【養子縁組だった?】坂井泉水/お墓の現在や資産印税の収益額を調査

女性ボーカルバンド
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は坂井泉水の「養子」に関する事と、お墓の現在や資産印税の収益額をリサーチしていきます!

坂井泉水になぜ「養子」のワードが出ているのか?家族間で何かあったのか?と想像するキーワードですが、その謎やお墓の現在はどのようになっているんでしょうか。

彼女の資産や印税は今どこに行っているのか等、その収入額なども調査していきたいと思います。

坂井泉水に「養子」のワードが・・どう言う事?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

坂井泉水さんについてネット検索をかけると「養子」のワードが出てくるのですが、これはどういう事なのでしょうか?詳しくリサーチしていきたいと思います。

坂井泉水/養子

坂井泉水/養子

坂井泉水さんが養子縁組だったのか、色々と調べてみた結果、養子である可能性は低いと思われます!

出典https://www.youtube.com/

ではなぜこのようなワードが出てくるのでしょうか?

理由は坂井泉水さんの本名に関係してくるものと思われます。

坂井さんの本名は「蒲池幸子(かまちさちこ)」であると言われています。

坂井泉水/本名

この「蒲池」という姓は福岡県に縁があり、福岡県に多い苗字と言われています。

実際に坂井さんの父親は福岡出身なのですが、坂井さんの出身地が神奈川県平塚市ですので、一見、福岡県と繋がりがないように見える坂井さんのプロフィールから父親とは血が繋がっていない「養子縁組」なのではないか?と推測され検索ワードに出てきたのではないでしょうか?

坂井泉水

坂井泉水

しかし、この推測も坂井さんの父親が神奈川県に移住して、そこで坂井さんが生まれたと考えれば何も不思議ではないので、苗字からの推測だけで養子であるという可能性は限りなく低いと思いますね。^^:

坂井泉水/お墓の現在はどうなってるのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

坂井泉水さんのお墓は、神奈川県横浜市緑区長津田町にある環境霊園「横浜みどりの里」にあります。

このお墓には現在でも坂井泉水さんのファンがたくさん訪れているようで、特に坂井さんの命日である5月27日と誕生日である2月6日には多数のファンの方が墓参りに訪れている様です。

亡くなってから15年経った現在でも、坂井さんが人々の記憶に残っている存在である事がわかりますよね。

ちなみに、坂井さんの墓石にはZARDのシングルのタイトルにもあった「永遠」の文字が刻まれているようです。

坂井泉水/お墓

坂井泉水/お墓

さらに墓石の隣には坂井さんのモニュメントも飾られているそうです。

墓石の文字通り今後も永遠に人々の記憶の中で生き続ける唯一無二の存在であってほしいですね。

坂井泉水の資産や当時の年収はどの位だったのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ZARDとして数々のヒット曲を世に送り出した坂井泉水さんですが、ここまでの大ヒット歌手となると年収も気になるところですよね?

坂井泉水/ZARD

坂井泉水/ZARD

坂井さんの当時の年収は1億以上あったと言われ、実際にピーク時の推定年収などがネットで確認できたので紹介したいと思います。

1996年に1億7000万、翌年の1997年は1億5000万、さらに1998年の推定年収は、なんと2億3300万あったと言われており、この前後の年でアップ・ダウンはあったと考えても、やはり最低でもピーク時は1億以上の年収はあったものと思われます!

ちなみに2007年でも7500万程の年収があったとされており、この7500万でも平均年収の約19倍はある計算となる事から坂井さんの当時の年収がいかに高いかわかりますよね。

坂井泉水/ZARD

大ヒット曲「負けないで」など坂井さんが亡くなってから15年経った現在でも若い方に周知されているくらい有名な曲を数々残したのですから1億以上の年収があってもおかしくはないですが、誰でも簡単に達成できるレベルじゃないのはわかりますよね。。^^:

さらにこの後、詳しく紹介しますが総資産となると桁違いの金額となる事も容易に想像できますよね。

ただ、これだけの収入を得ていた坂井さんですが、実際の自宅はみなさんが想像している程の大豪邸という訳ではないようです・・

神奈川県町田市にある豪邸が立ち並ぶ住宅街にある事は間違いないようなのですが、実際に坂井さんが亡くなった際、ワイドショーのリポーターが現地に訪れた際に、「思っていた程の豪邸ではなかった・・」とコメントしていたようです。。

立派なお宅である事には違いないのですが、「年収1億以上の坂井さんの自宅」と考えると、そこまでの大豪邸ではないようです。

このあたりも、あまり派手なイメージがない坂井さんらしいですよね^^

坂井泉水/印税や累計セールス売上の収益はとんでもなかった・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

坂井泉水さんの年収は先程紹介した通りなのですが、そうなると累計セールスの収益や印税収入などのも気になってきますよね?

出典https://www.youtube.com/

まず、坂井泉水さんの印税収入についてですが、単純なCDの売上・アルバムの売上から予想される印税収入だけで、なんと30億程あると言われています!

さらに坂井さんは、自身のZARDの曲だけでなく、多くのアーティストの楽曲制作に携わっており、作詞などを手掛け楽曲提供している為、ZARD以外の部分でも作詞印税と言われる物が入ってきて、さらにはカラオケでの印税収入なども加わってくるようで、総合計として考えるとさらに膨大な金額が坂井さんの元に入ってきていた計算となります。

ここまでになるとあまりにも非現実すぎて想像もできない世界ですよね・・・^^:

坂井泉水/ZARD

坂井さんが亡くなった後はこの遺産相続についても色々と噂されている様で、父親はすでに亡くなっている為、母親と弟・妹の3人に相続されたという噂もあれば、金額が膨大すぎて所属事務所と親族間で問題となったという噂もあります。

現在でも、カラオケなどの印税収入はあるでしょうし、記念グッズの販売収益などは発生しているでしょうから、今後も坂井泉水に関する商品の収益は無くならない物と思われます。

音楽だけではなく油絵の才能もあった

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

音楽アーティストとして類まれな才能を発揮した坂井泉水さんですが、実は油絵の才能もあったようです。

坂井泉水/油絵

坂井泉水さんは生前にプライベートで絵画展に行く事もあったほど絵画に興味があったようで、実際に油絵も習っていたそうです。

坂井さんが亡くなった後、1周忌ライブの際に、坂井さんが生前残した油絵の作品が初公開されるなど、音楽だけでなく絵画の感性も豊かだった事がわかりますよね。

坂井泉水/油絵

さらには2015年の大晦日に行われたフィルムコンサートの際にコンサート会場で展示されていたZARD展にて坂井さんが実際に使っていた絵画セットや油絵の下絵・デッサン帳なども披露されていたようです。

ZARD展

実際にネット等でも坂井さんの油絵の画像を見ることが出来るのですが、非常に素晴らしい作品だと思います。(※絵画の知識があまりないので、あくまでも見たままの感想です。)

やはり長年、作詞などを手掛けていたので、発想力・想像力みたいなものが高く、それが絵画の才能にも繋がったのではないでしょうかね。

音楽としての才能はもちろんなのですが、これだけの絵画の才能もあった方がいなくなった事が非常に残念ですね。

ご冥福をお祈りします。

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント