『各メンバー年齢調査!』CHAI/キングヌーと不仲?NEOパクリのワードが!

CHAI
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はCHAI(バンド)の各メンバー年齢リサーチと、「キングヌー不仲」や「NEOパクリ」のワードをチェックしていきます!

CHAIと言うバンドには様々なGoogleキーワードがありますが、その中でも特に意味深な「キングヌー不仲」と「NEOパクリ」と言うワードはどういった真相があるのか?

そして、彼女達メンバーの年齢は何歳なのか?について調査して行きたいと思います。

CHAI/各メンバーの年齢調査!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

4人組のガールズバンドのCHAI。独特の世界観を持っている彼女達ですが、あの独自性はなかなかに人生経験積んでいないとできないのかなという印象を受けます。そんなわけで彼女たちの年齢について調べてみました。

CHAI/メンバー年齢

CHAI/メンバー年齢

出典https://www.youtube.com/

まずツインボーカルのマナとカナ。おふたりは双子なので当然同じ年齢ですが、肝心の年齢は非公開でした。。^^:

CHAI/メンバー年齢

CHAI/メンバー年齢

大体のイメージですが、パッと見、25~33歳ほどあたりを彷徨うのではないか?と思います。ちょっと幅広いですが、私の見た目です。

次にドラム、コーラス担当のユナ。こちらも高校の時の同級生ということでツインボーカルのマナとカナと同い年ですが、こちらも年齢は非公開。。

CHAI/メンバー年齢

CHAI/メンバー年齢

おそらく、マナとカナと同い年ですので年齢的にはタメでしょう。

最後にベース、コーラス担当のユウキ。

ユウキはユナと違いマナと大学で知り合い友達として当時のCHAIを応援していたところマナに誘われてCHAIに加入したとのことでした。

CHAI/メンバー年齢

CHAI/メンバー年齢

ユウキも年齢は非公開でしたが同い年という情報はなかったので、大学の時にマナと被っていたことを考えるとおそらく3歳下〜3歳上までの年齢くらいかなと思われます。

年齢は全員非公開ということで、少しもどかしい気持ちになりましたが、こういったところが彼女達のミステリアスな雰囲気を醸し出している一因なのかなとも思いました。

ですが、このまま終わらせたくないという情念にかられてしまいましたので。。^^:

今までの経緯からある程度の年齢を予想してみました。

CHAIの1番古い経緯が2016年にソニーミュージックとSXSW”JAPANNITE”のコラボで開催された『グランプリ、いきなり米国フェス出演オーディション』に当時まったく無名だったCHAIがグランプリに入賞したという記事がありました。

最後にCHAIに加入したユウキが大学生の頃で、かつ学生時代に入賞という情報はなかったので、卒業してすぐに『グランプリ、いきなり米国フェス出演オーディション』でグランプリを獲得したとしても大学卒業が23歳〜ほどなので2016年に23歳程度だとしたなら今現在には30歳〜くらいなのではないかと思われます。

見た目的にも20代後半から30代前半という印象を受けますので、おそらく25歳〜33歳くらいなのでは予想いたします!

CHAIに「キングヌー不仲」のワードが!どう言うこと?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

Googleの検索で「CHAI King Gnu(キングヌー)」と、うつと一番最初に出てくる候補が「不仲」。一体どういうことなのでしょうか?

CHAI/キングヌー不仲

CHAI/キングヌー不仲

どうやら、不仲説の発端となったのは2017年にtvkで放送されたCHAIが司会をつとめる「次世代ロック研究所」でのCHAIのマナとカナとKing Gnuのボーカルとキーボード担当の井口とのやりとりが原因のようです。

King Gnu井口の出身大学の話になり井口の出身大学がすごいという話題なり、そこで合格するには実技があるという話になり、「歌ってみてよ」とフランクに詰め寄るCHAI。「絶対ヤダ!!」と井口。

そのあと井口が「なんかもう腹立ってきた・・」と少しがちなトーンで話す井口。

CHAI/キングヌー不仲

CHAI/キングヌー不仲

その後も男性の進行の方から「一緒にツアーまわってたんでしょ?」とフォローが入りますが井口が「なんか全然別に仲良くしてなかったし」「ちょっと仲良くしてたみたいに言ってたけど全然仲良くなかったよ」
という一連の流れが「CHAIとKing Gnuの不仲説」が騒がれた発端だと思われます。

言葉だけ見ると確かに仲が悪そうに見えますが、実際にそのやりとりを見るとKing Gnuの井口以外のメンバーは笑っており、CHAIのマナとカナも笑っており最後にはCHAIのマナから「実際は仲は良い」と締めくくられてるいることから実際は不仲ではないと思われます。

CHAI

CHAI

King Gnuが出演された「次世代ロック研究所」の動画が残っているのですが、そこでのCHAIと King Gnu井口の「仲よくなかった」という一連の流れの切り抜きをKing Gnuの公式Twitterであげられていることからも不仲説を否定できる材料にもなるかとおもいます。

CHAIに「NEOパクリ」のワードまで!その真相は?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回CHAIを深掘りしていくと「NEOパクリ」という聞きなじみのないワードにぶちあたりました。

出典https://www.youtube.com/

普通の「パクリ」ではなく「NEOパクリ」一体どうゆうことなのでしょうか?

CHAI/NEOパクリ

CHAI/NEOパクリ

調べてみると、どうやらCHAIのライブでの登場SEが2000年代後半に登場したブラジルのバンド「Cansei De Ser Sexy」の「CSS Suxxx」という曲にそっくりだということからパクリ説が出たのだと思われます。

今までも色んなアーティストさんにパクリ疑惑は出てきていましたがパクリ疑惑はどれもアーティストがリリースしたものにかかる疑惑でした。

CHAI/NEOパクリ

CHAI/NEOパクリ

ですがCHAIのパクリ疑惑はライブの登場SEにかけられた疑惑なのでなかなか斬新で「新しい」疑惑ですね。

「新しい」を英語で訳すと「NEO」、そしてCHAIのコンセプトが「NEO かわいい」

もしかしたら「NEOパクリ」は「新しいパクリ疑惑」と「NEOかわいい」のダブルミーニングから来ているのかもしれませんね。

どっちにしろファンの方からしたらパクリ疑惑というのは聞いていて気分のいいものではないと思いますが、このパクリ疑惑は有名で人気の高いアーティスト、バンドにしか浮上してこない疑惑なのでCHAIが人気になった証なのかな?と思われます。

CHAI/かわいいVSかわいくない論争が勃発してる・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ネット上ではCHAIについて「かわいい」、「かわいくない」論争が勃発しているようです。

CHAI/かわいい&可愛くない

CHAI/かわいい&可愛くない

ネットの某掲示でも「ものすごいブスで言葉を失う・・」や「すんげーブスで笑った・・」などかわいくない派の声が多い印象でした。。^^:

正直CHAIは今ある美人、かわいいの常識からは外れているのかなとは思います。。^^:

ですがCHAIのコンセプトは「NEOかわいい」ということで本来私達が持っているかわいい、かわいくないという概念を超越しているのではないかという印象を受けます。

CHAI/かわいい&可愛くない

CHAI/かわいい&可愛くない

「NEOかわいい」は今までのかわいいという常識を覆す「新しいかわいい」を私達に届けてくれます。

なのでかわいい派の方達は「かわいい」というより「NEOかわいい」で応援していると思います!

今までの常識ではブスで片付けられてしまうところを「NEOかわいい」という言葉でポジティブに昇華してしまう彼女達のアート性はとても惹かれてしまいますよね^^

メンバーの整形はいかに?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

女性の芸能人、アーティストが以前よりキレイになるとよく噂される「整形」

CHAIもデビュー当時に比べると明らかにキレイになっています。果たしてCHAIは整形しているのでしょうか?

CHAI/整形?

CHAI/整形?

結論から申しますと「整形はしていない」と思われます!

確かにCHAIのメンバー皆さんキレイになりましたがそれは整形によるものではなく単純に「痩せたから」というのが大きそうです。

顔のパーツを比べても以前と比べてもほとんど変わっていないように見えますし、なにより「NEOかわいい」のCHAIが今のかわいいという概念での整形はしないのではないでしょうか?

CHAI/整形?

CHAI/整形?

というわけではCHAIの整形については完全に否定したいと思います。

この整形疑惑もパクリ疑惑と同じで有名になった証ですので彼女達にはそんなことを気にせずにこれからも「NEOかわいい」を貫いていってほしいですね!

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント