【2024現在メンバー調査!】中ノ森band/解散理由がヤバい・・

中ノ森BAND
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は中ノ森BANDの元メンバーの今現在活動状況や、解散理由などについて調査していきます!

あなたは中ノ森BANDと言うガールズバンドをご存知でしょうか?

4ピースとしてメジャーデビューを果たし瞬く間に人気バンドとなった彼女達ですが元メンバーは現在どこで何をしているのか?

コアなファンが多かっただけに、その解散理由も今となっては本人達にしかわかり得ないストーリーがあったモノと思われます。そして、当時から15年以上の歳月が流れました。

男女問わずに人気絶頂の中、なぜ彼女達は突然バンド解体に至ったのか?

今回はそんな中ノ森BANDの武勇伝を見て行きたいと思います!

中ノ森BAND/現在は解散!その理由がヤバい・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

2005年にデビューし、メンバーの圧倒的なビジュアルによってアイドル的な人気を誇っていた中ノ森バンドですが、2008年6月に突如として解散してしまいました。

出典https://www.youtube.com/

当時、中ノ森バンドのファンだった方の衝撃と悲しみは相当なものだったようですが一体どうして解散してしまったのでしょうか?

理由を探ってみたところ、どうやらいわゆる“音楽性の違い”ということで解散していたようです。

中ノ森BAND/現在は解散

中ノ森BAND/現在は解散

音楽性の違いで解散するバンド自体非常に多く、バンドが解散=音楽性の違いという式が成り立つほどですよね。笑

中ノ森バンドも例に漏れず音楽性の違いという理由で解散しており、活動期間も約3年というあまりにも短い期間だったことと、人気絶頂の中での解散だったこともあり非常に残念に思ったファンの方も多かったですよね。

ですが逆に3年間という短い期間での活動だったからこそ、どこかカリスマのような存在といいますか、一瞬で最高にキレイな光を放ちすぐに消える花火のようなバンドだったので、解散してから15年経った2023年現在でも中ノ森バンドのメンバーが今何しているのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

中ノ森BAND/現在は解散

中ノ森BAND/現在は解散

私自身漫画が好きでよく読むのですが、「鬼滅の刃」のように人気絶頂の中スパッと終わらせてキレイに終わらせたことが中ノ森バンドの解散とすごくリンクしてしまい、連載終了した今でも「鬼滅の刃」のファンは多いので、そういった意味でも鬼滅の刃と同じように中ノ森バンドのファンは今でも多いのかなと思いました^^

中ノ森BAND/現在メンバーの各調査!それぞれの道のりは?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

2005年に中ノ森バンドがデビューしその3年後の2008年6月に衝撃的な引退をしました。

中ノ森BAND/メンバー

中ノ森BAND/メンバー

そして15年たった2023年現在、中ノ森バンドのメンバーが各自どのような15年間を過ごしてきたのか調査してみました。

メンバー・中ノ森文子(AYAKO)の今

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

中ノ森文子といえば中ノ森バンドの顔とも入れる存在のボーカルですよね。

出典https://www.youtube.com/

そんなボーカル中ノ森文子の中ノ森バンドを解散してから現在2023年までの活動を調査してみました。

中ノ森バンドが解散してから2年後の2010年からソロアーティストとして活動を再開しています。

元々中ノ森バンド自体が中ノ森文子という圧倒的な才能を売り出すために作られたバンドと言われていたので解散後にソロアーティスト活動することは当然なのかもしれませんね。

ソロアーティストデビューして2年経った2012年2月7日に1stアルバム「Follow me!!」をリリース。

中ノ森文子(AYAKO)の今

中ノ森文子(AYAKO)の今

その後1年に1回のスパンでシングルかアルバムをリリースしており2016年11月23日に「Hello,Mr.Wonder land」というシングルを最後にCDをリリースしていませんがCMソング歌唱や、ナレーション、アイドル・アニメ・ゲームへの楽曲提供、雑誌連載、ラジオパーソナリティー、映画・ドラマ出演など、タレント・役者・モデルなど、本当に幅広く活動をされており中ノ森バンド時代よりも様々なシーンで中ノ森文子の姿や名前をみるようになったように思います。

中ノ森文子

中ノ森文子

そしてプライベートでは2022年2月に男の子を出産したとのことで大変喜ばしいニュースですよね!

緊急帝王切開だったとのことですが母子共に健康のようで一安心ですね。

中ノ森バンドのボーカル中ノ森文子が令和になり1児のママになっているとは驚きですよね^^

メンバー・三島亜紀子(SHINAMON)の今

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

中ノ森バンドのキーボードとして活躍されていた三島亜紀子ですが、Googleで「三島亜紀子」と検索してみるとなんと”翻訳家”という記事がズラーっと出てきて大変驚き、「もしかして翻訳家になったのか?」と思ったのですが、結論から言いますと「同姓同名の別人」でした。笑

三島亜紀子(SHINAMON)の今

三島亜紀子(SHINAMON)の今

2023年現在三島亜紀子がどうゆう活動をしているかわかりませんでしたが、2014年に横浜市の旭区にある左近山小学校と若葉台小学校の校歌を作曲をしており、2014年時の三島亜紀子の紹介として「小学生のピアノ講師やはまっこ指導員として活躍」とあったことです!

現在も三島亜紀子の出身である神奈川県で子供に音楽を教えるなどの活躍されているのかもしれませんね!

私の勝手なイメージですが三島亜紀子は子供が好きそうなのですごくぴったりな気がします。

メンバー・田口裕美子(YUCCO)の今

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

中ノ森バンドのベーシストだった田口祐美子ですが、現在は2012年6月に自身のバンド「benihoo」を結成しており、そこでベーシストとして活躍されている一方で様々なバンドの「サポートベーシスト」として活躍されているとのことでした!

こちらのTwitterで田口祐美子の近況がたくさん更新されているので是非ご覧になってみてください。

田口裕美子(YUCCO)の今

田口裕美子(YUCCO)の今

自身のバンドでベースをしながらサポートベーシストをこなしているということでベースという楽器が本当に好きなのでしょうね!

田口祐美子にはベースにまつわるおもしろい話があり、中学時代にベースに興味をもち楽器屋にいったところ、楽器屋の店員に「1人でベースやってもつまんないよ! ギターにしなよ」と言われギターを買って帰ったそうなのですがやはりベースが弾きたいと思い、高校1年生の時にベースを始めたとのことでした。笑

田口裕美子

田口裕美子

ギターにしろベースにしろ中学高校生の子達にとってみれば大変高い買い物だと思うので、この頃から本当にベースが大好きというのが伝わってきますよね。

そしてベーシストとして活躍される一方でなんと「ドックトレーナー」の資格も持っていました!

資格を習得したのも「ワンちゃんの殺処分を減らしたい」からということで素晴らしい人間性も見えますね。

メンバー・浦本絵美(CHEETA)の今

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

そして最後に中ノ森バンドのドラムであった浦本絵美ですが、現在はソロプロジェクトとして始めたものがバンドになり「Symmetriez」として活動しているとのことでしたが、現在主なリリース情報がありませんでした。

浦本絵美(CHEETA)の今

浦本絵美(CHEETA)の今

Instagramに投稿された写真にも浦本絵美らしき女性がうつってはいるものの確証あるものがなかったので是非あなたにも一度確認してもらえたらなと思います。

浦本絵美のTwitterもありました。こちらでも「myuuRy」のツイートをよくリツイートしているので今現在も「myuuRy」にいる線が強そうですね。

「Symmetriez」以外の活動として「myuuRy」というバンドで活躍されているらしき情報を目にしたのですが、この「myuuRy」というバンド自体2003年に活動スタートし2010年に活動休止した後2022年に期間限定で活動再開からの今現在2023年には「自由な形でずっとやっていきます(1回音を合わせた人はみんなmyuuRy)」ということから、おそらく「myuuRy」の活動期間のどこかで在籍していた、もしくは今現在も在籍しているものと思われます。

今後の元メンバーの活躍に乞うご期待ですね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント