『現在⇒ソロで舞台?』伴都美子/病気説や書道の腕がスゴい!

女性ボーカルバンド
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は伴都美子の現在活動はソロ?、「病気」のワードや書道の腕前などをリサーチしていきます!

伴都美子がバンドからソロに転向して、今現在どんな事をやっているんでしょうか?

音楽活動は頻繁にはやっていないと思われますが、ミュージカル出演などジャンルを幅広く活動されているものと思われます。

ただ、「病気」と言うワードが出てきたりして彼女自身になにかあったのか?と言う事が懸念されますよね。。^^:

その他にも彼女は書道をやっていて、その腕前がスゴいとか・・

早速、彼女の現在を見ていきたいと思います。

伴都美子の現在は舞台活動?ミュージカルに出演してた?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

最近テレビで見る機会が少なくなったDo As Infinity伴都美子ですが、現在は何をしているのでしょうか?

出典https://www.youtube.com/

伴都美子はバンドが一度終結した後、ソロ活動を開始すると同時に2005年に「美貌の青空~チェ・ゲバラ、魂の錬金術」で舞台デビューをし、その後ミュージカル「ブルックリン」に主演。

伴都美子/ミュージカル

出典https://allabout.co.jp/

さらには映画「ヒートアイランド」にも出演するなど、本格的に女優としても活躍していました。

2008年には再びバンドが再結成され、ソロ活動を一旦休止し、バンド活動を再開させます。

伴都美子/現在は?

伴都美子/現在は?

伴都美子

伴都美子

その後、現在は熊本に移住して活動を続けている様ですが、舞台やミュージカルなどにはあまり出演はしていないようです。

子供二人と一緒に暮らしながら、故郷でしっかりと活動は続けられている様ですね。

今後、伴都美子が舞台やミュージカルに再び出演するかは不明な点ではありますが芸能活動を続けている限りは、可能性がゼロではないと思うので今後の活動情報に注目していきましょう^^

伴都美子/今は音楽やってない?ソロ活動なのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

現在、熊本に移住し熊本を中心に活動している伴都美子ですが、音楽活動はしていないのでしょうか?

これについては、間違いなく「音楽活動をしっかりと続けている」と言えます。

伴都美子/今

伴都美子/今

熊本での活動が中心となる為、全国ネットでのテレビ出演などは、ほとんど無いですが、地元熊本ではテレビにも出演している様ですし地元でコンサートなども開催している様なので全国的には目にしないだけで、熊本県内ではしっかりと活動されている様です。

伴都美子/今

また、地元の山都町では「山都町ふるさと応援大使」にも任命されている様で社会貢献活動にも力を入れている様です。

伴都美子/山都町ふるさと応援大使

出典https://www.town.kumamoto-yamato.lg.jp/

さらに、2022年の4月には配信限定で「遠路」というソロシングルを14年ぶりに発表するなど、地元熊本だけでなく、全国のファンの期待にもしっかりと応えている様です。

バンドとしては2008年に再結成されたのですが、勢力的な活動を最近は出来ていないようです。。

ちなみに、新曲発表ではないですが、2022年の12月30日には3年ぶりの有観客ライブをDo As Infinityとして開催する事が決定している様で自身のSNSでもライブに向けた練習風景と思われる写真が投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伴 都美子(@van._doasinfinity)がシェアした投稿

しかし、活動休止とはいうわけではないので今後、何かのタイミングで新作の発表などは十分に考えられますので期待しましょう。

ファンとしては非常に楽しみであると共に、今後の活動にも注目していきたいですよね^^

伴都美子に「病気」のワードが!体調不良だったのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

伴都美子の検索ワードの中で「病気」というものがありました。。^^:

伴都美子/病気

伴都美子/病気

伴都美子は過去・もしくは現在、何かの病気にかかっているのでしょうか?

検証の結果、2014年頃ネットで映った伴都美子の写真・映像を「激太り」と報道され、ストレスや病気が原因なのではないか?と噂された事が原因で伴都美子に病気のワードが出たのではないでしょうか?

伴都美子/激太り

しかし、この「激太り」は単なる妊娠による体型の変化であって、病気やストレスとは何も関係がなかったようです。

実際に最近のSNSの写真などで確認しても昔のスリムな体型を維持している様ですので、病気の心配はないのではないでしょうか。

伴都美子/激太り

出典https://www.fmyokohama.jp/

また、現在、地元熊本を中心に活動している事から全国的にはメディア出演が極端に少なくなった事で何かの病気になったのではないかと検索された結果、検索ワードに引っ掛かるようになってしまったのではないでしょうか。

いずれにしても、伴都美子が現在何かの病気にかかっているという情報は見つからなかったので、心配されている方は安心しても良いのではないでしょうか^^:

伴都美子/実は書道の腕がスゴい・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

伴都美子は実は書道の腕前が物凄いのをご存じでしょうか?

小学1年の頃から習っていたそうで、その腕前はなんと8段だそうです!

自身のSNS等でも書いた字がアップされているようですが、流石に上手ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伴 都美子(@van._doasinfinity)がシェアした投稿

この腕前を買われて、東京プリンののビデオクリップ集「画集」の題字を依頼されたり、エイベックス関係者の結婚披露宴会場等でも重宝されているそうです。

また、Do As Infinityの楽曲「化身の獣」のミュージックビデオの中で、伴本人が書道した干支の文字が写っています。

伴都美子/書道

伴都美子/書道

伴都美子/書道

出典https://www.youtube.com/

映像演出の一部に直筆の文字が組み込まれても何の違和感もないほどのレベルの書道の腕なのが分かります。

また伴都美子のSNSでは息子の正月の書初めの写真もアップされており、息子たちにもしっかりと書道の腕を継承していくつもりなのでしょうかね。

これだけ字が綺麗なお母さんから教われば、きっと綺麗な字が書けるようになりますよね^^

今後も、伴都美子の書は様々な場所で披露され続けるのではないでしょうか。

現在もFM熊本でラジオ番組をやっている?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

熊本を中心に活動中の伴都美子は、現在、地元熊本のFM熊本で放送されている「FMK RADIO BUSTERS」に火曜日レギュラーとして2019年から出演しています。

伴都美子

伴都美子

地元熊本の芸能・スポーツ情報などの情報を中心にお届けする番組のようで、伴はレギュラーの曜日以外にも同番組に出演することもあるようです。

このラジオ番組以外にも伴都美子は熊本朝日放送(KAB)で「伴都美子とAgri de キッチン」という地元の農畜産物を使った料理を紹介する地元のテレビ番組に出演していました。

伴都美子とAgri de キッチン

出典https://www.kab.co.jp/

(※この番組は残念ながら2021年3月で放送終了となった為、現在は放送されていません)

このように、伴都美子は現在、地元熊本の地域活性に貢献する為、日々、力を注いでいる様ですね。

また、地元熊本の活動が多い為、活動には制限があるようですが、Do As Infinityの伴都美子としては全国のファンの方に向けた活動もしっかり続けているようです。

まだ、息子二人が小さいというのもあり子育てをしながらの活動となるので無理をせずに元気に活動を続けてほしいですね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント