『父親と兄弟のワードが!』宮崎朝子/髪型や前髪と性格&メイクも調査!

SHISHAMO
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は宮崎朝子(SHISHAMO)の父親&兄弟ワード調査や髪型(前髪)、メイク、性格などもチェックしていきます!

宮崎朝子の父親がサックス奏者だったと言う噂や、兄弟がいたのかほのめかす検索ワードがあること、更に彼女の性格はどうなのか?

オシャレな女性ボーカリストとして人気が高い髪型やメイクもコアなユーザーから常に注目されていますので、早速見ていきたいと思います^^

宮崎朝子に「父親」のワードがある!サックス奏者?何者なのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

日本の人気女性バンドグループのSHISHAMO。そのボーカルを務める宮崎朝子は、ずば抜けた歌唱力がプロからも絶賛されるなど、実力派アーティストでもあり、デビューからずっと人気を集めているアーティストです!

宮崎朝子/父親

宮崎朝子/父親

出典https://www.youtube.com/

そんな音楽の才能が優れている宮崎朝子、両親はどんな方だったのか気になりますよね?リサーチして調べてみると、「宮崎朝子の父親が昔サックス奏者だった」という噂がありました!

確かに、あの歌唱力からすると、父親が音楽関係だと納得できますよね…

宮崎朝子(SHISHAMO)

宮崎朝子(SHISHAMO)

実際に宮崎朝子の父親はどんな人なのか、本当に父親はサックス奏者だったのか、詳しく解説していきます。

実は、父親に関する情報は、詳しくは明らかにされていないようです。ただ、雑誌や歌番組などで、宮崎朝子が「父親が音楽家だった」と公言しているらしいですね。

宮崎朝子が音楽が好きになったきっかけも、両親や兄弟の影響が大きいというエピソードもあるので、父親が音楽業界にいたことも納得できます。

また、宮崎朝子は音楽の才能が素晴らしいので、ミュージシャンの父親の血が受け継がれたのではないかとも想像しやすいですよね。

宮崎朝子(SHISHAMO)

宮崎朝子(SHISHAMO)

もし、父親の音楽の血が受け継がれているのなら、宮崎朝子の父親もかなり腕のあるミュージシャンだったのではないでしょうか?

ますます宮崎朝子の父親が、どんなミュージシャンだったのか気になります!

宮崎朝子に「兄弟」のワードも!家族構成は?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

SHISHAMOのボーカル、宮崎朝子といえば、ネットでは「兄弟がいる」という噂が流れているのも有名です。

宮崎朝子/兄弟

宮崎朝子/兄弟

父親は元ミュージシャンという噂がありましたが、宮崎朝子の兄弟も音楽業界で活躍している人なのでしょうか?宮崎朝子には、姉が一人、いるそうです。

詳しい年齢や職業はわかりませんが、実はファンの間では、宮崎朝子の姉は有名な存在です。

宮崎朝子

宮崎朝子

では、一体なぜ宮崎朝子の姉はファンの間で有名なのでしょうか?

その理由は、SHISHAMOというグループ名の名付け親が宮崎朝子の姉というエピソードがあるからです。

SHISHAMOは元々は、「柳葉魚(ししゃも)」で、漢字表記になっていました。

これは、宮崎朝子の姉が、漢字で書くとかっこいいのに、読むとかわいいというギャップがたまらない!という理由で、命名したからだそうです。

(ちなみに当時、メンバー全員がシシャモをあまり好きではなかったそう…)

SHISHAMO

SHISHAMO

2010年の活動開始後、2012年の全国高校アマチュアバンドの大会で受賞したのちにグループ名を「SHISHAMO」と英語表記に改名してしまいましたが、実際の読み方である「ししゃも」は変わっていないので、宮崎朝子の姉がつけた名前で現在も活動していることになりますね。

宮崎朝子の姉も、妹のグループ名を考えてあげたり、宮崎朝子もその名前でバンドを結成したというエピソードから、姉妹の愛が感じられて、微笑ましいです!

ファンの方々が、「SHISHAMOを命名した宮崎朝子の姉が気になる!」とネットで言っている気持ちもわかります。

宮崎朝子/髪型&前髪を調査!くせ毛なのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

歌唱力がスゴい!と人気を持つ、SHISHAMOのボーカル・宮崎朝子。実は、歌唱力だけでなく、お洒落な部分も魅力の一つです。実際に女性ファンの間では、宮崎朝子に憧れて、髪型を真似する人が多いようです!

出典https://www.youtube.com/

そんな女性ファンの憧れ、宮崎朝子はどんな髪型をしているのか、いくつか写真をみていきましょう。

こちらは宮崎朝子の少し昔の写真です。デビュー当時は、オン眉の斜め前髪で、ショートボブのスタイルがメインでした。

宮崎朝子/髪型&前髪

宮崎朝子/髪型&前髪

SHISHAMOがデビューして、ヒットし出してきた頃も、宮崎朝子を真似して斜めオン眉の前髪やボブスタイルにする女性ファンが多かったと思います。

また、バンドの女性ボーカルといえば、椎名林檎やyonigeのボーカル・牛丸ありさなど、ショートヘアやボブヘアの印象もありますよね。

SHISHAMOの宮崎朝子も、その印象づけをした一人でもあると考えられます。

ちなみに、現在の宮崎朝子はミディアムやロングのヘアスタイルが多いようです。

宮崎朝子/髪型&前髪

宮崎朝子/髪型&前髪

しかし、前髪のオン眉スタイルは以前と変わらないですね。

SHISHAMOの明るい楽曲のイメージや、笑顔が素敵な宮崎朝子自身のイメージにも、オン眉スタイルはとてもぴったりだと思います。

また、宮崎朝子はくせ毛か?という声も一方ではあるようですが、いつもストレートで内巻きや外はねのスタイルが多いので、実際の髪質は明らかになっていません。。

カールがついているときの髪型も、おそらくヘアアイロンやコテで巻いているのだと考えられます。

宮崎朝子/性格はどうか?悪いとの噂も・・ガチ?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

そんな歌唱力もすごくて、女性ファンたちの憧れの存在でもあるSHISHAMOの宮崎朝子の性格はどうなんでしょうか?

宮崎朝子/性格

宮崎朝子/性格

実は、ファンの間では、宮崎朝子は「毒舌キャラ」と言われているようです^^:

雑誌のインタビューなどでも、メンバーから「すげー上からじゃん・・」と突っ込まれていて、宮崎朝子の毒舌っぷりが感じられます。

また、ライブでのMCでも、宮崎朝子の毒舌っぷりが出ていて、ファンの間でも「そんな朝子ちゃんがすき!」と毎回コメントがあがっているそうです。

明るくて可愛らしい見た目と、透き通る歌声からは毒舌さが想像できないので、そこがまたファンの間ではギャップとして魅力を感じるのでしょうね^^:

宮崎朝子のメイクはどうすればいい?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

SHISHAMOのボーカル・宮崎朝子は、オン眉前髪スタイルが女性ファンたちから真似されるほど人気のイメージですよね。

実は、宮崎朝子は髪型だけでなく、「メイクもかわいい!」と女性ファンたちの間で話題になっているようです。

宮崎朝子/メイク

宮崎朝子/メイク

では、宮崎朝子のメイクを真似するにはどうすればいいのでしょうか?宮崎朝子のメイクの特徴を解説していきます。

宮崎朝子のメイクといえば、圧倒的に眉毛とチークが特徴的です。

眉毛は主に平行眉毛で太すぎず、若干細目がポイント。前髪がオン眉なので、宮崎朝子自身も眉毛は丁寧に描いているようです。

また、チークは目の下・頬の上に丸く、キュートに、そして濃いめに入れている印象があります。また、ぷっくりとした涙袋も印象的ですね。

可愛らしい印象のメイクをしたい方、宮崎朝子のメイクを真似したい方は、以上のポイントを意識してメイクしてみるといいかもしれませんね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント