『双方結婚?』吉岡聖恵&山下穂尊の仲や文春で不祥事の過去も!

女性ボーカルバンド
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は「吉岡聖恵&山下穂尊=結婚」のワード検証や、2人の仲、文春砲&フライデーで不祥事の過去に迫ってみたいと思います!

ネット上には「吉岡聖恵と山下穂尊が結婚」を連想させる検索ワードが出ていますよね。。^^:

これに対して2人の仲や関係性、実際になぜこのようなキーワードが出現したのか?

同じバンド内で活動していたワケですので、あり得ない事はないですが単に検索ユーザーが結婚をイメージして打ち込んだモノなのか?それとも別の意味合いがあるんでしょうか?

山下穂尊の「やらかし」についてもチェックしていきたいと思います。

「吉岡聖恵 山下穂尊 結婚」のワードが!恋愛関係にあったのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

いきものがかりについてネットで検索すると「吉岡聖恵・山下穂尊 結婚」のワードが確認できます。

吉岡聖恵 山下穂尊 結婚

吉岡聖恵 山下穂尊 結婚

このワードの通り2人は付き合っていたのでしょうか?検証したいと思います。

まず、結論から申しますと、2人の結婚・恋人の噂はまったくのデマ情報です!

出典https://www.youtube.com/

それでは、このワードは何が原因で浮上してきたのでしょうか?

まず、理由を散策する前に、はっきりさせておきたい事はボーカルの吉岡聖恵さんは2020年の8月に一般男性と結婚し、2022年10月に第一子を出産しています。

一方、元メンバーの山下穂尊さんは2022年現在も独身で結婚歴なども一切ありません。。

吉岡聖恵/山下穂尊

吉岡聖恵/山下穂尊

しかし、この2人が付き合っているのではないかと噂された時期がありました。

それは、2017年にいきものがかりが「放牧宣言」いわゆる活動休止宣言をした直後の事です。

この放牧宣言の直後にボーカルの吉岡聖恵さんに恋人発覚のニュースが出ました。

このニュースになった恋人というのが山下穂尊さんなのではないか?と推測され噂になったようです。

噂になった理由としては活動休止直後の出来事だった為、メンバー内での恋愛沙汰なのではないかと勝手に推測され、もう一人のメンバー水野良樹さんは既婚者なので、吉岡さんと山下さんが付き合っているのではないかとの推測に至ったのではないでしょうか?

この噂が原因で結婚のワードに結びついたものと思われます。しかしながら、検証結果からも分かるように2人が付き合っていた形跡は一切ありません!

山下穂尊は過去に文春&フライデーで不祥事をアップされていた・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

先程、山下穂尊さんが独身である事は紹介したのですが、山下さんは女性関係のトラブルでニュースになったことがあります。。

まず、2017年にフライデーの記事になりました。

この時は、2週間の間に2人の女性をお持ち帰りするという、「二股報道」が記事になりました。。

山下穂尊/文春・フライデー

山下穂尊/文春・フライデー

出典ttps://sscchhaa.com/

見た目もカッコイイ山下さんですので、昔から女性には困らなかったのでしょうが、さすがに二股はよろしくないですよね・・^^:

この記事だけならば、そこまで大きな問題でもなかったのですが、2019年に週刊文春が報道した俗に言う「文春砲」が大きな問題となったようです。

その内容は、山下さんの元交際相手からの告発内容で、山下さんの素性とも言える部分が公表されてしまいました。

山下さんとこの女性は、いきものがかりの活動休止(放牧)期間に付き合っていたようで。。

いきものがかりの活動再開時期に近づくにつれ会う機会が減り、破局に至ったようで、付き合っていた事自体は特に何の問題もないのですが、破局前に山下さんの生活が乱れ始めた事を心配に思い、女性が山下さんの自宅を訪れると、部屋に女性物の化粧品が置かれているなど明らかに別の女性の影があったようです!

山下穂尊/文春・フライデー

その事を女性が問い詰めても山下さんは悪びれる様子もなく、単に、はぐらかされただけだったようです。。

さらにこれだけではなく、この女性とのLINEのやりとりの内容が公開されてしまったようで、その内容が山下さんの人間性を疑われるような内容だった為、世間から大バッシングを浴びたようです。。

山下穂尊/LINE拡散

出典https://twitter.com/

確かにこの内容が事実ならば山下さんに弁解の余地は無いように思えます。

これについては深く反省をして頂くしかないですね。。

吉岡聖恵&山下穂尊の仲はぶっちゃけどうだったのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

それでは、実際に交際の噂まで出た吉岡聖恵さんと山下穂尊さんの仲はよかったのでしょうか?

出典https://www.youtube.com/

その答えは、「悪い訳ではないが、逆に良くもない」といったところでしょうか?

これは、「山下さんと吉岡さんが」という訳ではなく、「いきものがかりの3人が」という表現の方が正しいです。

ネット上で噂されている「いきものがかり不仲説」に対して、メンバー本人たちがコメントしている記事もありますし、一般のファンの方がコメントしている書き込み内容なども多く出回っています。

吉岡聖恵/山下穂尊・不仲説

吉岡聖恵/山下穂尊・不仲説

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

吉岡聖恵/山下穂尊・不仲説

出典https://news.j-wave.co.jp/

その内容を色々と踏まえて導き出された結論としては、絶妙な距離感を保ったままの間柄で3人が活動していたという事です。

逆に、この距離感こそが、いきものがかりの活動を支えていたのではないでしょうか?

この内容から考えても、先程検証した吉岡さんと山下さんの交際の噂がデマである事が分かりますよね。。^^:

■吉岡聖恵と同等レベルの歌唱力シンガー一覧!

JUJU

AI

melody

鬼束ちひろ

小柳ゆき

杏子(バービーボーイズ)

akko(My Little Lover)

山下穂尊の今現在は「MOAI」のCEOだった!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

山下穂尊さんに関する今後の経緯では、「MOAI」と言う会社の取締役をしていた事が明らかになっています。

まず、「MOAI」というのは、いきものがかりのメンバーが2020年に設立した会社で、デビュー当時から在籍していた会社から独立する形でいきものがかりが現在所属する会社です。

MOAI

MOAI

このMOAIの代表取締役はメンバーの水野良樹さんで、これは実際の会社のHPからも確認できます。

会社設立当時は山下穂尊さんもいきものがかりのメンバーだった為、当然このMOAIに所属しており、会社の登記によると取締役のポジションに就いていたそうです。

しかし、その後、2021年の夏に山下さんはいきものがかり脱退・芸能界引退を発表し、作曲や執筆等の創作活動を中心に活動する事が発表されました。

山下穂尊

山下穂尊

これに伴い、当然、山下さんはMOAIからも名前が外れると思われていたのですが、脱退後も取締役として山下さんの名前が残ったままになっていたそうです。

この事を、情報誌の記者がMOAIに確かめる為、取材した結果、残務処理の為、しばらくの間は在籍状態にあった事は確かのようです。

しかし、この記事の内容によると年度末には退任予定となっていたので、現在はすでに退任し、籍もなくなっているのではないでしょうか?

山下穂尊

ただ、メンバー2人と山下さんは現在も連絡は取り合っている様で、全く交流がないわけでもなさそうです。

今後のいきものがかりの2人と山下さんとの関係にも注目したいですね。

山下穂尊に今後バンド復活はあり得るのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ここまで、山下穂尊さんについて色々と紹介してきましたが、現在は、いきものがかりを脱退し、芸能界からも引退している山下さんが今後、ふたたび表舞台に戻ってきて、バンド活動を開始!などといった事は考えられるのでしょうか?

あくまでも、私個人の意見としては、その可能性は低いのではないかと思います。

吉岡聖恵/山下穂尊(いきものがかり)

もし、山下さんが今後も音楽活動を勢力的に続ける意思があるのであれば、いきものがかりからの脱退を発表すればいいだけの話で、芸能界引退を、わざわざ正式に発表する必要はなかったのではないでしょうか。

メディアへの露出は一切考えない所での音楽活動は続けていくのでしょうが、あえて芸能界引退を発表し、表舞台から姿を消した山下さんですので、今後、再び表舞台に戻ってくるという可能性は低いのではないでしょうか。

しかし、これはあくまでも私個人の意見ですので、実際はどうなのかは分かりませんし、ファンの方からすれば、当然、表舞台に戻ってきて再び活動する山下さんを見たいという意見は多いのは間違いないですよね。

今後も、山下穂尊さんの活躍に期待しましょう^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント