【性格⇒母親似で裏表あった?】坂井泉水/A◯の噂やミスコン時代を検証!

女性ボーカルバンド
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はZARDの坂井泉水の性格が母親似で裏表があったのか?、ミスコン時代やA◯の噂についてチェックしていきます!

坂井泉水の性格が謎すぎて、未だに多くの人もミステリアスだと思います。。

色んな憶測や噂があるんですが、非常に母親似で性格的にも裏表があったとされています。

また、ミスコン時代に見せた性格とは真逆なキャラクターや、一時期A◯の憶測まで取り出たされていたんですね。

そんな彼女の全貌を調査していきたいと思います。

坂井泉水の性格が謎・・実は裏表あったのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

坂井泉水の性格に関する情報はいろいろありますが、「実は裏表があったのか・・?」と思わせるような正反対の内容のものもあるんですよね。

出典https://www.youtube.com/

ちょっとその情報をチェックしてみましょう。

まずは、「恥ずかしがり屋」と「活発で積極的」についてです。

元ZARDメンバーの町田文人がインタビューにて彼女が「物静かで恥ずかしがり屋」「ちょっと天然」のように感じたと語っています。

町田文人

元メンバーの話ですから、彼女の仕事仲間に対する一面なのかもしれません。

しかし、あるファンの投稿ではこんな内容もあるんですね。

彼女のかつてのグラビア活動などについて、「恥ずかしがり屋で出来るような仕事ではない」との意見なんですよ。

坂井泉水/性格

坂井泉水/性格

出典https://mikle.jp/

そういわれると、その通りかもしれませんね。。

次に、「優しい」と「意地悪」の両極端な証言についてです。

ファンの間では有名なエピソードらしいのですが、闘病中の幼い女の子に「負けないで」を歌ってあげたという話なんですよ。

坂井泉水/性格

坂井泉水/性格

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

確かに彼女の歌声からも、そんな彼女の「優しさ」って伝わってきますよね。

一方で、「性格が悪い」なんていう失礼な内容もあるんですね。。^^:

坂井泉水/性格

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ここで語られているエピソードもファンの間での噂だそうですが「子供のころに彼女にいじめられた」という人がいるそうなんです!

しかし、彼女の意地悪な表情なんて想像できませんけどね。。

坂井泉水/母親も口数少なく大人しい性格だった?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

坂井泉水のプライベートに関する情報は、ほとんど出てきてないですよね。。

家族や両親についても、自らあまり語らなかったようです。

坂井泉水

坂井泉水

これだけのミュージシャンを育てた両親ですから、ファンとしても気になってしまうのでしょうか・・ネットには、いろんな憶測による情報があるんですよね。

多くのWEB上では、両親について独自の意見を展開しています。

これによると父親は「自動車教習所の先生」だったようですね。

そして母親は「専業主婦」だそうです。しかし、いずれも坂井本人からの発言ではないようですね。

坂井泉水

彼女から何か両親について想像できる「言葉」はないのかとチェックしてみると、こんな事を語っています。

坂井泉水/インタビュー

坂井泉水/インタビュー

出典https://seege.hatenablog.com/

ここには、彼女のインタビュー記事が掲載されているのですが

その一文には、

「昔から日本女性が持っているような、ちょっと控え目な部分って大切にしたいなと思ってるんです。」

という彼女の発言があったんですよ。

もしかすると、彼女の母親をイメージして語られたのではないかと想像できますよね。

彼女の年齢からすると、母親は昭和初期の女性ですもんね。

そんな彼女の母を気にするファンからの問い合わせがあります。

坂井泉水/母親

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

亡くなられたという噂もあるようですが、本当のところは分からないようですね。。

坂井泉水にA◯の噂もあった・・ガチなのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

彼女の情報の中には、かなり不確実なものもたくさんあります。。

出典https://www.youtube.com/

そんな噂の中でも意外中の意外なのが「A◯だった?」というものです。

坂井泉水

これについて、ファンの人から真意を確認する質問がありました。

坂井泉水/噂

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ここで回答されている通り、彼女のレースクイーンやグラビアの経歴が、勘違いされたただけのようです!

彼女のレースクイーン時代の画像をネット上でいくつか確認できます。

ZARDのボーカルとしての彼女とは、ちょっと違うイメージですよね。。

同時期にタレントの岡本夏生も同じチームのレースクイーンだったようですよ!

坂井泉水/レースクイーン時代

出典https://page.auctions.yahoo.co.jp/

そしてグラビアアイドル時代もあったんですね。

当時モデルであった彼女は、「東映カラオケクイーン」として活動していたんです。

いわゆるキャンペーンガールです。

そのころの洋装がこちらです。

坂井泉水/キャンペーンガール時代

これもまた別人じゃないかと思っちゃいますがそれもプロのモデルとしてのテクニックなのでしょうか。

こういった彼女の画像は検索するとたくさん出てきます。

ちょっとセクシーなポーズのものなんかもありますから、そこから「A◯の仕事?」なんて噂になっちゃったのでしょうね。。^^:

坂井泉水/ミスコン時代を見れば活発的な性格に思えるが・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

彼女は高校時代に、校内のミスコンに出場してなんと優勝した経験があるんですね!

さすが、そのころから美人だったってことですよね。

高校生の時の彼女について、彼女の親友だったという人からのコメントが紹介された記事があります。

坂井泉水/ミスコン時代

彼女のあだ名は「サッチ」で、控えめな性格だけど天然ボケでマイペースな女子だったとのことです。

さらにスポーツ万能だったそうで、活発な一面もあったんですね。

高校一年生のときには、好きだった先輩に告白するもフラれたそうですよ。

なんとも信じがたい話ですが、ほんとによくある青春時代を過ごしていたんですね。

彼女の出身高校はウィキペディアによると、神奈川県立伊志田高等学校です。

この学校はけっこう有名人が卒業しているんですよ。

坂井泉水/レースクイーン時代

俳優の菊地凛子が後輩で、映画監督の矢口史靖が学年一つ違いなんですね。

ちなみに、現代の高校生には彼女の歌声はどう響くのでしょうね。

2021年に高校生だったというファンからのコメントを見つけました。

坂井泉水/ファン層

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

彼女にドハマりなんてビックリです。世代を超えて愛されているということですね。

活動的な一面や物静かな一面から来る性格はミステリアスだった・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

坂井泉水について調べれば調べるほど、「活動的」とか「物静か」とかいろんな一面が見えてくるんですよね。

「ミステリアスな人」と言うしかないですよ。要するに、カリスマ的な存在という感じなんですね。

彼女について、こんな興味深い記事を見つけました。

あの若者のカリスマだった尾崎豊と彼女との共通点という内容のものです。

坂井泉水/尾崎豊・共通点

出典https://univnews.net/

二人の作った歌詞が石川啄木に影響されているというんですね。

尾崎豊

坂井の作詞「君がいたから」

坂井泉水/作詞

坂井泉水/作詞

出典https://www.uta-net.com

「友達が自分より偉く見えたよ 僕はちっぽけな存在だった」

石川啄木の詩

「友がみなわれよりえらく見ゆる日よ花を買ひ来て妻としたしむ」

この二つの詩を見ても、彼女が影響されていたことは明らかですね。

しかし、坂井と尾崎の共通点は「石川啄木」だけじゃないんですよ。

2人ともメディア出演が極端に少なかったことによりカリスマ的な存在だったという点も共通しているんですね。

そんな彼女に対する事務所のイメージ戦略について批判する内容の記事があります。

坂井泉水に関する事

坂井泉水に関する事

出典https://plaza.rakuten.co.jp/

ZARDのCDジャケット写真ですら、はっきり彼女の姿が分からないことから「歌手と写真で顔を出す人物が別人である」なんていう都市伝説もあったんですね。。

タレント・ミュージシャンは多かれ少なかれ作られたイメージがありますが彼女に関しては、確かに「やり過ぎ」感はありましたね。。^^:

でもミュージシャンがファンにとってのカリスマであることが100%商業目的ではないと信じたいですよね。

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント