『アンチ特集!』いきものがかり⇒性格悪い&歌い方嫌い&薄っぺらいワード検証!

女性ボーカルバンド
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は、いきものがかりのアンチ特集と言う事で「性格悪い」「歌い方嫌い」「薄っぺらい」などの各ワードを検証していきます!

いきものがかりは多くのファン層を抱える一方で、アンチも一定数存在します。

その中でも特に刺激的なワードとして、「性格悪い」「歌い方嫌い」「薄っぺらい」などが検索上に存在していますね。。^^:

これらの言葉の奥にはどのような意味を指すのか?がファンとしては気になるところだと思います。

今回はそんな彼らに対するアンチコメントを検証して見ていきたいと思います。

いきものがかり/アンチのコメントを徹底検証!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は、いきものがかりのネット上で囁かれているアンチコメントをまとめて検証したいと思います。

出典https://www.youtube.com/

人気バンドになれば、ファンの方も増加し、応援コメントもたくさん寄せられるようになるのですが、その一方アンチの方も増加し不評コメントもたくさん出回るようになりますよね。。^^:

いきものがかりも同様に人気が出れば出る程、アンチコメントも増加している様です。

いきものがかり

いきものがかり

その一部を検証すると、

「歌詞がよくない」「演奏が良くない」

などが多いようです。。

歌詞が良くないとコメントされる理由としては、「歌詞のメッセージ性が段々となくなってきた」みたいな理由からくるものが多いようです。

いきものがかり

いきものがかり

また、演奏が良くないといわれる理由については、「ボーカル以外の存在感がなく、あまり演奏もうまくない」「ワンパターンで飽きてくる」などの理由が多いようです。

この他にも「見た目がパッとしない」など外見に関するアンチコメントも多いようですね。。

いきものがかりに「性格悪い」のワードが!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

いきものがかりのアンチワードのなかには「性格が悪い」というワードもあります。。

いきものがかり/性格悪い

いきものがかり/性格悪い

このワードが出る原因を私個人的に考えてみたのですが、これは、「いきものがかりのメンバー3人の仲が悪い」という噂に引っ張られ出てくるワードなのではないかと思われます。

実際のいきものがかり3人の仲については「良くはないが、悪い訳でもない」というのが実際の話のようです。

この「仲が悪い」という噂から仲が悪い原因はメンバーの性格が悪いのでは?と検索されているのではないでしょうか?

いきものがかり

実際に3人の性格について色々と検索した結果、ボーカルの吉岡聖恵は性格が良いというコメントが圧倒的に多いようです。

ただ、SNS上では「吉岡聖恵・性格悪い」と謳ってる人も一定数いるようですね。。^^:

また、山下穂尊については、過去の女性スキャンダルなどが原因で性格が悪いのでは?という意見も多いようです。

山下穂尊/スキャンダル

現在はグループを脱退して芸能界も引退している山下穂尊ですが、いきものがかりに悪いイメージを付けてしまったのも事実ですよね。。

ちなみに、水野良樹については、性格面についてはあまり取り上げられていないようです。

※もう少し興味を持ってあげてほしいですよね・・

ただし、どの情報もあくまでも噂でしかない為、実際の3人の性格について、確かな事は何も言えませんね。。

いきものがかり/歌い方嫌いとか散々言われているが・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

いきものがかりの検索ワードの中には「歌い方が嫌い」といった内容も多く出てきます。

いきものがかり/歌い方嫌い

いきものがかり/歌い方嫌い

吉岡聖恵の歌声は「透き通る伸びのある歌声」とよく称され、それが好きで、いきものがかりの虜になる方が多い一方、その歌い方が入ってこないという理由でアンチコメントとなってしまう場合も多く、こればかりは人それぞれの好みの問題もあるので、仕方がない部分はあるとは思います。。

出典https://www.youtube.com/

その為、個人的な意見で否定的な意見が出るのは当然の結果でしょう。。^^:

良く言えば否定的な意見を出すという事は、その人も少なくとも一度はしっかりと楽曲を聴いている証拠であり、良くも悪くも、それだけいきものがかりの楽曲が世間に浸透している結果とも言えますよね。

いきものがかり/アンチ

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

また、この歌い方の問題に限った訳ではないのですが、ネットでよく囁かれているのはアンチコメントに対して、いきものがかりのファンの一部の方が過剰に反応する傾向にあるという事です。

アンチコメントに対して全力で否定コメントを投稿しそれが原因でサイトが荒れるといった事がよくあるそうです。

好きなアーティストの事を擁護する気持ちはよく分かるのですが、その気持ちも度が過ぎるとあまり良いイメージは持たれないですよね。。^^:

いきものがかり/「薄っぺらい」のワードまで・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

次に検証するのはいきものがかりの「薄っぺらい」のワードについてです。

いきものがかり/薄っぺらい

いきものがかり/薄っぺらい

この「薄っぺらい」のワードはいきものがかりの楽曲の歌詞についてコメントされている内容が関係している様です。

ずばり、アンチの方のコメント内容としては「歌詞の内容が薄っぺらい」などとコメントされており、「表面的な部分でしか伝えられていない」など厳しい意見も多いようです。。

いきものがかり/薄っぺらい

出典https://oto-ch.net/

しかし、このいきものがかりの詩の内容に関しては、戦略的に「誰にでも親しまれる」「キャッチーな内容である」事に特化し楽曲制作をするという、メンバーの考えもある上での楽曲でもあるように思えますよね。

良く言えばあえて伝わりやすい言葉を使っているとも言え、その代償として、「特徴がない」「薄っぺらい」と捉えられてしまう部分もあるようです。

いきものがかり

確かに、特徴がないと言われるとそれまでの話なのかもしれませんが、それでもいきものがかりの楽曲にヒット曲が多いのは、分かりやすいポップな歌詞が世間の人々に受け入れられている証拠とも言えるのではないでしょうか?

終いには「つまらない」や「うるさい」のワードまで出る始末・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

色々なアンチコメントを検証してきましたが、最終的にいきものがかりのアンチワードの中には「つまらない」「うるさい」といったワードまで含まれます。。

いきものがかり/つまらない

いきものがかり/つまらない

いきものがかり/うるさい

いきものがかり/うるさい

「うるさい」のワードに関しては、本人たちが出演したヤクルトの「ミルミル」のCMが原因で、出てくるワードで間違いないようです。

このCMに「アイデンティティ」という楽曲を提供し、本人たちも出演したのですが、このCMが「耳障り」「うるさい」と不評コメントが相次ぎ様々なサイトにてそのコメントが紹介される事態になり、検索ワードに引っ掛かるまでになったようです。

出典https://www.youtube.com/

確かに、歌い出しから吉岡聖恵の力強よさ全開の歌声が印象に残る曲で、一度聴いたら頭の中に残る、強いインパクトがある曲だとは思うのです。

CM放送回数が多くなると、短時間で何回も聞く事となり、強い印象が逆に裏目に出てしまい、鬱陶しく思う方が出てしまったのでしょうね。。

いきものがかり

「つまらない」のワードに関しては、「薄っぺらい」のアンチコメントと同じ理由で検索されているのではないでしょうか?

有名アーティストの中でもいきものがかりは特にアンチコメントが多いアーティストとも言われており、人気の裏側で様々な事を言われている様ですが、その分コアなファンも多く存在するのは事実です。

アンチが多いほどファンも多いと言う事ですね。これはどんなビジネスでも言える事です^^

今後の活動にも注目していきたいですね。

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント