【2024現在&解散&4人のワードとは?】Yonige/事務所や人気曲をリサーチ!

yonige
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はYonige(バンド・よにげ)の現在や「解散」「4人」のワードとは?、事務所や人気曲をリサーチしていきます!

Yonigeの現在活動状況はと言いますと、4人ではなく2人でレコーディングやライブも一時期は事務所を通して積極的に動いていたんですが、今はどこにも属さずに自分達のネーミングだけで音楽をやっています。

ただ、Googleの検索ワードには「解散」や「4人」の文字が出現しているんですよね。。^^:これが一体全体何を意味するのかですよね~。

2人で人気曲も多く作ってきたガールズバンドだけに、今後の天望を見ていきたいと思います。

Yonige/2024現在活動やレコーディングは?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

2023年下半期から2024年にかけてのyonigeの活動状況はといいますと、毎月精力的にライブを行なっているようです。

Yonige/現在

Yonige/現在

出典https://www.youtube.com/

2023年10月から12月までの間でも7つのライブが組まれており場所も仙台、茨城、沖縄など大都市以外でもライブを行なっており、個人的にも大都市だけでなく各地域でライブ活動をしているのは非常に好感が持てます。

Yonige/現在

Yonige/現在

全国のファンを大事にしている感じがしてyonigeの人間性の素晴らしさがみえますね。

一方、レコーディングの方は2023年2月にリミックスアルバムをリリースした後、なにもリリースされていませんでした。

今後yonigeらしい独創的な素晴らしい曲がリリースされるのを期待して待ちましょう^^

Yonigeに「解散」のワードがある!どう言うこと?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

Googleで「yonige」と検索しようとすると上位候補にあがってくる「yonige 解散」一体どういうことなのでしょうか?

Yonige/解散

Yonige/解散

結論からいいますともちろんyonigeは解散していません!現在もライブに勤しんでいます。

ではなぜそんな「解散」などという噂がたったのでしょうか?

Yonige/解散?

Yonige/解散?

おそらくですが、元ドラムの「カネモト」の脱退だったり、ギターボーカルの牛丸ありさのyonigeの前のバンドをクビになったことなどが誇張され、多少捻じ曲げられたことによって解散という形になったと思われます。

Yonige/解散?

Yonige/解散?

しっかりSNSも更新されていますし、今のところ解散の雰囲気はないので安心してもいいかと思われます。

ファンの方からしたら大好きなバンドが解散することほど悲しいことはないのでこのまま2人で頑張ってやり続けてもらえると嬉しいですよね。

ちなみに牛丸ありさの、yonigeの前に組んでたバンドをクビになった理由ですが、よくある音楽性の違いとかそういったことではなくシンプルに「遅刻が多かったから」だそうです。。笑

大人として時間はしっかり守らないといけないですね。。^^:

Yonigeの事務所はどこ?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

yonigeの所属事務所は2015年から「small indies table」に所属しておりましたが2022年3月31日に退所しており今現在は独立してどこの事務所にも所属していませんでした。

Yonige/事務所

Yonige/事務所

Yonige

Yonige

事務所を離れ独立というのはとても大きな決断をしたといえますよね。

一般の社会人でいうと勤めていた会社をやめて自分で会社つくるだったり、個人事業主になるといったところでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

yonige(@yonige_official)がシェアした投稿

なかなか簡単に答えを出せることではないと思うので2人で相当悩みぬいてだした答えだったのではないでしょうか?

Yonige/人気曲をリサーチしていこう

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

yonigeというバンドは2013年から活動しており今年2023年で活動10周年を迎えました。この10年の中でシングル63曲、アルバムも9枚出しています。

その中でもyonigeの人気曲、yonigeといえばの定番曲を紹介したいと思います。

■アボカド

出典https://www.youtube.com/

yonigeの代表曲といえば1番に名前があがるのがこの「アボカド」ではないでしょうか?歌詞をしっかり聴いてもらえるとわかるのですが、相当にインパクトの強い歌詞です。笑

そしてファンの方からしたら知ってて当然かもしれませんが、この歌詞なんと牛丸ありさの「実話」です^^:

Yonige/人気曲

Yonige/人気曲

yonigeの歌のほとんどが実話というのは有名な話ですが、まさかこの曲までもが実話だとは、、、

私自身実話と知った時大変驚きました。だって彼氏に「アボカドをなげつける」んですよ?笑

こんなことが実際に起こり得るなんて、、、笑

当時メンバーもこの話は知っていたみたいですが牛丸ありさが曲として披露した時には大変驚いたそうです。半端じゃない人生経験つんでますね。。^^:

まだ1回もyonige聴いたことないよって方がいらしたら是非聴いてもらいたい1曲です。びっくりされることでしょう。笑

■さよならアイデンティティー

出典https://www.youtube.com/

この曲もまた名曲で「アボカド」よりも好きって方も結構多いようです。この曲は失恋曲でこの曲単体で聴いてもめちゃくちゃ心に刺さります。

心に刺さるんですが、実は1番お伝えしたいのは実はこの後で私自身鳥肌がたったのですが、最初に紹介した「アボカド」に出てくるアボカドを投げつけられた彼氏との失恋ソングが「さよならアイデンティティー」の可能性が高いのです!

Yonige/人気曲

Yonige/人気曲

というのも牛丸ありさが同一人物の話だとは明言はされていないのですがこの「アボカド」と「さよならアイデンティティ」は同じアルバム「Coming Spring」に収録されています。

同じアルバムでそれぞれ違う彼氏のことをおそらく入れないですよね!

絶対同じ人のことを歌っています。(先程もお伝えしたとおり明言はされてませんが限りなく同一人物だと私は思います)

この前情報を頭に入れてから「アボカド」→「さよならアイデンティティー」を聴いてもらえるとyonigeのことが大好きになると思います^^

Yonigeに「4人」のワードが意味するモノとは?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

「yonigeって何人グループか知ってる?」と友人に聞いたところ「4人」という答えが返ってきてびっくりしたのですがネットを見ているとどうやら「4人」と思われていることが多いみたいです。

Yonige/4人

Yonige/4人

ファンの方ならご存知だと思いますが実はyonigeは「2人」です^^:

ではなぜyonigeが「4人組バンド」と思われているか調べてみました。

おそらくですが答えは簡単で「いたるところにあるyonigeの画像が4人でうつっているから」だと思われます。

Googleでyonigeで検索して出てくる写真が4人でうつっているものばかりだったり、yonigeの公式Instagramのトップ画。

Yonige/4人?

Yonige/4人?

そしてさらにyonigeの公式ファンクラブ「退屈倶楽部」の自己紹介写真も4人でうつっている画像だったのでこれはほとんどの人が4人組だと思っても仕方ないですよね。笑

Yonige/4人?

Yonige/4人?

実際の所yonigeの正規メンバーは前にうつっている女性2人で後ろにうつっている2人はサポートメンバーの「ホリエ」と「土器大洋」です。

なかなか公式ファンクラブの自己紹介画像にサポートメンバーも込みの画像使われる方はいませんよね。

もしかしたらyonigeの正規メンバーの2人からしたらサポートメンバーの2人のことを正規メンバーとして扱っているのかもしれませんね。今後に注目なバンドですね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント