『愛車⇒ベンツ?』坂井泉水のファッション&化粧が綺麗だった理由

女性ボーカルバンド
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は坂井泉水の愛車はベンツだったのか?、ファッションや化粧(メイク)がキレイだった理由について言及していきます!

坂井泉水に「ベンツ」のワードが出ている事に関して愛車だった事実や、彼女が愛用していたリーバイスファッションやデニムなど。

飾らない薄化粧にナチュラルなメイクはまさに彼女の代名詞でもありました。

坂井泉水が今でもユーザーから「綺麗」のお手本として語り継がれた本質的な理由などについて迫ってみたいと思います。

坂井泉水に「ベンツ」のワード?愛車だったのか・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

坂井泉水さんについて調べるとネット上で「ベンツ」のワードが出る事について調べてみたいと思います。

坂井泉水/ベンツ

坂井泉水/ベンツ

坂井泉水さんに「ベンツ」のワードがつく理由としては、実際に坂井さんがベンツに乗っていたからだと思われます。

出典https://www.youtube.com/

動画などで、坂井さんがベンツから降りる場面や実際に運転している場面が紹介されていた為、坂井泉水の愛車がベンツという事で検索ワードに出るのだと思います。

坂井泉水/ベンツ

坂井泉水/ベンツ

ただし、本当のところは坂井さん自身が運転することは、ほとんどなかったらしく普段は運転手を雇っていたそうです!

撮影等の為にたまたま運転した様子が動画に収められていたので、普段から自分でベンツを運転しているように勘違いされた部分はありますが、坂井泉水がベンツを所持していた事実は間違いないようです。

ベンツの他にも、ジャガーを所有していた噂もあります!

坂井泉水/ジャガー

坂井泉水/ジャガー

出典https://www.facebook.com/

ただ、坂井泉水さんは1990年代前半の頃は、なんと通常時は電車で仕事場に向かっていたらしく、助手席や後部座席どころか車にすらほとんど乗っていなかったようです。。^^:

この庶民的な感じも坂井さんらしいですよね。

この事から、実際にベンツを所持してはいましたが、坂井泉水さんは特に車へのこだわり等はなく、ベンツに強いこだわりがあったわけでもなさそうですね。

坂井泉水/バイクも乗っていた意外な一面も

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ネット上の写真で坂井泉水さんがバイクにまたがっている写真があるのですが、坂井泉水はベンツだけでなく、バイクにも乗っていたのでしょうか?

坂井泉水/バイク

坂井泉水/バイク

ZARDの坂井泉水のイメージからはバイクに乗っているというワイルドなイメージはなかなか想像できないのですが、実際はどうだったのでしょうか?

坂井泉水/バイク

調べた結果、坂井さんが海外のロケでの撮影の合間に、現場にあったバイクにまたがって、その様子を撮影していただけで、実際に運転は出来なかったようです。。^^:

その後、バイクの持ち主が現れて実際にバイクの後ろに乗せてもらい走っている映像はありましたが、実際に坂井さんが運転している様子は一切なかったので、やはり運転は出来なかったのではないでしょうか・・

坂井泉水/当時のファッションやブランドをチェック

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

坂井泉水のファッションと言えばTシャツにジーンズ、カーディガンのイメージが強いのではないでしょうか。

坂井泉水/ファッション

坂井泉水/ファッション

実際に残っている映像・写真で確認しても下はジーンズで上はTシャツかジャケットみたいな物がほとんどで、プロモーションビデオの撮影等でもあまり着飾ったイメージはありませんよね。

この飾らない素のままで素朴で儚いイメージが坂井泉水の人気のひとつであると言えますよね。

坂井泉水/ファッション

逆に言えば、そこまで着飾らなくても十分に存在感を発揮できる程のインパクトが坂井さんの歌声にはあったのだと思います。

坂井泉水はよくデニムやリーバイスを愛用してた?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

先程も少し紹介しましたが坂井泉水さんはデニムをよく愛用していていました。

出典https://www.youtube.com/

プロモーションビデオなどでも上はTシャツやジャケットと撮影によって変わる事はあっても下はデニムを履いている事がほとんどだったのではないでしょうか?

坂井泉水/リーバイス

坂井泉水/リーバイス

実際に坂井泉水さんはデニム愛好家だったらしく普段の生活でもデニムが多かったそうです。

その中でもリーバイスの501タイプが特にお気に入りだったようで、生前にインタビュー記事で好きなものに「リーバイス501」と書いた事もあるほど、リーバイスの501がお気に入りだったようです。

この坂井さんも愛用のリーバイス501はすべてのデニムの原点・王道とも言われているシリーズで多くのデニム愛好家からも人気だそうです。

また、坂井さんのファンの間では「坂井泉水=リーバイス501」くらいのイメージがあるそうで、坂井さんのリバース501好きはファンの間でも定着していたようですね。

さらに坂井さんはリーバイスのジャケットも愛用していたようです^^

実際にリーバイスのジャケットを羽織って歌っている様子も動画などで何度か登場しているので、デニム愛好家でありその中でもリーバイスが特に好きだった事は間違いない事実のようですね。

坂井泉水/デニム

坂井泉水/デニム

職業上、仕方のない部分はあるのですが、ミュージシャン・アーティストといえば、普段はジーンズを履いていたとしても、実際に撮影となると、やはり着飾ってしまう(着飾らないといけない)人が多いのですが、そこも含めて普段と同じ状態であり続けた事が坂井泉水の魅力ですよね。

坂井泉水の化粧(メイク)や素顔が綺麗だった理由

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

坂井泉水さんといえば素顔に近いナチュラルメイクのイメージだと思います。

実際に坂井泉水さんはナチュラルメイクでもかなりの美人だったと思います。

坂井泉水/化粧(メイク)

坂井泉水/化粧(メイク)

これはネット上でも坂井泉水の容姿に関して、「美人である」というコメントが圧倒的に多い事からも周知の事実であると言えます。

坂井泉水さんはZARDとしてデビューする以前にレースクイーンをやっていた時期もありましたが、レースクイーン時代にも写真集やビデオが発売される程の人気だったようで当時から美人だったようです。

レースクイーンといえば濃いめのメイクを想像しますが、坂井さんは当時からナチュラルメイクで素顔に近い状態でレースクイーンの仕事をしており、それでも人気だったという事は、やはり元々美人である証拠ですよね。

ちなみにレースクイーン時代の同期はタレントの岡本夏生さんだそうで、二人は非常に仲も良かったそうです。

坂井泉水/レースクイーン時代

出典https://www.pinterest.jp/

坂井泉水と岡本夏生の二人のイメージが真逆な為に、二人でいる場面の想像がつきにくいのですが、とにかく仲は良かったそうです。

レースクイーン時代よりさらに昔の時代までたどると、中学時代の頃からクラスのマドンナ的存在だったという噂もあり、中学生時代からすでに美人で有名だったようです。

こうなると完全にメイクの問題ではなく、元々の顔立ち等が整った生まれもった美人である事がわかりますね。

そして、坂井さんの凄いところは、昔の映像・写真などでは美人と言われていた人でも年齢を重ねるにつれ段々と劣化したと言われる人が多い中、デビュー当時から変わらない美しさを保ったままだった事ではないでしょうか。

これも、元々の素顔の状態で美人だったという証拠ではないでしょうかね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント