『年収調査!』吉岡聖恵⇒兄弟はユーチューバー?実家が静岡で商売やってる?

女性ボーカルバンド
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は吉岡聖恵の年収や兄弟に関して、実家が静岡で商売をしていた説にスポットをあてていきます!

吉岡聖恵がバンドとしての年収や稼ぎは一体どれ位なのか?

兄弟が彼女自身を最大限にサポートして裏方に回っているようで、彼女はソロとして活動を始めていますが、ソロでの年収と言うよりかはバンドでの印税や売上のほうが大きいように思います。

また、実家が商売をやっていて農業との噂もありますので、家計なども合わせて見ていきたいと思います。

吉岡聖恵の年収や印税はどの位なのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

数々のヒット曲を世に送り出している「いきものがかり」のフロントとして活躍している彼女ですからCDやライブでの売り上げは半端じゃないでしょうね^^

出典https://www.youtube.com/

さらに、彼女自身が作詞作曲を手掛けた曲もいくつかありますよね。

シングルとしてリリースされている曲では「キミがいる」がオリコン最高順位4位「GOLDEN GIRL」が13位というセールスを記録しています。

グループでの印税に加えて、楽曲製作者としての印税など吉岡聖恵の年収は想像を超える額となっているでしょう。

吉岡聖恵/年収

吉岡聖恵/年収

そして、もう一つの大きな収入はカラオケによる印税収入です。

トータルすると、2,000万~3,000万はあると思います。

しかしながら、「いきものがかり」のヒットした楽曲制作はほとんどメンバーの水野が作り上げていますので、印税などの総収入は彼が独占していると思いますが、それでも彼女の年収もかなりスゴいモノとおもわれますよね。。^^:

「いきものがかり」の曲はカラオケでは絶大な人気を保っていますよね。

なぜこんなにも、人気なのでしょうか?

人気が高い曲について解説しているこの記事で、理由が分かります。

吉岡聖恵/印税?

出典https://news.yahoo.co.jp/

「YELL」はNHK全国学校音楽コンクール・中学校の部の課題曲でした。

「ありがとう」は高校野球の開会式入場行進曲で、さらに高校の音楽の教科書に合唱曲として掲載されていたんですね。

そして「2014年の卒業ソングランキング」を紹介したサイトでは2位に「YELL」と6位に「SAKURA」がランクインしていました。

吉岡聖恵/いきものがかり

吉岡聖恵/いきものがかり

出典https://www.uta-net.com/

つまり、彼女たちの曲は学生たちにとってかなり馴染み深いものとなっていたということなんですよ。

学生時代から慣れ親しんだアーティストですから人気があるのは当然ですよね。

吉岡聖恵/弟らしき人物がユーチューブに!本物なのか・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ウィキペディアによると彼女には6歳年下の弟がいるようですね。

この弟の情報をチェックしてみると「私が吉岡聖恵の弟です」と名乗る動画が出てくるんですよ!

吉岡聖恵/弟?

吉岡聖恵/弟?

出典https://www.youtube.com/

まさか本人が出演しているのかと思いきや動画に対するコメントには「訴えられるぞ」とか「最近こういう変な人いますね」などのような否定的な内容が多いようです。

本物の弟ではないようですね。。^^:

実際、彼女の弟とはどんな人なんでしょうか?以前にフライデーが直撃した記事があります。

吉岡聖恵/兄弟

出典https://friday.kodansha.co.jp/

「合いカギを渡している男性」という衝撃的な内容だったのですが彼女からは「弟です」との返答。。

彼女の音楽活動をサポートしているということでした。

吉岡聖恵自身が弟について語った音声もあります。

年の離れた弟が昔から大人びているといったエピソードを楽しそうに話しているんですよね。

出典https://www.youtube.com/

そんな姉弟愛が感じられるトークだったのですが気になる内容がありました。

なんと弟が路上で「いきものがかり」のカバーをしていたそうなんですよ。

さらに、音楽業界への就職を考えているとのことでしたね。

やはり姉が有名歌手ですから自分も挑戦したいと思うのも自然なんでしょうね。

吉岡聖恵/兄のワードも出現!市役所員の噂が・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

吉岡聖恵には兄もいますよね。「いきものがかり」が3人体制になったキッカケを作った人物であることは有名な話です。

吉岡聖恵/兄

吉岡聖恵/兄

そんな兄について、彼女と他のメンバーが語っている音声があります。

出典https://www.youtube.com/

ここでは、男子2人だったメンバーに彼女が加わった経緯が説明されています。

そもそも、この男子2人が彼女の兄とバンド仲間だったということなんですね。

デビューした後も、連絡を取り合っていたという話です。

この兄について、「現在、市役所の職員なのでは?」という噂があるんですよ。

これについてちょっとチェックしてみましょう。

彼女の兄はこちら!▼

吉岡聖恵/兄

出典https://kanata12.com/

「海老名市役所の職員」とまで限定された内容なのですがどうやら、兄の職業について明言されている情報はないようです。

一般の方ですから当然ですよね。ではなぜ、こういった噂になったのでしょうか?

それはこの動画にヒントがあります。

これは、海老名市で開催されたライブの様子なのですが冒頭に海老名市長が挨拶をしているんですよ▼

出典https://www.youtube.com/

この挨拶で市長は、自分の娘と吉岡が同級生であり男子メンバーの水野と山下も、自分の出身高校の後輩だと言っているんですね!

つまり、吉岡の兄についても繋がっている可能性がありますよね。

さらにこのライブ開催にあたって、海老名市役所の職員が全面的に協力したとも語っておりこのことから、「兄が海老名市役所職員では?」との発想になったようですよ。

■吉岡聖恵とバトル?歌唱力が匹敵する女性ボーカリスト一覧!

鬼束ちひろ

melody

AI

小柳ゆき

坂井泉水(ZARD)

JUJU

杏子(バービーボーイズ)

吉岡聖恵に「静岡」のワードも?実家なのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

吉岡聖恵の情報の中には、「静岡」というワードも存在します。

吉岡聖恵/静岡

吉岡聖恵/静岡

実家は神奈川県厚木市のようですが生まれが静岡県静岡市ということなんですよね。

吉岡聖恵/静岡

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

そういうこともあってか、静岡県民からも親しみを感じてもらっているようです。

「静岡ジモティーズ」というブログでは、彼女が「静岡出身」であると紹介されています。

吉岡聖恵/静岡

出典https://rabico.cocolog-tnc.com/

彼女が生まれた病院や、静岡出身である彼女の両親の初デート場所まで紹介されているんですよ。

かなり静岡との縁が濃いことを力説していますよね。

ちなみに、このブログ内で書かれているもう一人の静岡出身メンバーとは水野のようですね。

彼のウィキペディアによると生まれが静岡県浜松市となっています。

彼女がラジオK-MIX(静岡FM)に出演した時のことを静岡県民が紹介したブログもあります。

吉岡聖恵/ラジオ

これによると、彼女がラジオに出演するという情報を知り一目見ようとラジオ公開放送の現場へ足を運んだそうなんですけどそこに、数人の人たちに囲まれた彼女本人を発見したそうなんですよ。

そして、サインをお願いしに近寄ってみると周りにいた人たちはみんな彼女の身内の人たちだったそうです。

その中の一人が彼女のおばあちゃんだったというほのぼのした話なんですね。

静岡は彼女にとっての、田舎といった感じなんですね。

吉岡聖恵/実家は商売をしていた

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

彼女の神奈川県厚木市にある実家は何をしているのでしょうね。

商売とかをしているのでしょうか?

チェックしてみると、実家は農家をしているようですね。

NHKの彼女に密着する番組内でも明かされていました。

吉岡聖恵/実家

吉岡聖恵/実家

出典https://spice.eplus.jp/

「厚木の農家で暮らしながら、子供の頃から歌を歌うことに向き合ってきた」とのことですね。

また彼女が結婚後に出演したラジオ番組では、「農業を営む実家から夏野菜が届いた」とのコメントがありました。

吉岡聖恵

実家から採れ立ての野菜が届くなんて、羨ましいですよね。

そういえば、彼女が「鶴瓶の家族に乾杯」というテレビ番組に出演したときもいろんな農家の方を訪ねていましたね。

吉岡聖恵/鶴瓶の家族に乾杯

これは、彼女からの「いろんな農家さんと話をしたい」とのリクエストがあったかららしいですよ。

別のサイトでは、厚木出身のタレントが紹介されていてもちろん彼女も登場しています。

実家が農業だということと共に「実家に帰ったときは家業を手伝う」という情報まで紹介されていますね。

なんだか「自然」とか「土」とかも彼女のイメージに合っている気がしますよね!

ぜひ、彼女の今後にも注目ですね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント