【実家が金モでお嬢?】矢井田瞳の父親が偉大!兄や家族構成リサーチ!

女性ソロボーカリスト
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は矢井田瞳の実家や金モでお嬢様だったのか?、父親が偉大な人物で兄、家族構成をチェックしていきます!

矢井田瞳の父親が博士で優秀な人だそうですが、実家や家族がお金持ちなんじゃないのか?と推測できますよね^^:

彼女には「兄」の検索ワードも出ている事から、何やら意味深な家族構成にあるようです。

今回はそんな彼女のライフスタイルに迫ってみたいと思います。

矢井田瞳の実家は金モでお嬢様だった?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

矢井田瞳について、「実家」や「お金持ち」なんていうワードが出てくるのですが、実際はどうだったんでしょうか?

出典https://www.youtube.com/

一般的にお嬢様と言えば、幼少期からのピアノ・バイオリンなど習い事が付きものですよね。彼女の場合はピアノを習っていたようです。

矢井田瞳

矢井田瞳

自身のツイッターにて

「ピアノの発表会!…私も思い出すなぁ」

という投稿がありますね。

やっぱりお嬢様なのかと思っちゃいますが一方で、こんな投稿もありました。

「幼い頃から、欲しいものは作ってた」とのことなんですね。

彼女の学歴も見てみましょう。

ウィキペディアによると「豊中市立第九中学校」「大阪府立箕面高等学校」「関西大学卒業」とあります。

ちょっと失礼な言い方ですが「お嬢様学校」という感じではないんですよね。

さらに、彼女は大学時代にラーメン屋でバイトをしていたそうなんですよ^^

そのラーメン店がこちらです。

矢井田瞳バイト先/薩摩っ子ラーメン江坂店

矢井田瞳/バイト先

出典https://tabelog.com/

「昔、矢井田瞳がバイトしていたお店として有名です」としっかりアピールされていますね。

つまり、実家が「お金持ち」かどうかは定かではありませんが「お嬢様」と言った感じで甘やかされて育った訳ではないようですね。。^^:

矢井田瞳/父親は「矢井田修」偉大な人物だった

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

矢井田瞳はお嬢様」なんて噂される原因の一つが父親である可能性があります。

父親は、かなり偉大な人物のようで社会的にも認められている「工学博士」なんですよ。

これが父親のプロフィールです。

矢井田修

出典https://researchmap.jp

肩書には難しい漢字が、たくさん並んでいますよね。多くの書籍も出版しているようです。

さらに、株式会社の役員もしていたようです。

矢井田修

出典https://donburi.accountant/

こういった経歴を見ると「実家はお金持ち」という発想にもなりますよね^^

そんな父親が、彼女のツイッターに登場したことがあります。

父親がTV番組にコメント出演したそうです。

ここで注目は、父親が「ヤイコパパ」と記載されているんですよ。

偉大な父親も、彼女にとっては「パパ」なんですね。

彼女が、とても立派な親の元で育ったのだろうと想像できるエピソードが紹介されたモノです。

戦争についての疑問を親に投げかけるという内容なのですが幼い頃から、思いやりと愛で世界を見ることが出来ていたんですね。

2022年の記事では、父親の写真が掲載されています。

矢井田瞳父親/矢井田修

矢井田瞳父親/矢井田修

出典https://www.anna.gr.jp/

なかなか品のある紳士ですね。やっぱり親子だなって感じます。

素敵な笑顔の中に、なんとなく彼女の面影がありますよね。

矢井田瞳に「兄」のワードが浮上!兄弟がいるのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

彼女に関しては、父親についても話題なのですが「兄」というワードも出てくるんですよね。

矢井田瞳/兄

矢井田瞳/兄

本当に彼女に兄弟がいるのかチェックしてみましょう。

彼女のツイッターには実際に兄が写りこんでいました^^

彼女の実家での一場面なのですが兄の「指」だけが写り込んでしまったようです。

なんともお茶目な一面をもった兄のようですね。

兄はSNS上だけではなく、なんと彼女の作品にも登場しているんですよ。

「同情みたいなLOVE」という曲の歌詞です。

矢井田瞳/兄

出典https://www.uta-net.com/

「手を繋いで…兄妹みたいにそっと笑った」というフレーズなんですよね。

彼女が、恋人同士を表現するのに「兄妹」という言葉を使っているなんてきっと兄と仲が良かったんでしょうね。

少し別の角度で「兄」についてチェックすると「Brother&Sister」なんてワードがタイトルに入ったライブも開催していたようですね。

共演はHEATWAVEの山口洋でした。

彼女の投稿でも時々「HEATWAVE兄さん」なんて、このバンドが登場するんですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

矢井田瞳(@hitomi_yaida)がシェアした投稿

また「スタレビ(スターダストレビュー)兄さん」も登場していました。

さすが彼女は関西人のノリなんですよね。

先輩のことを「…兄さん」って呼んじゃうんです。もちろん敬意を表してですよ。

矢井田瞳/母親など家族構成を徹底リサーチ

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

彼女の家族について、色々とチェックしてみたところ、家族構成は、「偉大な父親」「お茶目な兄」という感じでしたが、最後は「母親」について徹底リサーチしてみましょう。

出典https://www.youtube.com/

彼女が「母の日」に感謝の気持ちをコメントした投稿です。

「いつも愛をありがとう」

素敵な言葉ですよね^^

彼女の母親は、子供への愛情に溢れた上品な人なのでしょうか?それとも、大阪ということで「おかん」的な人なのでしょうか?

答えは、素敵な「おかん」のようですね。

矢井田瞳

矢井田瞳

「おかん」にありがちなエピソードがいくつも紹介されているんですよ。

まずは、「よく喋る」です。

「喋るの辞めたら死んじゃうのかな?」のコメントからも母親のマシンガントークが想像できますよね。

次に「よく言い間違いをする」です。

彼女のツイッターには、これに関する多くの投稿がありました。

その中でも一番ありがちなものがこれです。

「USJユニバーサルスタジオジャパン」と「銀行のUFJ」との言い間違いです。。^^:

ファンからも「ヤイコのお母さん可愛すぎる!」とのコメントが届いていました。

そして、「お好み焼き」大阪人には外せないアイテムですね。

彼女は実家の「お好み焼き」が宇宙一美味しいそうなんですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

矢井田瞳(@hitomi_yaida)がシェアした投稿

きっと母親の得意料理の一つなんでしょうね。

結果、彼女の母親は100点満点の「おかん」でしたね。

こんな母親がいるのですから、素敵な家族に間違いないです^^

■矢井田瞳に匹敵する女性ボーカリスト一覧!

鬼束ちひろ

MISIA

melody

AI

吉岡聖恵(いきものがかり)

JUJU

小柳ゆき

坂井泉水(ZARD)

趣味はバイク!「YAIKOモデル」も人気だった

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

彼女はバイク好きという情報もあります。実際に彼女のツイッターには、こんな投稿もありました。

「バイク愛が再燃しちゃう」とのことでしたから、彼女の趣味がバイクという時期があったのでしょうね^^

なんと「YAIKOモデル」のバイクまで発売されていたんですね。その記事がこれです。

矢井田瞳/バイク

矢井田瞳/バイク

矢井田瞳/バイク

出典https://www.webcg.net/

彼女によるイラストをあしらったオリジナルバイクだそうです。

限定5台の販売だったそうですが、売れたかどうかは別にして。。^^:

彼女が書くイラストにはちょっとした才能を感じますよね。

CDのジャケットに自転車のイラストが採用されたものがあるんですけど「ポップでキュート」的なセンスなんですよね。

また、こんな乗り物にも興味があるようでなんだか面白い投稿もありました。

矢井田瞳/インスタ

「大人用のストライダーがあればいいのに…」とのことなんですがそれって要するにバイクですよね。

バイク・自転車・ストライダーなど2輪車好きのようです。

バイク好きということは、もしかしてスピード狂なのではなんて想像しちゃいますけど、そうでもないようなんですよ。

彼女が乗り物についての持論を投稿したものがこれです。

「あんまり速い乗り物作らないで下さい」とのことなんですね。

理由は「どこでも日帰りさせられてしまいます」だそうです。

仕事上の移動スケジュールについての訴えだったようですね。

今後の活動に注目ですね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント