い頃

CHARA 昔の若い頃

音楽のサブスクでも、必聴アルバムに挙げられる事が多い『Junior Sweet』のジャケット。ヒッピー風のファッションながらも小汚くならないところはさすがです。

つないだ手は、元夫の浅野忠信のもの。

CHARA 昔の若い頃

先ほどのワンピースといい、帽子といい、編み編みのニットが好きだったんでしょう。

CHARA ファッション

こちらは雑誌の1ページですね!アニマル柄が好きとあります。カーテンやラグらしきものがヒョウ柄で、個性的ですね。

CHARA ファッション

ファッション雑誌の表紙も飾っちゃってます!それにしても、ほんと現在とあまり変わらないように感じます。

ジュディマリYUKIや昔のレベッカNOKKOとファッションの感性が似ていますよね^^

CHARA/身長体重をチェック!

出典https://www.youtube.com/

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

身長や体重について公式発表はありませんが、だいぶ小柄です。

だいたい、身長は150㎝台半ば、体重は40㎏台前半といったところでしょう。

身長はともかく、体重は出産や加齢による体調の変化で増えたりするもの。

代謝も若いころと比べれば下がり、燃焼しにくくなるはずです。

CHARA

しかし、大きく体系を変えることなく現在に至るには、運動や食事制限も必要なはず。見た目にもこだわりの強さが伺えるCHARAさんだけに、日々の努力の賜物でしょう。

それでも、産後に骨盤が開いてしまい、その後の対処が遅かったらしいCHARAさん。

最近になって大事だと気づき、歩き方のトレーニングなどをやって痩せたと言っていますので、太っていた時期があったということなのですね。

どの時期のCHARAさんも細くてキレイに見えます笑

CHARAの美容法や使用スキンケアは?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

年齢を重ねるごとに若返ってるのではないかと思わせるCHARA。

娘のSUMIREさんとの2ショットを見てみると、

CHARA 娘

CHARA 娘

どう見ても親子には見えません笑

イベントのオーケストラ公演に向けて、ウエストのくびれをつくるため、毎日100回の腹筋運動を続けたそうです。

ライヴという目標があれば、やる気が出るというもの。着たい服が着れるとテンションも上がりますもんね。肌も、シワやたるみなどはどうしても出てくるもの。。

でも少しお手入れするだけで、違いが出るものです。

CHARAさんいわく、自分で好きなものを選んで使うのがイイんだそう。化粧品に限らず、お酒やお茶、なんでも自分が好きなものを見つける、知るということが、大人として素敵だと。

そんなCHARAさんの好きが詰まった、Chara×京都ちどりや Love Berry Balmというコラボ化粧品も出しています。

Chara×京都ちどりや Love Berry Balm

Chara×京都ちどりや Love Berry Balm

出典http://www.kyotochidoriya.com/

国産の米油を使い、他の成分にもこだわり抜いた逸品。リップブラシと巾着もセットになっています。

きっとCHARAさんも使っているはず。憧れの人と同じ化粧品を使っていると思うと、ウキウキしますよね^^

「お化粧は、お花のように人の目を惹き付けたいという思いでする。自分というキャンバスに、自由にお絵描きするのは楽しい。」そうCHARAさんは言っています。

CHARA

自分で好きなアイテムを選び、キレイなお花を想像しながら、自由にお化粧する。

何を使用するかより、そういう考え方そのものが、CHARAさんの雰囲気を生み出すのかもしれませんね^^

彼女のように50歳を超えても尚、美しい浜田麻里なんかも同レベルですよね!個人的には椎名林檎なんかも同じ洋装を漂いますよね!

CHARAはYUKIとも仲がいい/実際にバンドも!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

JUDY AND MARYのヴォーカルで、今もソロシンガーとして活躍するYUKIとは、93年に音楽番組の楽屋で一緒になって以来交流がありとても仲良しですね!

98年には2人がドラムを担当するツインドラム編成のバンド、Mean Machineを結成。

出典https://www.youtube.com/

メンバーは2人に加えて、ラジオDJで活躍中のちわきまゆみ、伊藤歩、YUKARIE。2001年にはCDデビューも果たしていますね。

Mean Machineとは別に2人のユニット『Chara+YUKI』を結成。99年に『愛の火 3つ オレンジ』をリリースします。

Chara+YUKI

Chara+YUKI

相当YUKIとは親友レベルですね^^:

Chara+YUKI

それから20年。新作音源『楽しい蹴伸び』のリリースと、初めてライヴツアーを行うと発表。

出典https://www.youtube.com/

残念ながらコロナ過でライヴは全公演が中止になりましたが、初のアルバムはリリースされました。

徐々に色々なライヴも開催されるようになってきた今日、Chara+YUKIのライヴツアーが改めて行われることを、心から願います。

それにしてもCHARAさんといい、YUKIさんといい、アンチエイジが過ぎるでしょう!

2人合わせて100歳超えとか、全く信じられませんよね笑

今後の活躍に期待です!

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント