【昔の年収エグい!】小林武史/実家や両親は?akkoと関係継続?

女性ボーカルバンド
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は小林武史の昔の若い頃や年収資産などがヤバい件、実家や両親はご顕在なのか?マイリトルラバーakkoとの関係はどうか?についてチェックしていきます!

小林武史の昔の若い頃って年収資産がエグいほど稼いでいましたよね?(今もですけど・・)

どんな特徴があったんでしょうか?

さらに、実家に関する事やakkoとの関係性は現時点ではどうなのか?

早速見ていきたいとおもいます。

小林武史/昔の若い頃の特徴調査!なぜ音楽家として売れたのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

小林武史は音楽業界で一つの時代を築き上げたましたが、こんなにも成功した理由はどこにあるんでしょうね。ただ彼が天才だったということだけなんでしょうか?

まず彼の音楽に対する考え方が特徴的なんです。

高校生の時に独学でジャズ理論を学ぶんですよね。この時点でもう音楽オタクなんですよ。。^^:

小林武史/昔の若い頃

小林武史/昔の若い頃

さらに彼は「バークリーメソッド」を学びます。

音楽の学問と言えばクラシックというイメージですがこれはポップミュージックにまで対応する理論と言われていますね。

このように、彼は理論武装したミュージシャンなんですよ。

センスとか感性とか、実態のないものではなく計算された実力で成功をつかみ取ったんですね。

彼の複雑な音楽理論が語られている言語があります。

僕はアレンジをする時、メロディや歌に対して、さらにもうひとつ、主にストリングスなんかを使って別のメロディを絡めていきます。これをカウンターラインっていうんですけど、この2つの線を編んで生み出す工程が演出していると言えるかもしれません。

このように語っています。

「二つのメロディーを編んで生み出す・・」なんてさっぱり理解不能ですよね。。^^:

小林武史

彼の「天才」は音楽を学問としてとらえたうえでその学問を極めた「天才」なんですよ。言ってみれば「音楽の博士」のような感じですよね。

この特徴的な彼の「天才」はときにはマイナスにもなっていましたね。

「理論」が「感性」を超えてしまうと天才的な感性を持ったミュージシャンとの意見の違いが出ちゃうんですよ。

ミスチルの桜井との不仲説なんかも、こういった理由があったんじゃないですかね。。

小林武史の年収資産がヤバい・・稼ぎまくっている?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

彼の楽曲が、次々とヒットしていく様子はTK時代などと呼ばれるほどの社会現象でした。とんでもない金額を稼いだのは間違いないでしょうね!

でも彼はその財産を自分の贅沢に使ったり周囲に金持ちアピールしたりすることなく自分の興味あることにどんどん注ぎ込んできました。

現在では、事務所の経営や環境活動への投資などが必要ですから莫大な年収や資産があるとは考えづらいですが彼のような人間には支援者もたくさんいるでしょうから常に融資を受けながらの活動なんでしょうね。

小林武史

ある意味、彼は常に挑戦するスタイルなんですよね。

自分の信じる理想に、どんどんお金を注ぎ込んでいるんですよ。

利益優先の資本主義に疑問をもっている彼らしいスタイルですね。

なんと小学生のころに抱いた疑問や感じた事が彼の資本主義に対する考え方のベースになっているそうですよ。

やっぱり彼の思考は、ちょっと違いますよね。

そんな彼の年収なんですが、あるサイトから情報収集した結果、1億以上あることがわかりました!

小林武史/年収資産

小林武史/年収資産

出典https://harubou-room.com/

個人の利益を追求するのではなく周りの人そして自然と共存することが大切なんですね。

彼のような成功をつかんだ人に言われると説得力ありますよね^^

小林武史/実家の家業は?父親母親の存在は?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

こんなすばらしい彼は、どんな環境で、どんな両親に育てられたんでしょう。

山形県で生まれ、高校まで進学したようですが実家や両親に関する情報は母親に関する学歴がありました。

山形県新庄市が実家になりますから小学校から高校までは全て新庄関連ですね^^:

そして、彼が自らの育った環境を語ったインタビューがあります。

小林武史/インタビュー

出典https://news.j-wave.co.jp/

彼が5歳の時に両親の感受性が豊かな子どもに育つようにとの思いからクラシックピアノを習っていたようです。

さらに彼の家には、当時では高価なステレオがあったみたいです。

このことから多少でも余裕のある家庭に育ったんだなって想像できますよね。

さらに周りに音楽があった環境ということも分かります。

そして彼は、兄の影響で洋楽に出会ったんですね。

特に、幼少期に知ったジョンレノンは彼にとって忘れられない衝撃があったとそうですよ。

ジョンレノンの楽曲から、こんなにも多くの事が吸収できるなんてやはりピアノによって並外れた感受性が育っていたんでしょうかね。

小林武史とakkoの関係は今も継続?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

小林武史と元嫁のakkoといえば、マイリトルラバーですよね!関係は継続しているようですね。

出典https://www.youtube.com/

プライベートではどうなのか分かりませんが彼はakkoが所属する事務所の社長ですから仕事上ではまだパートナーなんですよね。

小林武史/akko

akkoとの間の娘2人も彼の事務所に所属してるアーティストですから離婚したとは言え、比較的良い関係を維持しているようですね

彼は、娘の越野アンナと共同で楽曲を作成しています。

小林武史・娘・akko

その曲の一つに「帰り道」という歌があるんですけど

この歌詞が彼とakkoを連想させるような内容なんですよ。

帰り道

出典https://www.uta-net.com/

「奇跡が起こることは、きっとない」とか「過去には戻れないルール」とかこんな歌詞を娘が歌っているってなんだか切ない気分になっちゃいますね。

もう一人の娘であるHARUHIとも楽曲を作ってるんです。

それが「あたたかい光」という歌です。

あたたかい光

出典https://www.uta-net.com/

この歌詞もちょっと切ないんですよね。

「あなたがいたこと それだけで」という歌詞この家族の状況を考えると「深いなあ・・」って感じます。

とにかく彼は家庭を壊してしまいましたが家族を失ってしまっている訳ではないようですね。

でもこれは彼の人柄というよりも元嫁akkoの寛大さのおかげのような気がします。

過去にはイタリアンレストランもプロデュースしていた?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

彼は音楽活動とは別に環境活動の方面でkurkku(クルック)という会社を立ち上げていますよね。

この会社での活動の一環としてイタリアンレストランをプロデュースしているんですよ。

最初は代々木ビレッジという施設内で「code kurkku」というお店を営業していましたがこのお店は施設の閉鎖にともない閉店しています。

現在は「LA SORA SEED」というお店を開店させているようです。

LA SORA SEED

出典https://www.tokyo-solamachi.jp/

山形県のレストランのシェフ奥田政行と共同で展開しているんですね。2人とも同じ山形県出身という繋がりなんでしょうね。

このレストランでは素材の味を生かした料理が提供されているようです。

料理を口に入れた時点で、さらに味わいが増すという「口内調理」という理論によって提供されているんだそうですよ。

正直ちょっと理解が難しいですが音楽も理論派だった彼らしいコンセプトということなんですかね。

でもなんでイタリアンなのかなって疑問になりますよね。

そのヒントは彼が経営する「クルックフィールズ」にあるんですよ。

クルックフィールズ/小林武史

出典https://eleminist.com/

この農業テーマパークで作られた「水牛モッツァレラチーズ」です。

だからイタリアンレストランなんですよ。まあ本当かどうかは分かりませんが、このチーズちょっと話題になったようですよ。

水牛モッツァレラチーズ

出典https://eleminist.com/

モッツァレラチーズといえはピザなどのイタリアン料理ですよね。

とにかく、どの活動も彼らしさが貫かれていて素敵ですね!今後にも要チェックです^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント