『衣装がすごい!』東京事変メンバー/星野源と福岡との関係は?なぜワードが?

女性ボーカルバンド
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は東京事変のメンバー衣装や「星野源」、「福岡」との関係性について追求していきます!

東京事変メンバーの衣装には毎回驚きがありますが、衣装を手掛けているデザイナーをリサーチ!

さらに星野源や福岡と言うワードが浮上していますので、バンドと何か関わりがあるのか?

これらのお題で今回はチェックしていきます。

東京事変の衣装がスゴい!デザイナーは誰?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

東京事変は、よくステージ衣装も話題になりますよね!

出典https://www.youtube.com/

「東京事変衣装展」なんかも開催されたようですよ。

どんなデザイナー・スタイリストが手掛けているんでしょうか。

東京事変 衣装

東京事変 衣装

東京事変 衣装

東京事変 衣装

東京事変 衣装

東京事変 衣装

ステージ衣装を担当する人として、何人かの名前が出てきますね。

「酒井タケル」「杉山優子」「飯嶋久美子」などのスタイリストたちです。

みなさん独創的な衣装を提供しているようですね。酒井さんは、なかなか攻めた感じのスタイルがすてきです。

有名ブランド「ポカリスエット」CMなどの衣装も手掛けているようですよ。

これに関しては、メンバーの伊澤一葉からも絶賛のコメントをもらっているみたいです。

杉山さんは、和装を中心にスタイリングしているようですが、ちょっと気になる疑惑があるんですよ。それが、この「パクリ疑惑」です。。

東京事変 衣装 デザイナー

東京事変 衣装

東京事変 衣装 デザイナー

出典http://pi-pi-papu.blog.jp/

真相はどうなんですかね。。^^:

飯嶋さんも椎名林檎をメインとしてバンド衣装を手掛けていますね。東京オリンピック閉会式のときの衣装も一部で関わっていたようです。

メンバー亀田誠治との微笑ましいツーショットもあります。

飯嶋久美子

飯嶋久美子

東京事変/衣装のブランド調査!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

東京事変がテレビに出演するたびに、その時の衣装とかアクセサリーなどが話題になっていますよね。

やっぱりファッションに興味がある人からも気になる存在なんですかね。

SNS上では椎名林檎を中心とした服装チェック的な情報がたくさん出てきます。それを見ると、やっぱり有名ブランドの商品ばかりですね。

意外と言っては失礼ですがギターの浮雲もなかなかお洒落なことで有名なんですよ。

椎名林檎/浮雲

椎名林檎/浮雲

彼のファッションに関する記事もあるくらいですから。

浮雲

この中で彼が着用している「顔柄」の白いパンツなんですけどこれはスタイリストの飯嶋さんが関わるブランドなんですね。

飯嶋さんも彼にパンツを履いてもらったことをコメントしています。

キーボードの伊澤一葉は、ちょっとセンスが違うんですよ。ファッションセンスはきっと不足してるんでしょうかね。それよりも、コメディーセンスですね。

そんな彼でも高級ブランドのステージ衣装を着れば立派な一流ミュージシャンですよ。やっぱり衣装のステイリングとかブランドとかは重要なんですね。

東京事変メンバーと「星野源」が関係してるのか?なぜワードが?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

「星野源」って東京事変と関連ワードで出てきますよね?いったいどういった関係があるんでしょうか?

東京事変メンバー/星野源

東京事変メンバー/星野源

ギターの浮雲は星野源のサポートをしていたみたいですね。

星野源は彼のことを「世界一のギタリスト」と紹介しています。やはり、信頼できるギタープレイヤーなんですね。

そしてベースの亀田誠治も一緒に仕事をしているようです。自身のテレビ番組に出演してもらったこともあるみたいですよ。

星野源

出典https://realsound.jp/

星野源の曲のアレンジなどでも参加していますよね。結構、以前から東京事変は星野源とつながっていたんですね。

星野源と言えば、コロナ過で流行した「うちで踊ろう」ですが亀田誠治のコラボ作品がカッコいいんですよ。なんか東京事変アレンジとも言えますよね。

出典https://www.youtube.com/

バンドメンバーがそれぞれソロとしても活躍しているといろんなミュージシャンと繋がりますよね。

ギター浮雲のようにサポートしたミュージシャンに認められているという点もすごいところです。

そんなメンバーたちで構成された、すごいバンドなんですよね。

東京事変と「福岡」との関係も

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

東京事変と関連するワードで「福岡」というのも出てくるんですよ。きっと福岡県ということですよね。

東京事変/福岡

東京事変/福岡

出典https://www.youtube.com/

椎名林檎が通っていた高校が「福岡県立筑前高校」ですから彼女と関係があるんですね。

この高校を中退して音楽の道に進むことになるんです。

彼女のプロフィールにはこの音楽を始めた地「福岡県」を自身の出身として記載されているものもあります。確かに、歌手「椎名林檎」が誕生した場所ということですからね。

「めんたいロック発祥の地」が誕生の地だなんてさすが椎名林檎ですね。

彼女が出演していた福岡のライブハウス「JA-JA」は残念ながらもう閉店してしまったそうですけど。

ライブハウス「JA-JA」

彼女の曲に「同じ夜」というのがあります。

この歌詞には「天神」という福岡の地名が出てきますね。自身がこの地で夢を見ていたんだろうなって想像できるような内容です。

東京事変/同じ夜

出典https://www.uta-net.com/

もう一人、メンバーで福岡への思いがある人がいるんです。グルメ担当?のドラム刄田です。

博多ラーメンで有名な「一風堂」対して、色んなコメントをしていますので、相当好きなんでしょうね。

東京事変/Mステ&紅白の衣装が過激すぎ?批判もあった?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

東京事変は、楽曲も最高なんですが何かと過激な衣装でも話題となるんですよね^^:

椎名林檎の衣装が派手なのは、女性ボーカルですから分かりますけど他のメンバーは一流ミュージシャンの「おじさん」なんですよ。。^^:

東京事変/Mステ&紅白の衣装

出典https://twitter.com/

そんな「おじさんたち」も同じような派手な衣装を着るんですよね。ここが、このバンドを楽しめるポイントの一つでもあるんです。

あの奇抜な衣装で有名なユーチューバー「フワちゃん」も東京事変の衣装について熱く語ってるんですよ。

彼女もこのバンドに影響を受けているなんてすごいバンドですね。

出典https://www.youtube.com/

テレビ出演のときは、特に反響がありますよね。ファンのみならず、多くの人が目にしますからね。

Mステ出演では、こんな批判のようなコメントもありました。

東京事変/Mステ&紅白の衣装

出典https://www.hachi8.me/

しかし、逆にこれが「ねらい」なのかもしれませんよね。テレビ出演ですからインパクト重視ですよ。SNSでも話題にしてもらえますしね。

衣装に対して、いろいろとコメントした人も気になってそれがキッカケで音源を購入するわけですから、いい宣伝になったということなんですね。

東京事変/Mステ&紅白の衣装

2021年紅白に出場したときは、衣装というよりも彼らが演出した「桜吹雪」でしたよね。

これにはみんな驚かせられましたよ。

やっぱりインパクト狙いですよね。。

それでも衣装にインパクト大なのが東京事変の醍醐味ですので、この勢いでドンドン旋風を巻き起こして欲しいですね。

今後の活動に期待です^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント