『2022今現在⇒職人?』ナオキ(元ヒスブル)病気で性格がサイコパスだった!

女性ボーカルバンド
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は元ヒステリックブルーこと、ヒスブルのナオキの2022今現在は建築職人なのか?病気で性格がサイコパスだった過去を振り返っていきます!

元ヒスブルのナオキの現在は現場職人の噂がありますが、ガチなんでしょうか?

過去の不祥事後、性格が病気でサイコパス化した彼に何があったんでしょうか?

色んなメディアが当時の状況を推測していましたが、ヒスブル終幕後にナオキの今の私生活は謎のままになっていますので調査していきたいと思います!

2022今現在のナオキ(元ヒスブル)は建築現場職人の噂が?

ヒステリックブルー

ヒステリックブルー

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

2020年、元ヒステリックブルーナオキ再逮捕という最悪の結果を招いてしまいました。。

出典https://www.youtube.com/

その時に、マスコミは彼についての詳細を取材していますね。元有名人であり、さらに再犯ということで重大案件としたんでしょう。

この取材からは、再逮捕直前に彼がどんな生活をしていたのかが分かるんです。

ナオキ(元ヒスブル)判決

ナオキ(元ヒスブル)判決

出典https://bunshun.jp/

近所の人の話では彼は屋根を修理する建築現場の職人になっていて元美容師の女性と同居していたそうです。

ナオキ(元ヒスブル)

出典https://news.yahoo.co.jp/

さらに、彼はベンツを所有していたんですね。。

外から見れば、普通に幸せな生活を送っているように見えますよね。

12年間も獄中で暮らした彼にとっては最高ともいえる環境だったんじゃないでしょうか?

ナオキ(元ヒスブル)

出典https://news.yahoo.co.jp/

しかし、この取材された場所に引っ越して来たのはなんと彼が再び事件を起こして自首した後なんですよ。。

警察が事件について調べている期間で、まだ逮捕はされていなかったんですね。

自首したことにより、マスコミが取材に来ることを見越して迷惑のかからない住所へ引っ越したのでしょうか。

それとも、弁護士との話で実刑にはならないと信じて新しい生活の準備を進めていたのでしょうか?

この彼のとった行動はまったく理解しがたいものですよね。。

まあ彼のような人物を、そもそも理解するのは無理なのかもしれませんけどね。。^^:

ナオキ(元ヒスブル)が左翼の噂もあったが・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

彼には、2016年の出所後にもう一つの顔がありました。

フェミニストとして女性の権利の向上を目指す社会運動をしていたようですね。いわゆる政治的にいうと左翼的な活動ですよ。。^^:

このフェミニストの活動を「マギー」というニックネームでも行っていたようです。

その時の彼のツイッターがコレです。

ナオキ(元ヒスブル) SNS

ナオキ(元ヒスブル) SNS

現在は非公開となっているようでが、ここに自身の活動を投稿していたようですね。

その時に彼は「二階堂」を名乗っていたようですが、世間の噂や、自らが有名人だった過去をほのめかしたりしたことにより「赤松ナオキ」であることがバレてしまったそうです。

彼が「赤松」であると特定されたときの内容です。


かなり衝撃的な暴露ですよね!

彼を擁護するつもりはまったくありませんが、罪を犯した人の社会復帰の難しさについても考えざるを得なくなりますね。

そして彼が身を投じていたフェミニストの活動が刑務所にて学んだことによる、純粋な社会活動だったのか女性に近づくための、偽善なものだったのかも疑問が残るところですよね。。

ナオキ(元ヒスブル)現在

ナオキ(元ヒスブル)現在

ナオキ(元ヒスブル)現在

ナオキ(元ヒスブル)現在

最新(2017年頃)のナオキの動向はこちらで確認できます!▼

(登場時間:アップで確認できるのは1時間26分あたり)

出典https://www.youtube.com/

真相は本人にしか分かりませんが、彼が再逮捕されてしまったという結果だけを見ると「純粋」だったとは言えないでしょう。。

「ヒステリックブルー」と言えば、ジュディマリの後継者的バンドとしてブレイクし、YUKIや同じギタリストのTAKUYAとはかぶる部分もあったんですが、この男の不祥事で全てが崩壊してしまいましたね。。

ナオキ/元ヒスブルの今は刑期を終え罪を償ったのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

彼は現在、二度目の実刑判決を受けています。したがって、罪を償っている途中ということですね。

しかし、一度は12年という長い刑期を終えて出所しているんですよ。

ナオキ(元ヒスブル)

出典https://togetter.com/

この時の服役は罪を償ったと言えるんでしょうか?

確かに12年間という刑期は相当なものですよね。その間に、更生プログラムも受けていますしキリスト教の信仰を得たとも語っています。

法律上は罪を償ったことになるんでしょうね。。

ナオキ(元ヒスブル)

ナオキ(元ヒスブル)

しかし、彼の獄中手記の中に

むしろ服役を終え自由を手にした後こそが真の償いの始まりである。

という言葉があります。

ということは、彼はまったく償っていないということですよね。。

ナオキ(元ヒスブル)

出典https://togetter.com/

彼を取り巻く環境に、どんな悪条件があったにしても再犯を起こさないということは最低条件のように思うんですよ。

出所後にフェミニストとして社会運動に参加していたことも彼が自分の中の「悪」を社会のせいにする為だったのかもしれませんよね。

手記で自らが語ったこの言葉、

自分の痛みに向き合えない人間が他人の痛みを想像することなんて決してきない。だからこそ簡単に人を傷付けることができた。

この意味をもう一度、確認してほしいですよ。

もちろん彼がどんなに更生しようとも犯罪をなかったことになど出来ません。

しかし、せめて元「ヒステリックブルー」ファンの人たちに対しては二度と失望さすことがないよう願いますね。

ナオキ(元ヒスブル)は結局病気だった?性格に問題が・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

彼のような性犯罪者は、アルコールや薬物の依存症と同じで「病気」であるという専門家の意見もありますよね。。^^:

確かに、薬物で逮捕された有名人が何度も再犯を繰り返すといったニュースをよく見かけます。

それと同時にアルコール・薬物依存の治療という言葉も耳にしますよね。

性犯罪においても、性依存治療というものがあり医療機関で治療プログラムを受けることが出来るらしいんですよ。

そして彼も積極的にこの治療に取り組んでいたようです。

埼玉新聞が記載した判決理由の中で、そう語られていますので間違いないでしょう。

ナオキ(元ヒスブル) 病気?

ナオキ(元ヒスブル) 病気?

出典https://www.saitama-np.co.jp/

それでも、再発を防止できなかったということは彼の性格の問題があったのでしょうか。

彼は手記の中で自分の性格を、こう分析しています。「人に弱音を吐くことができないためひとりでストレスを抱え込む」このように、他人に心を閉ざしていたと言っているんですよ。

しかしこれは、多かれ少なかれ誰にでもあることですよね。特に彼だけの問題とは思えません。

それでは、彼の何が特殊だったんでしょう。やはり「突然に栄光をつかんだ」という点ですよ。

一度味わった華やかな生活、そして周囲から注目されている自分彼はそれを取り戻そうと、必死だったんじゃないでしょうかね。

その焦りが、彼の強いストレスとなったように思います。

元ヒスブル/ナオキ(二階堂直樹)

出典https://friday.kodansha.co.jp/

結局、今の自分と向き合えなかったということですよ。「普通の幸せ」では満足できなかったのかもしれませんね。

ポスト「ジュディマリ」を狙っていたバンドで、この当時は女性ボーカルバンドがブレイクしていたタイミングの存在だっただけに、代表的なリンドバーグ渡瀬マキの歌唱力を放物させるバンドだっただけに残念でならないですよね。。

ボーカルだったTAMAは今何を想うのか?、聞いてみたいですよね。。

【検証】サイコパス化した背景に何があったのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

彼が起こした犯罪について、彼に問題があるのは同然ですが、やはり一度犯罪に足を踏み入れてしまった人がそこから脱出する難しさというのも感じますよね。。

再犯を繰り返すような人は、サイコパス(精神病者)などと呼ばれる場合もあります。

ナオキ(元ヒスブル) サイコパス?

ナオキ(元ヒスブル) サイコパス?

二重人格者とかもその一つですよね。

彼の場合はどうなんでしょうか?

彼が起こした2度目の事件は「強制わいせつ未遂」なんですよ。。

思いとどまったのか、失敗に終わったのかは分かりませんが初犯の時とは違いますね。

さらに、この事件では彼は自首しているんですよ。。同居人の女性に泣きながら犯行を告白したという証言もあります。

ナオキ(元ヒスブル)

しかし、彼が犯行におよぶ際には、はいていたサンダルを脱いで、そっと女性に近づいているんですね。

これは、衝動的な犯行とは思えませんよね。。完全に自分の意志で計画的に起こした事件ですよ。

このことから考えると、彼は二重人格者のようにも思えますよね。自分で自分をコントロールできないという感じです。

なぜ彼がそんなサイコパス化してしまったんでしょう。。専門医の治療を受けていた彼が、再犯を起こしてしまっているのですからその背景は単純ではなさそうですね。。

逆に言うと、そこを見つめなおすことが再犯を防ぐことに繋がるんでしょうね。

なんとか社会復帰して欲しいと願うばかりです。。

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント